スポンサーリンク

2023年03月01日

駿汰「練習では切り替えも早く、球際の部分でも戦えていた」そして入籍おめでとう。

今日の道スポは駿汰のインタビュー
               ↓
https://www.doshinsports.com/article_detail/id=8406

昨日の練習再開後選手達はかなり危機感をもってバチバチやったそうだ。

抜粋

 「J札幌はここまで1分1敗と、スタートでつまずいたが、それ以上に心配なのが試合内容があまり良くないことだ。広島戦はGK菅野の再三の好セーブに救われて勝ち点1を得たものの、13本のシュートを浴びせられるなど、終始相手のペースで試合が展開。そして神戸戦ではチャンスこそ作ってはいたものの、2試合続けて流れの中で得点を奪えず、逆に3失点を喫した。

  そうした状況もあって、この日の戦術練習では選手たちはいつも以上に球際で激しくプレー。選手同士でプレーについて強く言い合う場面もあるなど、危機感を持って約2時間の練習を行っていた。

 田中駿汰は「(危機感は)みんな持っていると思います。それは今日の練習にも現れていて、みんな切り替えも早く、球際の部分でもしっかりと戦えていた」
  新潟にとってホーム開幕戦で、高いモチベーションで臨んでくる一戦となる。「相手のことはありますけれど、自分たちの形がまだ全然つくれていない。まず自分たちがやるべきことをやるというのが大前提かなと思うので、そこは間違えないようにやっていきたい」
 「2戦ふがいない試合をしてしまったので、3戦目でしっかり勝って、次の週のルヴァン杯や、1週間後のホームゲームにつなげていけるように。新潟戦は絶対なんとしてでも勝利できるようやっていきたい」

 球際のところを厳しくいくのは良いことだと思う。またできるだけ前からプレスをかけていきたい。駿汰が「自分達の形がまだ全然作れていない」というところが正直な所だろ思う。これは一朝一夕には難しいことだと思うがなんとかそれに近づけていなければrいけないと思う。新潟はかなりの難敵。広島、神戸と同様に前からかなりプレスをかけていくだろう。  
 そこを出し手と受け手との連係をよくして剥がさなければいけない。
 そして適度にロングボール。選手の戦う気持ちと同様にそれができるメンバーの選定も大事だと思う。



 それから駿汰、入籍おめでとう。

  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:40 | 戦術 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/5010
この記事に対するコメント一覧
Re:駿汰「練習では切り替えも早く、球際の部分でも戦えていた」そして入籍おめでとう。

ミシャはともかく、選手達が自主的に危機感持っていれば、試合内容は改善できると思います。
後は駒井なりルーカスなり、キーマンの復帰が更に追い風になりますよね。

posted by ジンジャー| 2023-03-01 20:33

Re:駿汰「練習では切り替えも早く、球際の部分でも戦えていた」そして入籍おめでとう。

まぁあまり追い詰めないでやってもらいたい、ですね。
選手各々動きにズレがあり、無駄に動きが多いので、
その辺を整理して臨めばもっと前にボール運べると思います。

posted by 剛蔵| 2023-03-01 21:18

Re:駿汰「練習では切り替えも早く、球際の部分でも戦えていた」そして入籍おめでとう。

◎ジンジャーさん。
 そうですね。選手が危機感をもってやればよい結果がでそうな気がします。モチベーションを上げてやってほしいと思います。
◎剛蔵さん。
 あまり空回りにならないで意識を高めてやってほしいと思います。個人の能力では上回っているはずなので、気持ちをしっかりもってやって結果を出してほしいと思います。

posted by 孔明| 2023-03-02 20:09

コメントする