スポンサーリンク

2022年12月20日

移籍金は1億超え!スポニチと報知にやっぱりきた。東京VのDF馬場を獲得へ

 スポニチと報知で東京Vを獲得との報道が。


 スポニチ
  ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/7edb7063ed15e08198ed65a064c5ec71b9b33278
 報知
  ↓
https://hochi.news/articles/20221219-OHT1T51179.html?page=1


DF 馬場晴也(ばば・せいや)
生年月日:2001年10月24日(21歳)
所属 東京ヴェルディ
リーグ戦成績31試合0得点3アシスト

 
 2日前にある個人のサイトで名前が上がっており。サポーターの間では馬場にオファーしたのではないかと持ちきりになっていた。その馬場が来てくれるというのは凄いと思う。

 彼は21歳。(とても外見では21歳には見えないが)

 世代別の代表に呼ばれている注目株

 6月のU-23日本代表として大嘉とともに外国人の屈強な相手をしてまった怯まない活躍をした。

 スポニチではJ1で争奪戦になったが馬場がミシャのサッカーに強く惹かれ決めてくれたそう。


 今年、東京Vでは元々のCBの他にボランチやサイドバックもこなした。チームの守備の中心選手だった。J2では代表的なセンターバックの1人だと思う。

 獲得となればかなりの争奪戦に勝ったということになるだろう。

  高嶺がいなくなったボランチやCBのレギュラーとして十分やっていける選手だと思う。

 守備では高嶺よりも1対1は強くないかもしれないが、ヘッドが強く、足下の技術があり、パスが正確、動きながら高精度のフィードが出来る選手。

 駿汰と馬場とでどっちをボランチにするかCBにするか悩みそう。

 CBだと低い位置から前にもっていくことができミシャが好きそうな選手だと思う。
 とにかく来てくれるとしたらベストな補強だろう。


  
   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |04:05 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4935
この記事に対するコメント一覧
Re: 移籍金は1億超え!スポニチと報知にやっぱりきた。東京VのDF馬場を獲得へ

ユース上がり第一号の藤田征也とのせいやダービーはいつになりますやら

posted by 通りすがり| 2022-12-20 04:33

Re: 移籍金は1億超え!スポニチと報知にやっぱりきた。東京VのDF馬場を獲得へ

報道来ましたね!!若手有望株の馬場選手の獲得は、少なからず高嶺さんを補うことになると思うし、この先まだ成長できると思いますし、あとはクラブの報告待ちですね。あとはおっしゃってる通り、FWでもう一枚とれれば良いのですが、三上さんがあと一人で言っていたから、これで終わりなのか、また噂になっているチアゴサンタナの獲得や他のFWを取りに行くのかですね。とにかく高嶺さんの穴は最小限に埋められたのではないかなと思います。戦術を早く理解して、主力として輝いてほしいです。

posted by t.m| 2022-12-20 09:21

Re: 移籍金は1億超え!スポニチと報知にやっぱりきた。東京VのDF馬場を獲得へ

日本人に1億は、もしかしてコンサでは初めてでしょうか?
サポとしては「獲得した」と公式発表がないと安心できません。

posted by 蹴球素人| 2022-12-20 09:45

Re: 移籍金は1億超え!スポニチと報知にやっぱりきた。東京VのDF馬場を獲得へ

◎通りすがりさん。
 そうですね。どっちもせいやですね。どうなりますか。
◎t.mさん。
 きましたね。2つの新聞が発表したので信憑性が高いような気がします。今週発表あるでしょうか。またなくても三上さんのラジオで三上さんの話がありますね。あと1枚FWが欲しいです。
◎蹴球素人さん。
 正直1億何てお金はやはり高嶺の移籍金でしょうか。日本人でその金額を出せるというのは確かに凄いですね。まさに大きなクラブになったのかなと思います。同じく発表を待ちたいと思います。

posted by 孔明| 2022-12-20 19:50

コメントする