スポンサーリンク

2010年07月29日

岡山戦展望(しっかり結果を出してホームの試合に繋げたい。)

  明日の岡山戦。

 リーグ戦も前半が終了し、ここから後半戦に入る。

  なぜか金曜日の夜開始の岡山戦。

  相手岡山のリーグ戦のここ5試合の成績は1勝1分け3敗

  しかし、中断明けは1勝1分けと上昇気流に乗っている。
 岡山はアウェイで福岡と対戦。

  岡山は4-4-2の布陣で対戦。
 立ち上がりは五分五分の展開も岡山の2トップにボールがいかずにシュートにもっていけない場面が続く。前半はシュートはわずか1本に抑えられた。しかし、相手にもなかなかシュートは打たせなかった。守りでは相手FWを徹底してマーク。自由にさせず、はやくも膠着状態に。

 後半は相手が選手交代からチャンスをつかむ。しかし決定的なシュートはなかなか打たせない。

 押されながらも速攻で反撃していく。そして岡山も攻撃の形を徐々に作る。

 岡山の持ち前である1対1の戦い方や、相手よりも走ることなどを意識して戦い徐々にペースを握るが決定的な場面を作れずにスコアレスドロー

  岡山は頑張る選手が多いといった印象だ。玉際もしぶとく粘るサッカーをやってくる。

  攻撃ではまずは三木良太、李東明の2トップに当てて攻撃を展開するだけにこの2人にボールが入らないようにしたいところだ。
 そしてキムテヨンと田所がしっかりボールを拾ってくる。また、福岡戦こそ得点はとれなかったが、攻撃の力は前半戦より上がっているということはいえるだろう

  そういった意味では左サイドの岸田に注意したい。彼の運動量は豊富。味方がボールを持てば一気に前線に上がってくる。彼をマークしなければいけないだろう。 

 前回、ドームで2-0で勝ったが、ここは相手のホーム。今シーズンホームでは千葉を下したこともあり、決して油断などできない。前年も第1戦のアウェイではリードしながら引き分けだったことも合わせて用心しなくてはいけない相手だ。

 こちらはCB2人が出場停止。よってDFラインに心配が残るが、残っているメンバーで戦わなくてはいけない。

  そして中4日という日程上、また10人で前節を戦ったために疲れが残るだろうが、前節、ホームで負けているだけに是非とも勝ちたい試合だ。

  前節の悪夢を払拭するためにも勝利が必要。そのためには攻撃的に行かなくてはいけないだろう。アウェイだからといって守備重視だけではいけない。積極的な仕掛けを見たいものだ。

  3位との勝ち点差は9。この以上引き離されることは許されない。

   しっかり結果を出してホームの試合に繋げたい。

posted by 孔明 |21:08 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/947
この記事に対するコメント一覧
Re:岡山戦展望(しっかり結果を出してホームの試合に繋げたい。)

数字的に昇格がかなり厳しい状況で、岡山に負けるような事があれば、秋風が吹きますね。

近藤、内村、古田、高木が頑張ってはくれるでしょう。

スカッと快勝といきたいものです。

posted by k| 2010-07-29 23:57

Re:岡山戦展望(しっかり結果を出してホームの試合に繋げたい。)

 Kさん。コメントありがとうございます。

 スカッと行きたいですね。
 明日はサイドがポイントになるような気がします。
 古田と内村が前節のうっぷんを晴らしてくれると信じたいと思います。

 そして近藤は先発かどうかはわかりませんが、出場したら是非得点を取ってほしいですね。

 高木はどんどん攻撃的にいってほしいと思います。

 とにかく勝利を願っています。 

posted by 孔明| 2010-07-30 00:05

コメントする