スポンサーリンク

2008年10月13日

ぽかぽか陽気の宮の沢

  ぽかぽか陽気でサテライト戦があった宮の沢、相手はジェフ千葉。

20081013-04.JPG
 上里のバーに当てるFKからはじまった試合だが、前半はなかなかつなぎが悪くて相手にパスカットされたり、フィニッシュが決まらずいらいらした内容だった。しかし、上里のコーナーキックからのこぼれ玉を誰かがポストに当てて、そのままゴールしたかに見えたがそれをだめ押しで吉弘が押し込んで見事に先制。
20081013-05.JPG
 前半はそのまま一進一退どちらかといえばコンサが押す展開で終了。後半は岡本の惜しいシュートや謙伍のどんぴしゃヘッドが外れるなど惜しい展開も、智樹がつっかけて空いたスペースをつかれて中に入られミドルシュートで同点にされた。続けてジェフのFWにぴったり入ったボールを見事にゴール左隅に決められ逆転を許した。  その後はコンサが押し込むもなかなかフィニッシュが決められずにいたが、岡本のシュートをごっつあん気味に横野が決めて同点。
20081013-06.JPG
その後はなかなか攻めきれずにそのまま終了した。  今日は柴田と岡本そして上里に注目して見ていた。  柴田は前半で交代したが、さすがに空中戦は抜群の強さでほとんど勝っていた。1対1も相変わらず強く、もうトップで使えるのではないか。なぜ前半で交代したのかわからないが、後半も出ていたら、試合は勝っていたようなそんな気がする。  岡本は相変わらず、フィニッシュが雑だったが、自分で行こうという気持ちは出ていた。仕掛ける意識が高いところは良かった。もう少し、丁寧にプレーすれば十分いけるだろう。  上里は初めは左サイドハーフ、ヨンデが交代してからはボランチに入ったが、動きはサイドハーフの方がチームとしては可能性を感じた。サイドチェンジからのセンタリングはやはりすばらしかった。最後に見せた強引な突破もあったが、まだまだできると思う。もっと強引に仕掛けてもよいと思う。できはあまり良くなかったのではないか。  もう一人ユースの古田君に注目したが、ヨンデが交代した後、上里のいた左サイドハーフに入り、果敢なドリブルも見せていた。まだ体ができていない感じがしたが、今後に注目したい。
20081013-07.JPG
 今日は天気がよく、私が座ったバックスタンド以外は厚着をしたら暑いくらいだったのではないか。試合は同点だったので、勝利を味わえなかったが、良い休日の一日であった。トップと同じでパスミスやシュートに精度を欠いた内容だったのは残念だった。相手はジェフリザーブの選手が大半で勝たなければいけない試合であったと思う。しかし、久しぶりのサテライトの試合観戦は楽しかった。
20081013-08.JPG
20081013-09.JPG
20081013-10.JPG


posted by asa3804 |16:43 | サテライト | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/522
この記事に対するコメント一覧
Re:ぽかぽか陽気の宮の沢

こんにちは

私も柴田には期待してるのですが、まだケガですかねえ。
あとトップでいけそうな選手はいましたか?

posted by つくる| 2008-10-13 20:35

Re:ぽかぽか陽気の宮の沢

つくるさん。毎回コメントありがとうございます。柴田は試合終了後挨拶に来ていたので、大丈夫かと思います。怪我明けなので無理させなかったのでしょうか。
 それとトップでいけそうな選手ですが、上里はサイドではいけそうな感じでしたね。それから岡本はもう少し確実性が上がればやっていけると思います。

posted by 孔明 | 2008-10-13 22:23

Re:ぽかぽか陽気の宮の沢

 観戦お疲れさまでした。

>智樹がつっかけて空いたスペースをつかれて
 中に入られミドルシュートで同点にされた。

 智樹が起用されないのはこのあたりにあるのでしょうか。ポジション的にはクライトンとかぶるはずなので、ある意味貧乏クジを引かされているところはあるのかもしれませんが・・・。
 あと、柴田は早く復帰してほしいですね。対人の強さは高い能力があると思うのでスタメンに定着してDFラインを安定させてほしいです。上里がトップで出場機会を得ているのを見て、岡本も危機感を持っていることでしょう。上里と岡本が揃ってピッチに立つ姿を早くみたいものです。

 P.S.リンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

posted by フラッ太| 2008-10-13 23:56

Re:ぽかぽか陽気の宮の沢

 フラッ太さん。もちろんリンクOKですよ。よろしくお願いします。
 智樹はその時右のサイドバックでしたので、慣れなかったということもあるとは思います。ボランチではまずまずのプレーをしていました。しかし、何か光るプレーがほしいんですよね。もう少し、特徴のあるプレーをしてもらいたいと思います。柴田は私も期待しています。早くスタメンに復帰してもらいたいと思います。 

posted by 孔明| 2008-10-14 13:18

Re:ぽかぽか陽気の宮の沢

観戦お疲れ様です。

今季は若手が伸び悩んだ(J1の厚い壁にぶち当たった)のも
成績に出てると思うので、イキの若手に出てきて欲しいですね。
吉弘&柴田のCBコンビ、岡本はチャンスだし、
智樹も守備力が上がればチャンスがあると思うんですが…。

posted by 剛蔵| 2008-10-14 22:30

Re:ぽかぽか陽気の宮の沢

剛蔵さん。最近、若手の伸びがないので若手に出てきて欲しいですね。昨年、岡本や西が注目されましたが現在、西はともかく岡本はいまいちです。智樹もパスセンスはあるのですが、いまいち目立っていませんよね。

posted by 孔明| 2008-10-14 22:54

コメントする