スポンサーリンク

2023年09月09日

ルヴァンカップ横浜FM戦展望(前半で勝負を決めよう。安い失点はなしで)

明日のルヴァンカップアウェイ横浜FM戦

  ルヴァンカップ第1戦は3対2で勝利した。ただ、内容は悪かった。前半で運動量のないゴニちゃんと祐希を同時起用したことが大きいだろう。常にリードされた中で相手が退場してくれたおかげもありなんとかロスタイムで勝利した。1点差のリードを保った形で第2戦で臨む形になったが、1点差のリードなどあってないようなものだろう。

 ミシャなら当然点をとりに行くと思うが、とにかく1点リードされているような気持ちで選手達にはプレーしてほしい。

 一方の横浜FMは第1戦は引き分け上等と思っていたと思うが、1点差でも想定の範囲内だったろう。とにかく2戦目のホームで逆転することに傾注してくるだろう。

  こちらはとにかく点をいれることだ。出来ればこの試合には先制して追加点をとって
 相手を早々に諦めムードにさせなければいけないだろう。

  こちらの予想メンバーは以下のとおり

                        小柏        

                  木戸(U-21)             駒井
                         

菅                               雄也                                          
          宮澤               馬場ちゃん


            福森     大八      駿汰   


                          高木

控え 菅野、(松原)、桐耶、荒野、深井、青木、大森、(ゴニちゃん)、(ルーカス) 
  
  横浜FMはホームで逆転しようと前半から前から来ると思う。それに対して前半から相手のDFの裏を狙って得点を狙って行った方が良いと思う。

  前半追加点をとれれば良い。そうでなければかなり厳しい戦いになる。相手の先発メンバーの能力は高い。前半、万が一同点、あるいは逆転されていたら後半はかなり苦しい戦いになる。

 よって前半に勝負を決めるつもりで行ってほしい。前半に厳しく行って点をとるしかないと思う。

 攻撃は前線の運動量を増して動き回り、決定的なチャンスを作ろう。またセカンドボールをできるだけ多く、拾って二次攻撃、三次攻撃をしていきたい。

 守備では相手のロングボールに気を付けたい。また第1戦でワンタッチのパスを駆使して連動した攻撃を仕掛けてくるだろう。これを防ぐにはやはり厳しく前からいかないといけないだろう。潰すときには出足を速くして行って思い切り潰しに行ってほしい。

 サイドチェンジ、中、をうまく使ってメリハリのある攻撃をしたい。ショートパスばかり重視しないでまずはコースが空いたらシュートを第1に考えてほしい。
 セットプレーはチャンス

 横浜FMはゾーンとマンツーマンで守る。ニア、ファーやショートコーナーで相手の守備を動かし、得点しよう。

 パスばかりではなくドリブルも入れていこう。横浜FMの守備はドリブルに弱い。ここを狙って行こう。
  
   横浜FMのシステムは4-2-1-3
  ハイライン、ハイプレスのチーム。後ろからビルドアップしてしっかりボールをつなげてワンタッチでの縦に速い攻撃をしてくる。またサイドからのクロスを入れてきて、そのこぼれ球を狙ってくる。


             横浜FM予想メンバー
 
              11ロペス

               29ナムテヒ

 7エウベル                         18水沼                        

                    28山根(U-21)       8喜田   


   2永戸     5エドゥアルド   18上島    27松原

                               21飯倉
                                                     
        
控え    GK1一森、DF34木村、MF6渡辺、35榊原、FW23宮市、14植中、38村上

 実は横浜FMも選手起用がかなり苦しいと思う。井上が出場停止、吉尾とロペスは第1戦にサブにも入らなかった。ロペスは第2戦にとって置いたとは言え、吉尾はわからない。

 しかし、前半勝負とすれば前半で最低1点はとりたい。

  横浜FMは前半から点を取る気満々で前に出てくると思う。点がとれないと徐々に焦ってくるからだ。

 ゆえにこちらも前半は前から行って相手の前掛のDFの裏を徹底的につきたい。横浜FMはこちらのプレスを素早いパスやワンタッチのパスでかわしてスペースに抜け出て突破してくるだろう。

 また、こちらのDFの裏を狙ってロングボールも入れてくるだろう。そして第2戦はロペスが先発ならサイドからのクロスを徹底して入れてくるだろう。このサイドからのクロスには十分に注意したい。

 こちらのWBは菅と雄也の予想だが、菅は第1戦にフル出場していることもあり、スタミナが心配だが、その後は中5日空くのでなんとか頑張ってプレーしてほしい。

 第1戦のミスからの失点を避けるため、簡単なミスは起さないようにしたい。特に低い位置での軽いプレーや厳しい姿勢での一か八かのパスは止めてほしい。

 セットプレーにも十分気を付けたい。特に上背があるエドゥアルド、ロペスのマークに十分に気を付けてほしい。

 この試合は暑さとの戦いもある。明日の予報も気温が高い予報。夜でもかなり高温と札幌にはない高い湿度での試合になるだろう。

 前半思い切り行っても後半、どう戦うかの戦術もある。早めに交代策をして選手の運動量の質を上げたい。

 後半は必ずリードして迎えたい。できたら第1戦と合わせたトータルで2点以上。
 それが無理なら後半勝負しかない。けが人が多く、控えメンバーの質も数もないがとにかく控えメンバーをうまく使って得点してできれば90分で勝ってほしい。

特に気を付けなければいけない選手
 エウベル 

 特に期待したい選手 
  雄也

  スコアの予想
  2ー1(第1戦も合わせてトータル3-1)


                                                                                  
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''

posted by 孔明 |19:44 | 次節の展望 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5220
この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァンカップ横浜FM戦展望(前半で勝負を決めよう。安い失点はなしで)

ルーカスはケガですかね?
最近キレキレなので、いないと不安な感じはしますが、
まずは先制点が重要でしょうか。残り90分でしっかり勝ち切りたいです!

posted by 剛蔵| 2023-09-09 21:22

Re:ルヴァンカップ横浜FM戦展望(前半で勝負を決めよう。安い失点はなしで)

予想は2-1
相手が諦めたなら流石に失点はしない可能性が高い。
たぶん孔明さんの指示は早々に5点くらいとって相手を諦めさせることだけど、無能なミシャにはその指示に従えずに2-1で終わってしまうということ。
   

posted by チャイナリスク| 2023-09-09 23:41

Re:ルヴァンカップ横浜FM戦展望(前半で勝負を決めよう。安い失点はなしで)

ああさん。雅子さん(と名乗っている輩)。山椒。田中等々へ
 「あ」とか「ああ」と書くと削除しますというのはようやく学んでくれたかな(笑)
  チャイナリスクさんも同人物だと思うけど内容がちょっとだけ違うので今回は削除しません。
 雅子さんがあなたについて
>もしかしたら会社のスタッフが勤務時間中に会社の指示で会社に都合悪いブログに否定のコメントを書いていたりして?
 と書いたのがよっぽど核心に触れたのかな?
 でもね。あなたの適当なHNの中に「雅子」さん。と書いたことは致命的なミス。このHNで誰かわかっちゃうんですよ。
 そもそも私に絡んでくる輩は最初は誹謗中傷→揶揄→褒め殺しのパターン。そして時々誹謗中傷。これを繰り返す。
 だから簡単にわかってしまう。だからこれ以上のパターンを考えないと無駄になります。
 今後、このようなことを繰り返すなら会社に直接行って情報開示の資料をもらって開示請求をします。会社に拒否されたら弁護士を立てて開示請求します。会社に言われたらかなりまずかったりして(笑)

posted by 孔明| 2023-09-10 01:06

コメントする