スポンサーリンク

2010年08月28日

愛媛FC戦展望(積極的に仕掛けて勝利をもぎ取ってもらいたい。)

  明日の愛媛FC戦。

 相手愛媛のここ5試合の成績は3分け2敗と調子はよくない。
 前々節まで8試合連続失点中と守備がなかなか修正できていなかった。

 前節はアウェイで横浜FCと対戦。
 立ち上がりは相手に両サイドから攻め込まれ劣勢に。
  ラストパスの精度が低いことにも助かったが、中盤のスペースを消し、前線から積極的なプレスをかけてロングボールを蹴らせる展開に持ち込む。
  攻撃ではなかなかボールが繋がらず、攻撃の形がつくれないまま前半終了

 後半は相手の攻撃が活発になり、サイドのスペースを使われるが、なんとかケアして決定機をつくらせない。
 そして切り札ジョジマールを投入して攻撃の起点をつくる。

 攻め込まれながらも速攻で活路を見いだし、チャンスをつくるが、なかなか決めきれない。
 そしてスコアレスドローに終わる。

  守備の要であるアライールを欠きながら守りきったことは大きいだろう。ただ、守備で消耗したために攻撃ではなかなか前に行くことができなかった。

 守備では今節は、金守と小原が怪我で離脱。しかし出場停止のアライールが復帰する。ゴール前への単調なロングボールでは相手を崩せないはず。バランスのよい攻撃で得点機を演出したい。

 また、もしかしたら小原は鼻骨骨折なので強行出場もありうるかもしれない。

 攻撃ではFWの福田が出場停止。代わりに出場停止明けの謙伍が先発で出てくるのではないか。前回の対戦では1ゴールを許している。再び恩返しゴールは見たくはない。決してゴールを許してはいけない。

 他には内田のロングスローには注意したい。ロングスローをたびたび入れられればピンチが大きいものとなる。しっかりとしたマークが必要だ。

  中盤のキープレーヤーは北海道出身の赤井。運動量と決定力があるだけに注意したい選手だ。前回もゴールを決められているので、用心したい。

 また、嫌な選手はジョジマール。先発で出てくるかどうかはわからないが、途中出場では流れを変える力を持っている選手だけにその動きを十分にマークしたい。

 愛媛は中断明け6試合で勝ちがなく、好調とは決していえない。しかし、ホームだけに積極的に前にでてくるだろう。相手の勢いに負けてはいけない。愛媛は運動量の多いチーム。運動量で負けないようにしなくてはいけない。

 こちらもなかなか勝てない試合が続いている。しっかりと勝つためには積極的な動きが必要。特に前半、流れをつくるために前にいくプレーを心掛けてもらいたい。

  昇格という目標を掲げているだけにもう引き分けすら許されない。

  とにかくアウェイと言っても勝つしかない。相手の愛媛も出場停止や怪我人が多く万全ではない。

  前回函館で引き分けているだけに是が非でも勝ちたい相手だ。
 
  勝手に叱咤コンサ外伝  


 積極的に仕掛けて勝利をもぎ取ってもらいたい。

posted by 孔明 |19:12 | 次節の展望 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/966
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール アウトレット 【モンクレール アウトレット】

愛媛FC戦展望(積極的に仕掛けて勝利をもぎ取ってもらいたい。) - 勝手に叱咤コンサ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする