スポンサーリンク

2022年12月06日

CBの移籍市場が賑い始めている。乗り遅れない様にしないと。

 人気物件東京VのCBンドカ ボニフェイスも横浜FCへの移籍が決まった。
 また、鳥栖のCBのジエゴの柏移籍が決まった。
 
 神戸小林、J1CBは川崎Fの谷口、浦和岩波の移籍とこれから玉突きがはじまる。

 CB市場はかなり活発になると思う。

 主にJ1の控えクラスやJ2の主力クラスが狙われ争奪戦になるだろう。そこで今日早速ンドカ ボニフェイスが横浜FCに決まり、ジエゴが柏に決まった。

 うちも乗り遅れないようにしたいが、資金面で他のJ1チームになかなか勝てないのでなんとか他の魅力で選手を引き付けるしかないだろうか。

 フロントも水面下ではいろいろと動きをしているに違いない。

  以前、当ブログで欲しいCBを載せたが、当然、他にも良いCBはいる。
 得意の斜め上の補強があるだろうか。

  CBは高嶺の移籍で補強をする必要がさらに上がった。 

 また、高嶺の移籍がなくてもCBの補強は必要だったろう。

 お金がないチームとしては契約満了選手を獲得したいところだが、そんなにめぼしい選手はなかなかいない。

 今年で契約が終了し、更新を待つ選手にもオファーをしたいが、保有チームもそんなことをさせないだろう。
 
  とにかく水面下では動いていると思うがなんでも利用して良い選手を獲ってほしい。


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
    孔明ツイッター
  

posted by 孔明 |20:49 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4919
この記事に対するコメント一覧
Re:CBの移籍市場が賑い始めている。乗り遅れない様にしないと。

ンドカは狙い目立ったんですけどね~。
どういう動きをしているかわかりませんが、
根気強く待つしかないですね。

posted by 剛蔵| 2022-12-06 21:36

Re:CBの移籍市場が賑い始めている。乗り遅れない様にしないと。

右CBの補強は急務ですね。田中駿をボランチ転向させるためにも最優先の補強かと。
もし、ここが補強できないと高嶺の代わりとなるボランチを探さなければならず、そっちはそっちでより困難かと思います。
経験値よりも素質(特に足の速さ)にこだわって欲しいです。

posted by loveless| 2022-12-07 00:56

Re:CBの移籍市場が賑い始めている。乗り遅れない様にしないと。

日本人で獲れないとなると、外国人となりますが。
守備となると一層のコミュニケーションが必要で、それには時間もかかりそう。でも、一旦出来たら強みになりそうです。
外国人DFとなると、パウロンで懲りたというか、腰が引けたというか。以来取ってないですよね。痛がりパウロン(前社長談)。自分はF1乗用車と呼んでましたが(強力なエンジン、ボディ剛性メロメロ)
再チャレンジやりましょうか。
玉突き人事、無い方が良いに決まってますが。

posted by 蹴球素人| 2022-12-07 15:48

Re:CBの移籍市場が賑い始めている。乗り遅れない様にしないと。

◎剛蔵さん。
 水面下では結構動いているんでしょうね。強化部は今、目が回るほどの忙しさだと思いますがなんとか頑張って良い選手を獲ってほしいと思います。
◎lovelessさん。
 うちの場合はCBは1対1になる確率が高いのでスピードがあって1対1が強くて足下の技術もある選手が良いのですが、そんなチアゴマルチンス見たいな選手はなかなかいないので、難しいですよね。実際はどれかが能力の高い選手を求めるようなことになるかと思います。お金の問題もありますし、強化部は本当に大変だと思います。
◎蹴球素人さん。
 そうですね。外国人はパウロン以外はとっていませんでしたか。外国人は言葉の問題はありますが、J1でもかなりのチームがCBに外国人を置いているので挑戦してもいいかもしれません。いずれにしてもミシャ戦術にできるだけ合った選手をとってほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-12-07 21:02

コメントする