スポンサーリンク

2024年01月17日

昨日の紅白戦のゴールは武蔵と祐希?練習試合は20日から

 今日はキャンプ2日目

昨日は午後いきなり紅白戦。ミシャらしいやり方。実戦で戦術を整えていく方法だろう。 昨日は髙尾と長谷川、武蔵が主力組に入ったということだったが、もちろんキャンプでいろいろな選手を色々なポジションで使ってみて適性を見るもだろうと思う。

 ただ、ミシャの場合は自分の好きな選手を必ずしも適正ポジション関係なく押し込む傾向にあるので、極力そうしないようにしてほしいが。

  今日の朝のローカル放送では早速、昨日の練習の様子を報じていた。その中で注目したのが紅白戦

 ハーフコートでの紅白戦だったようで、もちろん途中で何人か選手を入れ替えているのだろうが、ざっと見た感じ(もちろん間違っているかもしれないが)

 スタートは

           武蔵

      青木?           長谷川

菅ちゃん?                         雄也(近藤)

           荒野  駒井

     桐耶                      髙尾 

あたりだろうか?もしかしたら青木が左WBだったかもしれない。
 その後菅ちゃんが右WBをやっていたようだ。
ゴールで映っていたのが武蔵のゴール。
また、サブでは左サイドの宏武からのクロスを祐希がヘッドでゴール。
目立ったシーンでは

 長谷川が宏武のチャージを力で振り払って宏武をぶっ倒したシーンや大森が荒野のチェックをものともせずボールキープし続けたシーンなどあった。

  今後紅白戦や練習試合を行って徐々に戦術やメンバーを決めていくんだと思う。
  20日11時からに沖縄県のFCセリオーレと練習試合
  https://hochi.news/articles/20240117-OHT1T51068.html?page=1

  24日11時から川崎Fと対戦
 1次キャンプ中はJリーグの5チームと対戦するそうだ。

  練習試合は昨年はおそらく全敗か1分け残り全敗だったと思う。心配したが昨年の前半はまずまずの成績を残した。練習試合の結果はまったく当てにならなく内容が大事。

 新加入の選手が多いのでいろんなことをやらなければいけない。とにかく時間の許す限りしっかりトレーニングをしてほしい。



   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:15 | 紅白戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5390
コメントする