スポンサーリンク

2023年02月04日

今日の練習試合は負けたが駿汰が非常に良かったらしい。どこの位置だったか?

今日のトレーニングマッチは45分4本で
1-1
0-1
0-0
0-3

でトータル1-5


1本目は1-1
 くろかわさんのツイッターによると
 
 福森の見事な左足が炸裂したらしい。

  菅野がGK
 右WBに馬場ちゃん
  左シャドーに真吾

というのが、今日の特徴だったらしい。

 沖縄の練習試合はこれで全敗。(非公開はわからないが)

 1つくらい勝ちたかったが、内容を見た方が良いので仕方ないだろう。

 4本目は練習生が多かっただろうから失点は仕方ないと思う。

 それでも4本やって得点が1点だけというのもちょっと少ない。

 攻撃のチームなのでもっと得点をとらないといけないだろう。

ところで今日の報知は駿汰の話題が
               ↓
https://hochi.news/articles/20230204-OHT1T51017.html?page=1


抜粋

 田中駿汰は沖縄でも練習試合全4戦に出場。「タフさは自信があるので」と頼もしい男が、2週後に迫った開幕(18日、対広島)から今季も鉄人ぶりを見せつける。

 田中駿は沖縄キャンプ中、体調不良は1日あったが、2部練習も繰り返した約3週間を“完走”した。「例年より走って、なかなかきついキャンプ。でも、おかげで土台もつくれた。名古屋戦もしっかり出て、個人、チームとしても完成度を上げていきたい」

  昨季と同じ右ストッパー起用が多いここまでの練習試合でも、攻守両面で存在感は絶大だ。昨季10位の悔しさを晴らす“上位争い”と、ピンポイントの

 負傷で東京五輪出場を逃してから遠ざかる“日本代表復帰”へ思いは強い。「リベロ、ボランチ、どこのポジションでも。リーグ全戦出場から自分をしっかり出して。『駿汰がいるから負けない、勝てた』と言われる試合を増やしたい」

  駿汰のこれまでの使い方を考えると右CBが多いことから、やはり右CB中心で行くようだ。また大八が出場出来ないときには真ん中もやっていたようで、駿汰にかかる負担はかなり多くなっている。
 
 駿汰は昨年もそうだったがなかなか怪我をしない。無事之名馬を地で行っている、今年も怪我無く1年間頑張ってほしい。

 また、今日の練習試合の内容はどうだったか。右CBで出たのだろうか。
 くろかわさんによれば今日の練習試合でもかなりの出来の良さだったらしい、
 沖縄キャンプは今日まで、次の熊本キャンプまで短い間だがしっかり休養して次に備えてほしい。


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:49 | 練習試合 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4985
この記事に対するコメント一覧
Re:今日の練習試合は負けたが駿汰が非常に良かったらしい。どこの位置だったか?

駿汰は右CBでの起用が濃厚な感じですが、
真ん中(リベロorボランチ)でも見てみたいですね。
沖縄でのTMは結果は出ていないですが、
チームの雰囲気は悪くないように(なんとなくですが)
感じますので、残り2週間で少しでも完成形に近づけたいです!

posted by 剛蔵| 2023-02-04 21:17

Re:今日の練習試合は負けたが駿汰が非常に良かったらしい。どこの位置だったか?

剛蔵さん。
 駿汰は今年も右CBが主戦場のような感じがします。
いずれにしても、チームの浮上は駿汰の活躍が欠かせないですね。
 沖縄キャンプは終わりましたが、体力をつけてもらってあと約2週間で戦術の徹底を図ってほしいと思います。
 練習試合は全敗のようですがかえってその方がやりやすいかもしれません。本番は開幕戦の広島戦なので頑張ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2023-02-05 19:11

コメントする