スポンサーリンク

2022年12月22日

三上GMのラジオではシャビの動向によっていろいろと動くらしい。

 今日の三角山ラジオ
 三上さんの今週で興味深い発言は

  興梠の移籍はいろいろと話し合ったが、興梠が親として夫としていろいろと彼の決断があって、興梠は最終的には浦和に行って頑張りたいとの話でその考えを尊重したいということだった。

  井川については今シーズンはうまく行かず出場機会も少なかった。来季はコンサで頑張りたいということと他のクラブで評価してもらい出場機会の可能性があればということで考えて岡山に行くことにした。
  数チームから興味を持ってもらった。

 馬場の加入は放送にあわせてリーリースを出した。
 ポジションは3バックのセンター、右、ボランチをかなり高いレベルで出来る。
 構想上の1つは駿汰をボランチで出られるシステムを作りミシャの求めているサッカーを表現する。

  馬場、岡田、中島はパリ五輪世代の代表になれる選手だと思っている、
 まずは、パリ五輪メンバーになんとか入り込んでその後4年後のW杯を目指して欲しい
 それを赤黒のユニを着た中で是非やって欲しい。
  現時点での編成だが、95%くらい。

  残り5%はどうなるか分からないあの選手

 もし残念な結果になったら、そこを100%としながら開幕するのも考えている。
 常にチームや選手が成長していくというのも考えながら残り5%をどうするか考えていきたい。

  主にこんな内容 だった。
 
 この三上さんの言葉で分かったのが駿汰の残留だろうか。駿汰は残留の方向で話が進んでいるのだろう。

 また、シャビの残留がどうなるか。その結果によって動くかということだろうか。

 補強については残り5パーセント。シャビの動向によってどうなるかということだろう。

 シャビが残留ならこのまま行くということだろうか。

 シャビが残留しても1人FWほしいところ。清水のチアゴ・サンタに接触しているとかいないとかの噂があるが。どうなるか。

  とにかくチームの骨格は固まりつつある。あと5パーセントがどうなるかが注目だ。


   
  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:40 | 戦略 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4939
この記事に対するコメント一覧
Re:三上GMのラジオではシャビの動向によっていろいろと動くらしい。

待望のCB加入、しかも伸びしろが大きそうな選手の加入は楽しみですね!
さらに駿汰がボランチで起用できれば、更に楽しみは増しそうです。
出来ればFWがもう1枚欲しいですが、チアゴはハードル(移籍金?)が大きい噂もあるし、
夏のウインドー期間まで様子見かもしれませんね。
まぁケガ人が出ない、もしくは大森or大嘉が機能してくれればいいですが…。

posted by 剛蔵| 2022-12-22 21:30

Re:三上GMのラジオではシャビの動向によっていろいろと動くらしい。

シャビがダメな場合にはとりあえずはそこを100として、つまりシャビの代わりはとりあえずは求めずにそのままスタートすると言ったようにも解釈できると思います。
もちろんそれでどうしても必要なら夏に追加でしょうか。
スパチョークも小柏も浅野も青木もいますし、駒井が復調するまで小林駿汰をベースにボランチを組むなら、2022のような離脱者続出にならない限りは、無理にシャドウを加える必要は無いように感じています。

posted by あいうえお| 2022-12-22 22:25

Re:三上GMのラジオではシャビの動向によっていろいろと動くらしい。

◎剛蔵さん。
 FWは期待の大嘉、大森がブレイクしてレギュラーをとってくれればいいのですがそこまでのつなぎとは言いませんが外国人の屈強な点がとれるFWがほしいですね。個人的にはチアゴアウベスに来てほしいんですが違約金が半端なさそうでかなり厳しいでしょうか。
◎あいうえおさん。
 三上さんはシャビが抜けてもそのままやる可能性があると確かに言ってました。
 個人的にはシャビが抜けたらシャドーの選手を、またFWの選手をとってほしいと思うのですが。どうなりますか。

posted by 孔明| 2022-12-23 19:41

コメントする