スポンサーリンク

2023年05月05日

FC東京戦展望(サイド攻撃で相手のサイドを抑え、ミスをせず得点を重ねよう。)

明日のホームFC東京戦

  前節の鹿島戦は一つのミスが致命傷になった。明日対戦するFC東京も試合運びが上手なチーム。しかし、今シーズンホームで勝利が1回だけしかないのは非常に悔しいので明日は何がなんでも結果をだしてほしい。
 また、相変わらずドームの芝対策がなっていないので水まきやシューズ等しっかりやって滑る選手が出ないようにやってほしい。
 とにかくホームで勝たないと話にならない。相手は強敵だが勝てないチームではない。 思い切って戦って必ず勝利を得よう。



  こちらの予想メンバーは以下のとおり

                   小柏       雄也        

                    
                              駒井

ルーカス                                       金子

                    福森           荒野                 
                   

               桐耶      大八       駿汰   


                          菅野

  控え ソンユン、宮澤、馬場ちゃん、菅、祐希、チェック、ミラン

  相手は縦の攻撃が得意。また左サイドからの攻撃が強力。金子がいかに相手の左サイドに勝利するかがポイントだ。
 相手は4バックなのでサイドチェンジが有効。またDFの裏に雄也と小柏がどんどんはほしい。
 そして相手は基本的にはしっかりパスをつなげてくるので、プレスを厳しく、ハードワークをしてボールを奪ってショートカウンターで点をとろう。
  また、右サイドばかりの攻撃にならないようにして真ん中、左サイドも使って連動して攻めこんで素早くシュートをしてほしい。シュートは枠にワンテンポ速く打って相手の守備が戻らないうちに打とう。
  
  セットプレーはこの試合も多くなるはず。コーナーはマークをずらすようなショートコーナーやサインプレーをしてメリハリをつけたプレーを心がけてほしい。
 とにかく得点をしないと勝てない。相手は守備は堅いが必ず決定的なチャンスはくるはず。それを逃さないよにしたい。



  FC東京のシステムは4-2-3-1
  基本的にはポゼッションを大事にするチーム。ただ、ボールを奪ったら手数をかけずに攻めてくる。両サイドが強力だ。


                       FC東京予想メンバー
 
           9ディエゴ オリヴェイラ

11渡邊                       8安部                       39仲川
                          
 
                    7松木              14樋口


 49バングーナガンデ   3森重      37小泉     38安斎

            
                              27ヤクブ スウォビィク
                               

控え    GK41野澤 大志ブランドン、DF47木村、5長友、MF16青木、15アダイウトン、FW22ぺロッチ、33俵積田

 FC東京は基本的にポゼッションのチームだが手間をかけないロングボールからの攻撃も結構多い。サイド攻撃は特に左からの攻撃が多く。アダイウトンが先発かどうかはわからないが、ここからの攻撃が多い。
 またカウンターが得意でこちらの低い位置でボールを奪われればかなり危ないシーンが生じてしまう。
 低い位置でのパスミスには十分に気を付けなければいけない。
  FC東京の左サイド対こちらの右サイドの攻防が大きなポイントになるはず。
  相手の前にスペースを与えないようにしっかり守ってほしい。
  また相手はDFの裏を狙ってくるはず。GKとCBの間の守備はしっかりしてほしい。
 FC東京はコーナーが得意。ここから失点しないようにしっかりマークを剥がされないようにしてほしい。
  とにかくホームで結果を出さないと話にならない。まだ今年はホームでたった1勝だ。
  ホームのスタジアムのサポーターや北海道のサポーター。全国、全世界のサポーターに報いるためにも勝利をとってほしい。
て勝利しよう。
  
特に気を付けなければいけない選手
 アダイウトン

 特に期待したい選手 
  祐希

  スコアの予想
  3-0


  
                                                          
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
     

posted by 孔明 |21:41 | 次節の展望 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5077
コメントする