スポンサーリンク

2023年03月26日

出間選手のゴールがなかったらまた後味の悪い試合になっていた。

 なんとか勝ったが内容はあまり良くないものだった。主力を何人か入れて臨み連係も上手くとれていたが、前半の決定機で大嘉バーにあてるというミスでゴールをとれない。

 また、右サイドから金子が段違いの活躍を見せるもラストパスの精度が悪くシュートまでいけない。小柏もDFラインの裏をとってチャンスを増やすもシュートまでいけない。
 大嘉が前線の高い位置でボールを収められないので、時間を作れない。それならワンタッチでパスを回して祐希がシュートを打つもGKもに弾かれるといったような状態でイライラした前半だった。
 主力が多かった前半で点を2点、3点とれないと危ないなと思っていたが、後半セットプレーで2得点した。
 
1点目はコーナーから駿汰のヘッドだったが、特筆すべきは2点目のプレー。ゴールから近い距離のFKで祐希が蹴るしぐさを見せたが、そのままボールを落とすキックだといかに祐希でも難しいなと思っていたら、なぜかその右側に広大なスぺース。

 そこを使ってデザインプレーをすれば必ずゴールはとれると思っていたが案の定うまく祐希が金子に横パスをした。実況や解説はみんなが騙されたと言っていたが、見ていた人の多くはデザインプレーをすれば面白いと思ったのではないか。

 それで2点先制して後半だったのでよもやG大阪戦のようなことは繰り返さないと思って見ていたが、このチームは必ず期待外れ?いや期待に違わぬ?試合をしてしまう。そこから2失点。またかぁと思ったが、そこから何度かまたセットプレーでチャンスを作る。

 惜しかったのは素早くコーナーのプレーをして荒野がゴールしたシーン。スカパーではその場面を写せずその後コンサの選手が喜ぶシーンが映っただけ。

 どんなプレーかと思ったが、主審は一旦ゴールと認めたように見えたがその後、磐田の選手に囲まれ副審に助け?を求めて判定を変えた。VARはないからまさかと思ったらやっぱり情けない審判だった。

 それでも最後にまたセットプレーから得点をしたのは良かった。それも2種登録の出間選手。とにかく結果を出してくれた。

 正直彼は前線でそんなに効いていたわけではないがFWが決めるのは結果を出したということ。とにかくアウェイで勝ち点3をとったことは大きい。

 必ずこの試合は勝ち点3をとらなければならない試合だっただけに結果が出てよかった。ただ、得失点差は2点以上つかなかった。これはやはり反省しなければいけないだろう。
 


  
   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:33 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5036
コメントする