スポンサーリンク

2009年08月23日

サテライト大宮戦。

  曇天の宮の沢。ちょっと小雨もちらついた。

今日のサテライトの試合。

曽田と岡本の回復具合を見たくて行ってきた。


 先発は以下のとおり


  宮澤  上原

岡本 岩沼 芳賀  謙伍   

中山 曽田 柴田 吉弘

    高原

 昨年の三浦監督ならこのようなDFラインも考えられたのではないか。そう考えるとおもしろかった。

 試合は前半、中山のパスから岡本がキレキレのドリブルでゴール前を斜め横に動き右隅に決めて先制。

 その後この日左サイドバックに入った中山がドリブルで左サイドを上がり、岡本にパスアンドゴー。またパスを受けた中山がセンタリング。これを見事に大宮のDFが自らのゴール左隅に決めてオウンゴールで2対0

 前半は互いにつぶし合いといった感じで終了。コンサは前線でためをつくれずに決定的なチャンスはゴール以外ほとんどなかった。これは相手も同じ。

 後半岡本、曽田、宮澤がユース小山内君、ハファエル、横野に交代。

 大宮のポゼッションが勝り、攻め込まれる展開。こちらは速攻でチャンスをつくると言った感じだったが、なかなか決定的なチャンスをつくることができない。ゴール前の混戦から相手に泥臭く決められて1点差。

 途中交代は中山からユース荒野君。

 押される展開もなんとかしのいで勝利。

 目当ての曽田だが、身体能力の高さを見せてくれた。危機察知能力やポジショニングも良く、危ないシーンはなかった。もっともさほど攻め込まれるシーンもあまりなかったのだが、それでも危険な場面を作らせなかったのはさすがと言っていいだろう。トップチームへの復帰はOKだと感じた。

 岡本も特徴であるドリブルの切れをだいぶ戻していた。ただ、ボールに足がついていかないシーンもあってもうちょっとかなという感じはしたが、概ねOKではないか。


 相手の大宮に高木が先発のキーパーで出場したのは懐かしかった。試合後高木コールもあった。

 今日のサテライトはポゼッションがもの足りなかったのがちょっと残念。パスミスも目立ちボールをつなぐ意識を強く持ってほしかった。
 しかし、今日の収穫は曽田の復帰。

 トップチームでも早く曽田を見たいものだ。

posted by 孔明 |16:44 | サテライト | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/736
この記事に対するコメント一覧
Re:サテライト大宮戦。

曽田が復帰できれば心強いですね。全盛期の力まで状態が戻るかどうか心配ですが、
彼が戻ればDF陣に厚みが増すし、上里を前で使えるし、
上里を前で使えればMF陣にも厚みが増すし(岡本が復帰すれば尚更)、
チームにとってはいいことですね。

posted by 剛蔵| 2009-08-23 20:03

Re:サテライト大宮戦。

 曽田は次節先発にしても良いと思います。ヘッドも相変わらず強く、空中戦でも自分の意志でボールの方向を変えるコントロールもあって、当然ながら相手に競り負けない。もしかしたら怪我を完全に治して西澤のように全盛期を超すような運動能力になった感じさえさせました。

 上里を前で使えればポジション争いがますます激化しますね。岡本も復帰すればかなりの底上げになると思います。残り試合がもっとあればと思ってしまいます。 

 

posted by 孔明 | 2009-08-23 20:15

コメントする