スポンサーリンク

2023年03月20日

祐希は仲良しこよしのチームにあって貴重な存在。チームに好影響を与えている。

 祐希がチームに好影響を与えている。もちろんゴールという結果を出してくれているのもあるが、祐希の考え方、行動がかなりチームに貢献していると思うからだ。

 祐希は良い子ばかりのチームにあってちょっと異質な選手だ。言いたいことはうはっきり言うし、我儘とも言えるほど自我が強い。しかし、チームにとってこういう選手は必要だと思う。

 昨日、別館にも書いたが、G大阪戦のゴールは「本当はニアに入れって言われてたけど、ボールの軌道を見たら絶対に来ないと思ったので、ファーに逃げたら良いところに(ボールが)落ちてきたので、あとは押し込むだけだった。」
  今のコンサの選手は指示に従ってばかりの選手が多いのではないだろうか。 
 この場面も指示に従ってそのままニアに入って待っていたら祐希は得点はとれなかっただろう。

 ちょっとしたことかもしれないが祐希のこの臨機応変な行動はチームに結果をもたらした。また祐希はこの試合ははっきりと「「勝ち点2を失った」と言っていた。

 他の選手なら「次は勝ち点3をとれるように頑張る」とか言ってお茶を濁すコメントしかしないと思うが、自分達が反省する意味もこめて悔しい言葉ではっきり言える選手は貴重だと思う。

 祐希は今までコンサにいなかったタイプ。こういう選手は仲間外れになる傾向が強いが、今の仲良しこよしのチームを厳しさを含め結果として良い方向に持っていってくれる選手であることは確かだと思う。

 とにかく彼をますます応援したくなった。



   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:24 | 選手のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5029
この記事に対するコメント一覧
Re:祐希は仲良しこよしのチームにあって貴重な存在。チームに好影響を与えている。

いいキャラクターだと思います。個性が強烈だと、この手の人間は余所のチームからは嫌われたり目の敵にされたりするのは常ですけど。最近だと鹿島の鈴木選手なんかが賑わってますね。でもいろんな人がいたほうが面白いじゃないですか笑。味方の内は大いに貢献してもらいましょう。チーム内の彼もキャラクターや起用含めて重宝されてそうな最近の立ち位置ですし。

posted by むぎー。| 2023-03-20 20:11

Re:祐希は仲良しこよしのチームにあって貴重な存在。チームに好影響を与えている。

組織と言うのは100人が100人優秀な人間だけでは駄目らしいです。自身ホンダの車に乗っていることもあって、ホンダジェットの本を読んだんですが、曲者が何人か載ってました。
しかし思ったのは、曲者を認める上司がいないと曲者は死んでしまうということ。また、周りの人間たちも、少なくとも存在を認めないと。
やんちゃなエメルソンを岡田監督は使い続けました。エメ以外の選手たちを集めて「今までの俺ならエメを切ったけど、優勝するためにはコイツが必要だ。だから使う」と。何かで読んだとき、あの岡田さんが曲げてまで使ったエメルソンは本当に凄かったんだなぁと思いましたし、実際凄かった。
ミシャは大丈夫でしょう。あるサポーターの厚別での証言。駒井に守備の指示をミシャはしつこく出していたら、駒井が言い返したのを聞いたそうです。それが凄い言葉だったらしいです。聞いたサポは仰天したそうで。その後も駒井は使われてます。
祐希は結果を出してますので(何を置いてもコレが大事)、認められているでしょう。また、周りは認めなければ。良い化学反応を期待します。

posted by 蹴球素人| 2023-03-20 22:12

Re:祐希は仲良しこよしのチームにあって貴重な存在。チームに好影響を与えている。

良くも悪くも「劇薬」の印象がありますが、
チームメイトにも馴染んでいますし、今の所いい感じに機能していると思います。
伸二や大伍といった先輩もいて抑えてる所は抑えてそうですし、
このままの感じでいい刺激を与えて欲しいと思います。

posted by 剛蔵| 2023-03-21 17:18

Re:祐希は仲良しこよしのチームにあって貴重な存在。チームに好影響を与えている。

◎むぎー。さん。
 そうですね。コンサは選手間の仲が非常に良いことで有名だと思いますが、祐希のような選手も必要だと思います。彼がチームに良い影響を与えてくれればと思います。
◎蹴球素人さん。
 化学反応は良い表現ですね。祐希が入ったことで良い化学反応を起こしてチームをよい方向に持って行ってほしいと思います。彼の個性はチームになかなかないものなので他の選手も刺激的だと思います。チームに良いことと思ったら祐希には是非動いてほしいと思います。
◎剛蔵さん。
 彼のキャラクターが良いですね。思い切ったこちは言うけどうまくツボを押さえているような気がします。良い影響をチームにどんどん与えてほしいと思います。

posted by 孔明| 2023-03-21 19:48

コメントする