スポンサーリンク

2023年01月11日

キャンプのテーマは?祐希のインタビューでシャドーをやりたいと言っているが

 どうやら昨日は3時間弱の遅れで沖縄に入ったらしい。
 北海道からだとかなり移動がしんどい。選手達は疲労をいやしてキャンプに臨んでほしい。

 そして今日1日目のキャンプは駒井と深井以外の全員がスタートした。(日刊保坂さんのツイートから)

 今年のキャンプのテーマは「走って、走って、走る」
 初日からかなり選手達は走らされたようだ。(NHK札幌放送局から)
       日刊スポーツ
          ↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/f456d0efe80564cbd721ba0c3a30becea6882c5e



 昨日の道スポには祐希のインタビューが載っていた。
                        ↓
   https://www.doshinsports.com/article_detail/id=7625    
 
  「正直、シーズンが終わった直後は神戸に残ると思っていたので、札幌に来るとは全く思っていなかった」
 「オファーが出たこと自体、驚きでした。サッカー界で30歳といったら結構、ベテランの域になるし、チームをもう一段上に持っていく時には、やっぱり若い選手を獲ることが多いと思う。僕ぐらいの年齢の選手に声を掛けてくれた札幌には、すごい感謝しているし、話を聞いてからは迷いはなかった」

 夏の移籍で神戸に入ったので周りは誰しも残留すると思ったのだろう。オファーしたコンサも来てくれるとは正直思わなかったのではないだろうか。

 祐希は「2(シャドー)の一角でやりたい」と希望を明かしたとのことだが、彼はボランチもできるし、シャドーもできると思う。
 キープ力があるのでシャドーは面白いし、ワントップもできるのではないかと思う。
 前線でタメを作る役をするという可能性もある。
 シャビがいなくなったシャドーなのでここにキープ力があって球離れの速い祐希が入ることで攻撃は活性化するだろう。神戸でもそんな役割だったと思う。
 とにかく彼には期待したい。彼のリーダーシップに期待したい。


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:05 | キャンプ | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4961
この記事に対するコメント一覧
Re:キャンプのテーマは?祐希のインタビューでシャドーをやりたいと言っているが

オールコートマンツーマンを90分やるつもりでしょうか。札幌60分最強説という記事を読んだとき、何とか80分まで出来ないものか、と思ったものです。いきなり20分追加はきつくても、65、70、75分と延ばして行けないものかな、と。
トライしてみても良いんじゃないかと、冗談抜きで思ってます。
ただ、コンディションの基準が厳格でないとダメで、代わりの選手が絶対に必要。これだと自然にローテーションになり、控え組も出れる確率が高くなって張り切ると思うのですが。

posted by 蹴球素人| 2023-01-12 19:23

コメントする