スポンサーリンク

2023年05月31日

アウェイ2連戦は昨年2タテされた相手。必ず勝って倍返しを。

 次のアウェイ2連戦でリーグ戦の前半戦が終わり。例年に比べホームでの成績が良くない。ホームは3勝1分け4敗 アウェイは3勝1敗3分けとアウェイの好成績に比べてホームで勝ててない。

 これは、ホームで上位のチームに当たったことや、相手がアウェイということで、堅く守ってカウンターという形をとられまんまとその作戦にやられたからと思われる。

 アウェイだと相手は自分たちのホームということでサポーターにも応援され、ある程度攻撃しないといけない雰囲気に乗せられ、攻撃の形を取ろうとする時間帯も長くなる。そのすきを狙ってこちらもカウンターから人数をかけることができ、相手の少ない人数の守備で攻撃できることが大きいのではないかと思う。

 こちらのホームでは相手は思い切って?守備に振り、勝ち点を狙ってくる。より勝負に徹してくる。そういうことがあるのではないかと思う。

 前半戦は得意のアウェイ連戦。

 まずは週末の柏戦。柏とは昨年はリーグ戦連敗。 ルヴァンカップを含めると1勝3敗とやらている。そしてホームでは福森の退場で1対6で負けている。

 この屈辱を晴らさないといけないだろう。また鳥栖とはリーグ戦では2年間勝っていないし、昨年は鳥栖に連敗している。この2チームには必ず倍返ししなければいけないだろう。

 とにかくこの2チームには連勝しなければいけない。柏には高嶺が今年移籍した。コンサの選手もかなり気合が入るだろう。とにかくこの2戦勝利は必須だ。


   
  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター 
 

posted by 孔明 |19:49 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5103
この記事に対するコメント一覧
Re:アウェイ2連戦は昨年2タテされた相手。必ず勝って倍返しを。

ここ3年ほど福森の直接FKがほとんどありません。福森の能力を思うと射程距離は20m以上でペナルティエリアの幅あたり。あれ?と思いましたが、このエリアでの攻防は、まずないですね。金子(または菅)に供給。ということは、ハーフラインからの中央突破が無い。PAのライン上でゴチャゴチャはありますが、この位置での直接FKは福森にとっては近すぎます。
何回かは中央突破を見せておいた方が良いと思うんですが。危ない(カウンター喰らう)と思ったら宇宙ロケットで回避すればよい(出来ればタッチラインに逃げる)。でも、小柏、浅野のようなスピード系にファール貰えというのはケガが怖いので、悩みどころではあります。

posted by 蹴球素人| 2023-06-01 14:05

Re:アウェイ2連戦は昨年2タテされた相手。必ず勝って倍返しを。

蹴球素人さん。
 おっしゃるようにコンサのこれまでの攻撃は金子にボールを配給してから攻撃するというシーンが多いような気がします。
 名古屋戦の金子の得点は深井からの縦パスでした。きっとミシャは深井にチームとして足りない縦パスを求めているのではないかとも思っています。またパスだけではなく中からのドリブルをもっとしても良いと思います。駒井あたりはできると思うんですが。

posted by 孔明| 2023-06-01 19:45

コメントする