スポンサーリンク

2024年03月04日

2節やっただけだが、早くもサイドの補強が必要だと思う。候補者はこの選手?

 昨日はこの状態を改善するため、補強が必要との内容のブログを書いたが、FWは外国人、サイドは外国人も良いが、日本人で探すとなるとミシャサッカーを経験した選手だろう。 

 サイドはやはり層が薄い。近藤は1か月位は出場できないだろう。また右WBを雄也が努めると前線のスピードが武蔵1枚になって武蔵にマークが集中する。やはり雄也はシャドーで使いたい。

 右サイドは原もできると思おうが、原はどちらかというと左の方が最大限の能力を発揮できるのではないか。

  右サイドができるのは宏武がいて、できれば宏武に頑張ってほしいのだが、宏武はミシャの信頼をまったく受けていない。ミシャは彼を無理には使おうとはしないだろう。また、近藤が復帰してもまた怪我をするかもしれない。それならやはり右サイドができる選手を補強するしかないのではないか。

 ウインドーは3月27日までだ。ここまでで補強してほしい。

 一番の候補者は現在FC東京に在籍している白井だろう。
 コンサにいたころは一時、ルーカスを抑えてレギュラーに定着した。その後京都でレギュラーとして活躍してFC東京に引っ張られた。ただ、FC東京では今年は急成長のバングーナガンデ佳史扶や長友の後塵を排している。

 この状態ではコンサに帰ってくる選択肢もあるのではないか。白井をレンタルで獲得して1年頑張って貰うということが出来れば最高だが。

 もう1人思い浮かぶのは現在岡山の柳。
 レンタルで行った先の福岡で飲酒運転をして契約解除になったが、今は岡山でバリバリレギュラーとして活躍している。ミシャの下ではなかなかうまく力を発揮できなかった選手だが、ミシャの考えることはだいたいわかっているだろう。
 ある程度スムーズにチームに入れると思う。しかし、問題はコンサが柳を再び受け入れるかということ。チームは過去には飲酒運転に係る事故を起こした選手もいたし、とりわけこのような問題には厳しい。正直また柳が戻ってくる可能性は低いだろう。

 そうなると白井の一択か。白井の意思もあるし、果たしてチームとしてサイドを補強するかどうかもわからないし、金がない状態ではサイドを補強する優先度は低いだろう。

 ただ、この3チーム降格という厳しい年では初動が肝心だ、早く動いた方が良いということはしっかりと書いておきたい。
 



  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター
 

posted by 孔明 |16:10 | 補強 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5448
この記事に対するコメント一覧
Re:2節やっただけだが、早くもサイドの補強が必要だと思う。候補者はこの選手?

右WBとCFは可能であれば補強したいところです。
柳に関しては飲酒運転以前に福岡へ移籍した経緯が
(戦力と見ていたのにシーズン開始直後に移籍)
心証を悪くしているので、首脳陣やフロント陣が変わらない限り
コンサドーレとは縁がないのかな、と見てます。
白井に関してはいいと思われますが、財政的にどうか?ですね。
財政健全化も課せられてくるだけに、財政悪化の過去の二の舞だけは
繰り返さないでチームがあり続けてもらいたいかな、とは思ってます。

posted by 剛蔵| 2024-03-04 20:30

Re:2節やっただけだが、早くもサイドの補強が必要だと思う。候補者はこの選手?

原君クラスで良いのか(高年俸でも)J1レギュラークラスが必要なのかにもよるでしょう。
その意味でまず大森が復帰して数試合やらせて最終判断かと。
大森が中央で起点を作れるなら小林がシャドーで浅野右もあり。このメリットはお金もありますがいずれ近藤が復帰したときに戦力が無駄にならないこと。近藤が復帰してもベンチに置くとしたら実質的に近藤のパリ五輪行き可能性が無くなります。
もちろん大森がどこまで通用するかとシャドー浅野抜きで得点できるのかは問題なので確かめると。
あとあり得るのは高尾の復帰が早いならとりあえず高尾にワイドをやらせることでしょう。むしろその方が高尾の弱点が出ないでしょうし。

posted by 臨戦態勢| 2024-03-04 22:28

Re:2節やっただけだが、早くもサイドの補強が必要だと思う。候補者はこの選手?

次節、中村が出場停止のため、代わりに岡田が出るようですが、もしそれが成功したら、岡田をそのままにし、中村を左サイドにして、原を右にするという手もありそうです。
いずれにせよ、浅野をシャドーにしないと得点力はさっぱり上がらないと思います。
白井は確かに補強にはベストですが、F東京が出すかな?
柳は無理ですね。コンサはお酒のメーカーがスポンサーなので、飲酒トラブルは他クラブ以上に律する必要あるかと思います。

posted by loveless| 2024-03-05 01:45

Re:2節やっただけだが、早くもサイドの補強が必要だと思う。候補者はこの選手?

◎剛蔵さん。
 駿汰や小柏などの移籍金はあると思うんですが、全部赤字補填に消えたんでしょうか。本来そのようなクラブですがちゃんと三上さんには説明してほしいと思います。
 三上さんは今メンバーでも十分戦えるとしたんですから、ミシャにはもっと柔軟な采配をするように指示してほしいと思います。
◎ 臨戦態勢さん。あなたのような考え方ももちろんあると思います。ただ、このような状況はミシャが監督になって初めてだと思いますので、早めに手を打った方がよいと思っています。極端なことを言えば近藤の五輪出場のためにチームが降格して良いはずもありません。総合的に判断して一番良い方法を三上さんにはしっかりやってほしいと思います。
◎lovelessさん。
 なんかミシャは岡田を先発にはおかないような気がします。もうすでにミシャの頭の中には選手の序列が決まっていて、よほどのことがないかぎり序列通り起用していくのではないかと思っています。桐耶が抜けたら菅ちゃんを左CBにおいて左WBには青木を入れる。彼の序列からすればこういうことなのかなと思っています。ゆえに思わぬような選手の成長もないし、ブレイクする選手も出ないと思います。

posted by 孔明| 2024-03-05 19:45

コメントする