スポンサーリンク

2023年01月19日

今日の練習試合の祐希の言葉と上里の練習試合参加。直樹さんのスタッフ入り。

今日の町田との2本×45分練習試合は1-2

 スタメンは以下のようだったらしい。

                 ゴニちゃん

            チェック              雄也

   菅                                        ルーカス

                  佑希        馬場ちゃん

              桐耶    大八      駿汰

                          菅野

 先に先制されて佑希が同点の25mFKゴール。

 最初の試合だけにかなり体が重い中の試合だったので結果は仕方ない。

 町田は今年大補強していてかなり選手個々のレベルは高い。J1レベルと行ってもいいだろう。
 
 その相手だけにまずまずだろうか。

 1本目は結構チャンスを作っていたらしいが追加点がとれず。

 2本目は押される展開が多く思うようにボールが繋がらなかったようだ。

  2本目のメンバーが知りたいところ。

 1本目ボランチに佑希と馬場ちゃんが入ったということで新しいコンサドーレが見えただろうか。

  また、福森の調子もあるだろうが左CBに桐耶が入っていることも注目すべきか

 そして琉球を契約満了になった上里が2本目に出たらしい。

 上里は次のチームが決まるまでの練習生参加かそれとも昨年の大伍のような例でコンサに入ってくれるか。

 上里ファンの私は是非ともコンサに復帰してほしいのだが。もしかしたら大伍が20番から22番になったのは?

 はたしてどうなるか

  また、今日の練習試合の様子を報知が書いてくれていた。

 得点をあげた祐希は

 「今日も5、6回崩されてゴール前まで行かれた。札幌のやり方を新加入選手が覚えるのか、サイドに追いやってはめるのか、いろいろ原因はある」と守備に関しての反省が口をついたが「初戦なんで。これから問題点をみんなですり合わせていければ」
 と言っていた。

 崩されたのが多かったのが気になるが、初戦なので課題は多く出た方がいい。とにかく話し合って詰めて欲しい。


 そして石川直樹さんがチームスタッフになったアカデミーのマネジメントらしい。三上GMが言っていたみんなが大好きな選手がスタッフとして加入ということらしい。


  
  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:54 | 練習試合 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4969
この記事に対するコメント一覧
Re:今日の練習試合の祐希の言葉と上里の練習試合参加。直樹さんのスタッフ入り。

上里、好きな選手でした。ユーチューブで、FIFAのロングシュートの特集がある度に、「上里の方がもっと距離あったぜ(しかもノーバウンド)」と憤慨してました。コーチのライセンス持っているのでしょうか。

posted by 蹴球素人| 2023-01-19 21:49

Re:今日の練習試合の祐希の言葉と上里の練習試合参加。直樹さんのスタッフ入り。

蹴球素人さん。
河合さんのラジオでは大伍と同じような形もありうると言っていたようです。期待したいと思います。

posted by 孔明| 2023-01-20 18:04

コメントする