スポンサーリンク

2009年10月24日

仙台戦展望(とにかく勝って自信をつけることだ。)

明日の仙台戦。

 仙台のここ5試合は4勝1分け。昇格に向けて一直線といった感じ。ホームでめっぽう強く10戦連続勝利中。そして、ユアスタでは今シーズン負け無しだ。

 前節は草津と対戦し、立ち上がりは一進一退も速攻から勢いを増し、スルーパスから先制点をとった。そして後半、すかさず相手のクリアミスを奪い、ミドルシュートを叩き込んでリードを広げた。その後も相手の反撃を安定した守備で防ぎ、最後まで決定的なチャンスを与えず、完勝した。

 仙台と言えばやはり守備の堅さだろう。
  エリゼウ、渡辺、朴、菅井と並ぶラインはJ2NO.1だ。特にエリゼウ、渡辺のCBは人に強く、セットプレーでもなかなか綻びを見せない。

  攻撃では平瀬が怪我で出場できないが、梁を中心に気が抜けない。特に梁の正確なキックからのセットプレーには毎度のことながら注意したい。

 FWはサーレスに決定力があるので、できるだけサイドからのクロスを上げさせないことだ。相方のFWは中島が有力だが、中島の素早い動きにマークをしっかりとしなくてはいけないだろう。控えにはソアレスが入る見込み。ソアレスも得点力があるだけに要注意だ。

 とにかく仙台は昇格を前にしてモチベーションは高い。スタジアムの雰囲気もそれを後押しするものとなるだろう。しかし、こちらとしても仙台に今シーズン勝ち無しでは終われない。相手が積極的にくるならこちらも積極的な試合展開で戦いたい。

 そしてとにかく相手は結果がほしいはず、焦りから前掛りになって来る場面もあると思われるので、そのチャンスを逃さないことだ。

 明るい材料は石川の復帰。守りが堅固になるので、攻撃にかける時間も多くなるはずだ。

 アウェイだが、守備ばかりに気をとられず思い切った攻撃にもっていきたい。

  明日はとにかく勝って自信をつけることだ。勝って次に繋げたい。

 勝手に叱咤コンサ外伝

posted by 孔明 |16:14 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/778
コメントする