スポンサーリンク

2023年05月03日

右サイドばかりの攻撃でそこをケアされてなす術なし。

0対1で負け。先制されたら負けるだろうと思っていたら案の定。
前半唯一のピンチで失点した。このシーンは滑って焦ってプレゼントパスをした桐耶のミスだか彼ばかり攻められない。ドームのピッチが滑る問題をしっかり対応したのかが気になる。特にDF
は滑らないように靴を含めて対応しているらしいがこのような敗戦に至った恐れていたミスがあっては当然チーム全体で考えなければいけないだろう。いい加減対策をしてほしい。
そして14度もあったコーナーから点が決められなかった。ただただ福森のキックは多くは固めているまん中に蹴るだけ。2度ほどシュートコーナーがあった時には金子の惜しいシュートもあったのに。
また前半は青木の決定機があったが吹かしてしまった。これが決まっていたら全く違った結果になっただろう。
そして引いた相手に何の工夫もないパスばかり、金子だけではなくドリブルして崩すとかしないと決定的なチャンスは生まれないだろう。
そして悪いのは右サイドの金子一辺倒の攻撃
速く攻められるのに一旦必ず金子に出すから当然相手は2人で対応する。そして攻撃が遅くなって相手の守備そろったなかでの攻撃になるからでたださえ精度の悪いラストパスでは点など偶然以外ははいらないだろう。そもそもシュートしないから偶然も起こらない。
シュートすると言っても手数をかけてからのシュートだから相手は楽。もっと素早くシュートをしないと必ずブロックされる。
せっかくゆうきを入れてもまん中の攻撃がないから相手は金子のサイドだけ気にかけていれば楽。そして青木の代わりはなぜ宮澤なのか。ゆうきを入れて欲しかった。
またいつものように交代が遅れ。いったい勝つ気があるのか問いただしたいレベルだった。後半はせっかくルーカスが入ったのにほとんど左からの攻撃はなかった。こうした試合をしてるから観客が入らない。全くつまらない試合だった。


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター 

posted by 孔明 |16:27 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5075
この記事に対するコメント一覧
Re:右サイドばかりの攻撃でそこをケアされてなす術なし。

鹿島はガチガチに固めてくると思っていたので、浅野選手とミラン選手の方が面白いかもと思ってました。
青木選手と宮澤選手の交代は、自分も疑問でした。
どちらかと言うと最初から小林選手で何故行かないのかなと思ってました。
何となくチグハグでもったいない試合でした。
ドームの水撒きの改善は出来ないものなのかな?っと常々思ってます。
農薬散布用のドローンを使うとか、策はあると思うのです。
パートナーのJAさんだったりノウハウはあると思いますし、
ドームで実験的な試みが出来るのであれば、それなりに価値を見出して助けてくれるところも出てくると思うのですが。

posted by ダイジ| 2023-05-04 04:19

Re:右サイドばかりの攻撃でそこをケアされてなす術なし。

ダイジさん。
水撒きは三上さんも改善すると言ってくれていますので、早く改善してほしいと思います。
ホームでコンサドーレの選手ばかり滑るのは明らかにおかしいと思います。とにかくまずは結果を出してほしいと思います。

posted by 孔明| 2023-05-04 18:46

コメントする