スポンサーリンク

2022年12月20日

J2最高レベルのCB馬場の加入報道はかなりのインパクトがあった。

 今朝ほどのスポニチ及び報知の東京V馬場獲得の報道。

 1紙だけではなく2紙ということで信憑性も高まったが、ここで道新の記事があれば完璧だろう。

 しかしおそらく立田のようなことにはならないだろうと思う。報知もさすがに2度はやらかさないだろう。

 馬場はミシャのサッカー魅力を感じて来てくれるらしい。

 馬場クラスならおそらくは何チームかJ1のチームが競合したと思う。そのなかから選んでくれたなら非常にありがたい。

 若手でロンドン五輪の有力候補。J2では段違いの実力を持っている選手だ。

 朝方の当ブログでも書いたが馬場の件は数日前からネットで話題になっていた。その時にはオファーしたということだったが、それから進捗があったのだろう。

 馬場が来たら、CBをやらせるかボランチをやらせるかも悩みどころ。

 駿汰が残留したら駿汰をボランチに置くという手もある。そうなると馬場は右CB。

 足下がある選手なので右CBは良いと思う。ただ、駿汰よりは守備力で劣るかもしれない。実際キャンプで適性を探るのだと思う。そうなるとその時にミシャが判断するのだろう。

 それからスポニチによると移籍金は1億以上と言われている。当たっているかどうかはわからないが、馬場ほどの若さで将来を期待されている選手は当然の額だろう。

 高嶺の移籍金があるが、その額を出せるのも凄い。いずれにしても相当の期待を持っているんだと思う。
 とにかく馬場加入の正式発表を待ちたい。




  
   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:54 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4936
この記事に対するコメント一覧
Re:J2最高レベルのCB馬場の加入報道はかなりのインパクトがあった。

馬場はユースの世界大会で惹かれた選手だったので嬉しいですね。

ヴェルディの掲示板を見るとCBでは控えに回り、ボランチで終盤貢献したとの評。大八のようにフィジカル系では無いので往年の宮本(恒)キャプテンに近いイメージかもしれません。ポカも時々とも言われていますが、まだ21歳です。富安や板倉だって最初から抜群のディフェンスを見せていたわけではありません。

粗削りな部分があるから伸び代もまだまだあるのでしょうし、コンサドーレでも獲得出来る選手となったんでしょうね。

未完成でポカもするでしょうが、チームプランを考えた際にはまずはCBで経験を積ませて駿汰をボランチで使って欲しいと思います。

J1レベルでは最初は壁にぶち当たるでしょうが、彼の為にもチームの為にもなるでしょうね。

トウヤも成長していますし、岡田君も期待の若手です。そこに奨太が刺激を受け危機感を持って必死にやって欲しいところです。

馬場の獲得、コンサドーレにとっては大きいですね。

posted by KOUJI| 2022-12-20 20:20

Re:J2最高レベルのCB馬場の加入報道はかなりのインパクトがあった。

KOUJIさん。
 馬場は最近ではボランチで使われていたようですね。U-23代表では右CBであの髪型なので非常に目立っていたように思います。
 ミシャがCBかボランチかどっちで使うのかはわかりませんが彼なら高いレベルでプレーしてくれるような気がします。しかしおっしゃるようにCBではポカも目立つようで、そこら辺が鍛えられればかなりの選手にるような気がします。もう来る前提で話していますが。(笑)

posted by 孔明| 2022-12-21 20:06

コメントする