スポンサーリンク

2023年03月17日

G大阪戦展望(縦に速い攻撃をして決定機を多く作り得点を重ね勝利しよう。)

明日のアウェイG大阪戦

 前節のホーム横浜FM戦はマンツーマンがうまくはまり前半、小柏のゴールで先制。後半も祐希のゴールで駄目を押して2-0で勝った。相手にほとんど何もさせずに完勝した。その次の試合になるG大阪戦も前から厳しく行ってアウェイだが勝ち点3をとれるか注目の試合。
 一方のG大阪は昨年、残留争いをして今年はピンポイントで海外からそしてJ2の有望選手を獲得、期待を抱かせたが、ここまで2敗2分けとまだリーグ戦では勝利はない。

  良い試合はしているが、ここぞという時に失点してしまい結果が出ていないチーム。

 しかし、個の力はやはりあって、組織だった攻撃がうまくはまると結果を出してくるチームだろう。

 また、G大阪のホームなのでかなり気持ちを入れて初勝利に向かって戦ってくると思う。 

 ゆえに気持ちで負けないようにして、また出足を早くしてセカンドボールを奪ってこちらの攻撃の時間を長くして、できるだけ多くの決定機を作らなければいけない。
 昨年は連勝はたった2回。この試合に勝って連勝をしたい。


 G大阪のシステムは4-1-2ー2-1
   しっかりボールを握ってショートパスを使って攻めてくる。ポゼッション率が髙く、サイドや真ん中から決定機を作ってシュートを打ってくる。

 
           G大阪予想メンバー

 
             11イッサムジェバリ

      8食野                                          47アラーノ


                      6山本理仁            9武蔵


                          18ネタラヴィ

      24黒川         34江川    5三浦       3半田

                               99谷

控えGK1東口、DF福岡、13高尾、MF23ダワン、14福田、28杉山、48石毛

  なかなか勝てないのでG大阪は結構メンバーをいじってくると思う。

 ポトヤス監督はポゼッションの命の監督だが、こちらがマンツーマンではめてくると考えてロングボールも対応できる布陣でくるのではないかと予想する。


 武蔵のワントップよりもトップ下でスぺ―スに入って来る方が正直こちらとしては怖い。このような布陣で勝利のためなりふりかまわず来られると困る。

  いつもの武蔵のワントップとこのような布陣と両方頭に入れておかなければならないだろう。

 G大阪はサイド攻撃が活発。特に左サイドの攻撃はG大阪のストロングポイント。食野はドリブルが得意でそこから活路を見出していくのではないかと思う。
 また前にスペースが生まれればワンタッチでパスをつなげてシュートを打ってくる。

 できるだけ相手にスペースを与えないようにしなければいけない。 

 ネタラヴィがボールを触ってそこから組み立ててくる。

 G大阪はロングボール主体にするかあくまでもしっかりとパスをつなげてくるかどのような形でくるかわからない。しっかりパスをつないでくるなら、前からはめにいってボールをとりたい。

 またセットプレーは十分気を付けたい。特にコーナーに気を付けたい。
 イッサムジェバリや武蔵、ダワンはヘッドが強い。特にダワンはそんなに上背はないがヘッドが異常に強い。マーカーはしっかりマークしてほしい。


  こちらの予想メンバーは以下のとおり

                        祐希

             雄也              小柏         

菅                                          金子

         宮澤           荒野      


              福森    大八      駿汰   


                         ソンユン

  控え 大谷、桐耶、馬場ちゃん、大伍、チェック、ミラン、大嘉

  こちらはやはり横浜FMのように前から行って相手にスムーズなパスワークをさせないいようにしたい。また、ロングボールを蹴ることも考えてできるだけコンパクトにしてセカンドボールを拾いたい。

 雄也と小柏がいるので相手のDFラインの裏を徹底的に狙っていきたい。

 また右サイドのスペースを狙って小柏はウイングバックとのコンビでうまく抜けて行ってシュートまで行こう。

 相手に持たせて後ろでパスを回させるのが一番良いパターン。

 ある程度ボールを持たせてボールの奪取位置を決めてそこに入っていったら厳しくボールに寄せていきたい。

 カウンターを徹底して狙っていきたい。前で奪ってショートカウンターやロングボールを使ってのロングカウンター。縦に素早い攻撃で決定機を何度も作りたい。

  また、セカンドボールを握れるかがポイント。ボランチとトップの距離を短くしてセカンドボールを拾って2次攻撃。3次攻撃を仕掛けていきたい。

  とにかく縦に速い攻撃をして決定機を何度も作って決めるときにはしっかり決めよう。

 セットプレーもチャンス。相手のバイタルエリアでドリブルを仕掛けたりワンツーをしてファウルをゲットしよう。

 コーナーはG大阪はマンツーマンで守る。

 ショートコーナーやデザインされたプレーをしてシュートまで行こう。

   守備ではバイタルを空けないように、相手に侵入されないように厳しくボールフォルダーに行かなければいけない。
 またパススピードを速くして判断を速くしてパスをカットされないようにしたい。



 特に気を付けなければいけない選手
 食野

 特に期待したい選手 
  大八

  スコアの予想
  2-0


                                                      
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
     

posted by 孔明 |19:22 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5026
この記事に対するコメント一覧
Re:G大阪戦展望(縦に速い攻撃をして決定機を多く作り得点を重ね勝利しよう。)

前節のように前からしっかり圧力かけれるか?ですね。
枠内シュートを増やして、得点と勝ち点を積み重ねたいです!

posted by 剛蔵| 2023-03-17 22:58

Re:G大阪戦展望(縦に速い攻撃をして決定機を多く作り得点を重ね勝利しよう。)

剛蔵さん。
 横浜FM戦のようによい試合ができたなので、G大阪戦は同様のとは行かないかもしれませんが必死になって前に出て勝利を掴んでほしいと思います。勝ちましょう。

posted by 孔明| 2023-03-18 01:29

コメントする