スポンサーリンク

2023年03月24日

ルヴァンカップ磐田戦展望(前線に当ててスペースに入って行ってシュート打とう。)

明日のルヴァンカップ磐田戦

  ルヴァンカップは前節鳥栖と引分け。第2戦はJ2の磐田との対戦。土曜日にルヴァンカップを行うのは珍しいが、怪我明けの選手やサブメンバーの経験をつませるため、練習試合がなかなかできないので貴重な実戦の機会になる。

 そうとは言え、勝負には勝たないと始まらない。アウェイだがJ2のチームなので勝利が必須だろう。

 一方磐田は今年はJ2に降格し、またFIFAから制裁を受けていて、今年は補強できず。かなり不利なシーズンを送っている。
 ただ、J1から降格したばかりなので個々のレベルは高い。それでもポジション別にいびつなチームになっている。
 おまけにここにきて杉本が横浜FMにレンタル移籍で登録上は別としてちゃんとした?FWは高校2年生のごとおう後藤のみという状態。

 そして怪我人続出。特にCBは2人しかいないということで選手のやり繰りに苦労している現状がある。それゆえに勝たなければいけない試合だ。

  
  磐田のシステムは4-2-3-1
  ポゼッションを大事にしていてしっかりつないで組み立てるが、縦に速い攻撃もしてくる。守備はさほど厳しく前からこないが、メリハリをつけてプレスをかけてくる。


             磐田予想メンバー
 
               77大津        

    31古川(U-21)     27吉長(U-21)          13藤川


                         7上原        28鹿沼


 39高野    36グラッサ      22中川     5小川     


                                 31三浦
                              

控え GK八田、DF4松原、MF34針谷、38藤原(U-21)、14松本、18ジャーメイン良、FW42後藤(U-21)

 
  磐田は来週の水曜日にリーグ戦を控えているためサブメンバー中心でくるに違いない。

  また、怪我人が多く、なかなか難しいメンバー編成。ただ、なんとか工面してくるだろう。

 戦術的には基本的にパスをつなげてくるだけにプレスを前から厳しくプレスかければパスミスをする可能性も髙くなると思う。 しかし、当然、磐田もロングボールも使ってくる。DFの裏をとられないようにしたい。磐田の縦に速い攻撃には要注意だ。

 磐田の左サイドからの攻撃には注意したい。特に古川のドリブルには要警戒だ。
 また、ボランチの上原は展開力があるボランチなのでここに厳しくプレスをかけていきたい。中盤でのセカンドボール争いには負けてはいけない。
  セットプレーも警戒したい。特にコーナーでマークミスをしないようにしたい。 


  こちらの予想メンバーは以下のとおり

                         ミラン

              大嘉(U-21)          小柏                                               

菅                               宏武

                祐希          馬場ちゃん    


             桐耶        大八       西野(U-21)   


                           ソンユン
              
  控え 大谷、福森、荒野、ルーカス、大伍、伸二、金子

 サブメンバーにとっては2戦目になるが、まだあまり連係はうまくいかないと思う。

  しかし、致命的なミスだけはしないようにしたほしい。

 サブメンバーにとってはリーグ戦に出場にするためのチャンス。特に前線のミランと大嘉は結果を出したい試合。

  また、ルーカスは復帰戦となる。ルーカスは毎回1か月以上の離脱をすればなかなかすぐには調子がでない。この試合をうまく利用して調子をあげてほしい。

 ルーカスは先発するとしても左サイドの方がいいだろう。

  理由は右サイドで先発すると相手の古川とマッチアップするから。まだ調子の上がらないうちはドリブルの得意な古川とマッチアップしない方が良い。

  逆に宏武はチャンス。相手の左サイドを抑えることができればかなり試合は有利になるはずだ。

 ボールは握れると思う。ただし、磐田の中盤のプレスは厳しい。後ろで回しているばかりではいけない。縦に勝負してミランが前線でワンタッチではたき、一気に大嘉や小柏がスペースに飛び出していくようにしたい。

 また、サイドからクロスをいれていきたい。前線は高さがあるので大嘉の頭に合わせていきたい。

  守備は前から行って相手のパスミスを狙ってボールを奪ってショートカウンターをしたい。

 セットプレーもチャンス。特にコーナーはチャンス。前線にミランと大嘉、またCBの3人はヘッドがあるのでここから得点をとろう。

 とにかく連係をうまくして手数をかけないでシュートまでいこう。グズグズしたらシュートまでなかなかいけない可能性が高い。とにかく速い攻撃を

特に気を付けなければいけない選手
 古川

 特に期待したい選手 
  大嘉

 スコアの予想
  3-0



                                                        
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
     

posted by 孔明 |19:12 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5034
この記事に対するコメント一覧
Re: ルヴァンカップ磐田戦展望(前線に当ててスペースに入って行ってシュート打とう。)

前線の2人(大嘉&ミラン)に結果出して欲しいですね。
それと個人的には駿汰にボランチで、馬場ちゃんを右CBで
フル出場させてどんな結果をもたらすか?見てみたいです。

posted by 剛蔵| 2023-03-24 22:20

Re: ルヴァンカップ磐田戦展望(前線に当ててスペースに入って行ってシュート打とう。)

剛蔵さん。
 明日は右CBにぬ馬場ちゃん、ボランチに駿汰が見られる可能性が高いようですね。とにかく結果を出してほしいと思います。勝ちましょう。

posted by 孔明| 2023-03-25 00:41

コメントする