スポンサーリンク

2023年03月25日

J2のサブ相手にさえ悪癖全開も17歳の出間選手に助けられた。

 3対2で勝利

 2点リードして快勝か?と思いきやいつものように立て続けに失点して同点にされてしまった。その後素早いコーナーからの荒野のゴールも磐田の抗議で主審が判定を変えてノーゴール。それでもチームは諦めなかった。
 最後はゴール前の混戦から2種登録の出間がゴールして3-2で何とか逃げ切った。

 前半からボールを圧倒的に握って攻め続けた。

 決定機は何度か。ゴール前で小柏のシュートが相手DFに当たってしまう。

 右サイドの小柏から左サイドの大嘉にパス。大嘉がフリーの状態で気負ったのかシュートはバーに。ここで決めないと何にもならないぞ大嘉

 その後も攻撃を仕掛けるもパスをつなげるだけでなかなかシュートに行けない。
 いつものようにサイドチェンジで右サイドの金子にボールがわたるか金子が自分で突破するが時間をかけすぎ。クロスを入れてはGKにとられたりオーバーだったり、大嘉の頭に合わせるボールがなかなか来ない。

 菅ちゃんのシュートや祐希のミドルもGKに防がれる。

 前半は何度かあったチャンスを決め切れず。

 後半は小柏に代えてミランを投入

 得点は祐希のコーナーから駿汰がヘッドでゴール。1-0
 その後、祐希のFKのチャンス。この位置が前過ぎで右側にかなりスペース
があったのでここで落として金子がシュートすれば面白いと思ったら案の定、そのプレーをやってくれた。金子のシュートが決めて2-0

 しかしここからなかなかマンツーマンがはまらなくなってくる。 

 そして一気に3人代え。代えたのがこちらの陣地だったのでそこからマークのミスが出て失点。ゴール前で2対2になっていてさらに荒野が中途半端なマークの仕方でマークを離してしまい菅ちゃんと相手の1対2に。そこを決められた。
 2失点目は左サイドで菅ちゃんが行くか行かないか迷って中途半端にプレスに行って交わされ大八も捕まえきれず、そこから1対1を作られ失点した。
 その後は攻勢に出たが、なかなか流れの中からは得点ができない。

 前線でボールが収まらず、また中盤でセカンドボールが拾えない。
 しかし、セットプレーからチャンスを得る。

 ゴールキックと判断されるもコーナーに。素早く始めて荒野がゴールだったが、磐田かの選手が主審を囲み抗議。きょどっていて自分の尾
判断に自信を持てない主審がその抗議を受け入れ副審に確認。判定をやり直しに変えてしまった。

 その後金子のFKから駿汰が落とし馬場ちゃんの左足のシュートを2種登録で途中からFWで出場していた出間選手がかかとでゴール。3-2

  なんとか勝ったがJ2のサブメンバー相手に何をやっているのかと問い詰めたい気分だ。

 主力が多かった前半で2,3点とれた試合。特に大嘉は反省して坊主にしてほしい。(笑)

そしてまた悪癖を出した2失点した守備 
 交代は仕方ないとは言え、一気に3人ともなればマークミス出るというもの。おまけに相手ボールのだっただけにもう少し交代のタイミングを遅くできなかったか。

 そして2失点目は明らかに菅ちゃんの疲労が目立っていた。プレスに遅れただけではなく戻れずに歩いて行っていた。菅ちゃんを先に代えるべきではなかったか。

 それにしても最後ゴールした出間には助けられた。そこまでは目立った働きはなかったがFWだから得点を決めればOK。

 とにかく17歳に助けられた試合だった。


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |17:07 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5035
この記事に対するコメント一覧
Re:J2のサブ相手にさえ悪癖全開も17歳の出間選手に助けられた。

前半はいい感じで攻め込めたものの、ゴール前で締まらない感じでした。
後半は守備の強度が緩み2週連続でまたかよ…とは思いましたが
最後出間くんが何とか救ってくれました。
反省は多いけど、ここは週明けから何とかして
4月以降は締まった試合をお願いしたいです。

posted by 剛蔵| 2023-03-25 17:38

Re:J2のサブ相手にさえ悪癖全開も17歳の出間選手に助けられた。

審判の方がめだってしまいました。こちらもイエロー多かったですが半分くらいカードか?ということも。
こういう審判が目立つとだいたいどこでも大味になるんですがそのとおりでしたね笑。とにかく同じようなシチュエーション?でも、勝って反省する方が気持ちが違いますのでね。ひとつ、中島選手は前半決めなきゃいけないシーンいくつかありましたよ!頼みますよ。

posted by むぎー。| 2023-03-25 18:08

Re:J2のサブ相手にさえ悪癖全開も17歳の出間選手に助けられた。

映像は見ていません。試合終了後の速攻記事を読みましたが、大嘉が心配ですね。無得点でしたか。焦るのはまだ良いのですが、続くと心が荒みそうで、何か拙そうな気がします。杞憂だと良いのですが。目下売り出し中のアルビ伊藤涼太郎も何かを悟るのに25歳までかかってますし、大嘉苦しんでますね。

posted by 蹴球素人| 2023-03-25 20:35

Re:J2のサブ相手にさえ悪癖全開も17歳の出間選手に助けられた。

◎剛蔵さん。
 いつもの悪癖が出てしまいましたね。本当に何とかしてほしいと思います。攻撃が主体だから仕方ないとは言え、こういう失敗を重ねないようにしてほしいと思います。
 4月以降は失点を減らしてほしいですね。
◎むぎー。さん。
 あの主審はリーグ戦の前節の広島戦が初J1だったみたいでそこでもなんかやらかしていたみたいですね。そんなこともありながら審判も成長していくんでしょうけど、もう少しちゃんとコントロールしてほしいと思います。
◎ 蹴球素人さん。
 大嘉は他の選手のゴールが決まっても無表情が多かったように思います。FWですから得点がやっぱり薬ですね。早く得点して少し楽になってほしいと思います。

posted by 孔明| 2023-03-26 20:23

コメントする