スポンサーリンク

2010年09月16日

久しぶりの宮の沢

  久しぶりの宮の沢

 近くの保育園(幼稚園?)の園児だろうか、公園に行く際に通りかかったと思うのだがその際に「がんばって」と選手達にかける声が相変わらずかわいらしくほほえましかった。

  背丈が高い植木に姿が隠れて応援を連呼する声だけが聞こえる風景もまた、おもしろかった。

   今日の天気は晴れで、絶好の観戦日より。また動いている選手も気温がちょうど良いのか気持ちよさそうに動いていた。

 練習の初めはコーンを使ったフィジカル

20100916-05.JPG
 そして3チームに分かれてそれぞれ7対7の対戦
20100916-06.JPG
 最後に紅白戦だった。  紅白戦は初めはピッチを狭くして行っていた。最後にはピッチ全体で行っていた。  思ったのは声が良く出ているなという感じ。  以前より全体的に声が出ているようだ。声をあまり出さない上里もDFがボールを後ろで回していると「前に出せ前に」と大きな声 堀田も声をずっと出して鼓舞し続けていた。やはり後ろから声を出すと前の選手はやりやすいのではないか。  紅白戦は練習生の内田のゴール。そして横野のゴールが見られた。  相変わらず古田はボールホルダーに対するプレッシャーが良い。このところプレスの良い動きが試合でも出ているが、好調さを持続しているようだ。  内田の動きは軽快だった。FWではなく左サイドで出ていたが自分で仕掛ける動きもあってなかなかよかった。  内容は主力組が押していたというわけでもなく、主力組とサブ組ともどっちもどっちという感じだったが、主力組のビルドアップの遅さと中盤でボールキープがあまりできていなかったのが気になった。   また、今日、スポーツ新聞で取り上げられていた横野は結果を出していた。正直、今日の紅白戦では先発かどうかはわからなかったが鳥栖戦ではぜひ先発で使ってもらいたいものだ。  他に心配なのは今日ピッチにいなかった選手。そのためにDFラインが変更されていたのだが顔を出さなかったので、室内で別メニューだったのだろうか。  やはり宮の沢での練習観戦は良い。選手達の激しくぶつかる息づかいや声が間近で聞こえる。  とにかく、まずは日曜日の鳥栖戦だ。鳥栖戦で勝って連勝といきたいものだ。 続きは勝手に叱咤コンサ外伝にもあります。  


posted by 孔明 |19:57 | 練習見学 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/978
この記事に対するコメント一覧
Re:久しぶりの宮の沢

こんばんわ。
宮の沢、お疲れ様でした。

「体調不良」の上里ですが、声が出ていたということで、きちんと練習に入れているようで良かったです。
'ポカ'なんかよりずっと心配してました。
ちゃんと走ってボールを捌いて…という当たり前のことが前のように出来るようになればいいのですが。

posted by 73| 2010-09-16 23:09

Re:久しぶりの宮の沢

 73さん。

 上里は元気でした。鳥栖戦ではスタメンもあるかもしれませんね。最近シュートが少ないので、出場したら思い切りのよいシュートを見たいと思います。

 紅白戦途中で痛む選手も何人かでるような激しいぶつかり合いもやっていたので、気迫のあるプレーを試合でも見せてほしいと思います。
 

posted by 孔明| 2010-09-16 23:44

Re:はじめまして

石山東と申します。

私も当日、練習を見ていました。おっしゃるように、以前とは比べものにならないくらい声が出ていましたね。プレーが雑になると「厳しく!厳しく!」と言う選手同士注意しあう声もあり、熱気が感じられました。

また、ディフェンスラインでボール回しをしている吉弘選手に、監督がプレーを中断させて前にボールを運ぶように指示していました。プレーを中断させるなど以前には見られなかった風景です。

チームは何かが違ってきたような。

そんな中、遠くで箕輪選手が黙々とトレーニングをしていました。今、チームの中で一番つらい時間を過ごしている人かもしれませんね。

posted by 石山東| 2010-09-17 09:02

Re:久しぶりの宮の沢

 石山東さん。コメントありがとうございます。

違ってきましたね。明らかに。あのように声が出ているチームは初めてです。

 直樹も厳しく味方に指示していましたし、やはり途中加入の選手達の影響が出ているのだと思います。
このままよい雰囲気でいってほしいと思います。

 箕輪の復活する姿を早くみたいですね。彼には十分すぎる試練だったと思います。もういいでしょう。ピッチで元気な姿を見たいと思います。

posted by 孔明| 2010-09-17 23:11

コメントする