スポンサーリンク

2022年12月07日

柏の補強が止まらない。CBはかなりの余剰。誰かもらい受けられないか?

 柏の選手補強が止まらない。今日、名古屋から仙頭を完全移籍で獲得、現在は総勢41名もいる。他のチームに行っているレンタル選手を含めれば45名いるそうだ。

  A契約とかホームグロウン選手の人数とか調べていないから詳細はわからないが、当然放出する選手は多く出てくるだろう。

 一体だれがチームを去るか?これがJリーグリームの関心の的になっている。

 当然、各チームは移籍しそうな選手に声をかけているのではないかと思う。

 柏のCBの現在の頭数はかなり多い。このなかにはWBと兼任する選手もいるが、

 ざっとあげて古賀、大南、上島、高橋、川口、若手の土屋、田中。清水から移籍の立田。鳥栖から移籍のジエゴ。 柏は3バックを採用しているからCBの人数は必要だろうがかなりの人数オーバーだ。

 当然、誰かがはじき出される。

 このなかで欲しいのは上島、大南、古賀あたりか。いずれも柏の主力メンバーだが、レギュラー争いも激しく、立田やジエゴが入ってきてサブに甘んじるなら移籍したいという選手もいるだろう。

 当然、他のJ1チームも狙っているはず。ただでさえ今年は神戸の小林が移籍し、川崎F谷口や浦和の岩波が移籍確実でCBの玉突きが起こる。柏のCBはかなりの争奪戦ではないだろうか。

  うちは高嶺を移籍させたのでだれかをもらい受けることはできないものか。
  とにかくCBは柏の余剰戦力が焦点となりそう。


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
    孔明ツイッター
  

posted by 孔明 |21:08 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4920
この記事に対するコメント一覧
Re:柏の補強が止まらない。CBはかなりの余剰。誰かもらい受けられないか?

情報が漏れないように交渉しているのでしょうが、
もどかしいですね。
柏から2人ぐらい獲得しないと割が合わない気がしますが、
多すぎる状態にしたまま内部分裂が起きるのを待つのもありかと。
意外と外国リーグから来てくれる可能性が高いかもと思ってます。
個人的には、ガーナ代表の18番と14番あたり狙ってほしいような。(笑)
これは、妄想です。(笑)

posted by ダイジ| 2022-12-08 10:52

Re:柏の補強が止まらない。CBはかなりの余剰。誰かもらい受けられないか?

強奪に近い補強、柏の本気度が伺われます。
W杯の記事は面白いものばかり。ドイツの格言に「得点は前で決まるけれど、試合は後ろで決まる」というのがあるそうです。洗脳されているかもしれませんがw、大量失点を数試合もヤラかしたので、共感するサポは多いと思います。攻撃が70%のミシャですから、残り30%で頑張らないとならない。また、しなければ生きていけない。ここの補強は質、量とも重要ですね。記者の島崎英純さんによると「ミシャは優しいお父さんではあるが、辛いサッカーを強いる監督でもある」と、何か格言になりつつある気がします(苦笑)。ですので、手札、手駒は多い方が良いに決まってますが(3人交代にはもどらないでしょう)、どうなりますか。

posted by 蹴球素人| 2022-12-08 18:15

Re:柏の補強が止まらない。CBはかなりの余剰。誰かもらい受けられないか?

◎ダイジさん。
 柏は本当に余剰戦力を一体どうするのかと思っています。余計なお世話かもしれませんが。
 ガーナの試合は見ていないんですが、W杯で活躍している選手を獲得したいですね。そのくらい力があるチームなら良いのですが。
 なかなかお金がないチームでかなり補強も難しいかもしれませんが、なんとかうまく立ち回って良い選手をとってほしいと思います。
◎蹴球素人さん。
 ミシャサッカーは、後ろに負担を強いるサッカーでもありますので、後ろに強力な選手を置くべきだと思います。そうしないとおちおちミシャサッカーはできないと思います。使わない選手を多く入れても仕方ないと以前ノノさんも言ってたような気がしますが、アクシデントもあるのでもっと数がいても良いと思います。

posted by 孔明| 2022-12-08 19:56

コメントする