スポンサーリンク

2023年01月29日

ゴニちゃんが好調。ワントップの柱になれるか。FC東京戦は勝利ではなかったらしい。

今日の道スポは昨日の長崎との練習試合でのゴニちゃんのこと
                   ↓
https://www.doshinsports.com/article_detail/id=7859 

  抜粋

 「1本目7分、金健熙はペナルティーエリア付近でMF青木からパスを受けてシュート。一度は相手DFに阻まれるが、そのこぼれ球に自らすばやく反応すると、今度はきっちりとゴールへ流し込んだ。「一度は弾かれたんですけれど、その後は落ち着いて次のシュートを決めることができました。ゴールを決めることができてうれしい」

  2本目15分にはエリア内で金子からのパスをゴールに背を向けた形で受けると、荒野へラストパスを出し、チーム2得点目を演出した。「拓郎が良いパスをくれました。ターンをして自分でシュートを打とうと思えば打てたんですけれど、荒野が良いポジションにいたのでパスを出して、うまく決めてくれました」
  ボランチや3バックの選手が、中盤の高い位置でボールを奪い取ってショートカウンターにつなげるシーンが何度も見られ、多くの時間帯で札幌は長崎陣内でプレーした。

  3バック中央の選手が右サイドを何度も駆け上がり、シャドーの選手がDFラインもカバーするというようなプレーが随所に見られ、チーム全体の共通理解が進んでいると感じさせた。」

   ゴニちゃんが好調だ。これで練習試合は2試合連続で得点。昨日はアシス
トもあったので、FWの柱でやっていけそうな感じ。

 前線でボールを落ち着かせることができる選手。興梠が移籍して前線でためができる選手が少なくなったので器量な存在だ。前線で起点になって得点もとれればこれ以上良いことはない。

 ワントップはゴニちゃんがリードということだろうが、しかし、1人では心もとない。真吾、大嘉が頑張って結果を出してほしい。

 得点は誰がとっても良いが、やはりFWが得点するのはチームに力を与えるだろう。

 とにかく彼には結果を期待したい。

  また、その前のFC東京戦はどうやら勝てなかったらしい。引分けか負け。
  スポーツ報知の中でゴニちゃんが言っていた。

    「チームはここまで3戦勝ててない。全員で走り、戦って、勝ち癖も付けたい」
    https://hochi.news/articles/20230129-OHT1T51012.html?page=1


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:38 | 練習試合 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4979
コメントする