スポンサーリンク

2022年12月03日

大伍のユーチューブに高嶺がゲストに出て真相が明らかになった。

 大伍のユーチューブWESTになんと高嶺がゲスト。今回の柏への移籍について語っていた。

 高嶺はサポーターの批判がかなりが応えていたらしい。

 一時はかなり落ち込んだとらしいが今は立ち直っているとのこと。

 そのなかで大伍が高嶺は「お金を残して出ていく」と移籍金が発生したことを代弁していた。

 サポーターの間でも議論になった「もしや0円移籍では?」という疑問に明確に答えが出た。

 やはり移籍金(違約金?)を高嶺はちゃんと残してくれていた。

 三上さんはゼロ円移籍を許さないだろうし、高嶺もそんなことをする選手ではないと思ってた。よもやゼロ円移籍なのか?と少しは思っていたが杞憂に終わって良かった。

 高嶺は移籍発表後エゴサーチをしたそうで、嫌になってすぐさま止めたそう。

  柏への移籍はコンサでも代表は目指せるがオフィシャルのコメントのとおり環境を変えたいという意識が強かったらしい。

 大伍はレギュラーで試合に出ている選手が移籍するのは相当な覚悟がいるということを言ってた。

 大伍も同じ経験をしてきたので、良く分かるのだろう。

 また高嶺がサポーターからバッシングされているから、助け舟を出したかったのだろうと思う。


    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
    孔明ツイッター
  

posted by 孔明 |20:50 | 移籍 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4916
この記事に対するコメント一覧
Re:大伍のユーチューブに高嶺がゲストに出て真相が明らかになった。

個人的には、大学OB界の圧力があったのではないかと思ってました。
柏はOB多いし、親会社には体育会系以外のOBも多いでしょうから。
昨年もそうですし柏の今年の失速ぶりを見ていると、
OB界の力を発動させたのではないかと。。
高嶺選手はそこは絶対語らないでしょうし、
環境を変えたいという言葉で自分を納得させたと個人的に思ってました。
西選手は、後輩にもサポーターの為にも。良い仕事しましたよね。

posted by ダイジ| 2022-12-03 22:47

Re:大伍のユーチューブに高嶺がゲストに出て真相が明らかになった。

本心は死ぬまで言わないだろうとは思いますが、
語っている事はまぁわからないではないって感じでしょうか。
限りある現役生活を考えると、環境変えて違う監督の下でプレーする事で
心身ともに成長出来るってのはあるんでしょうけど、
箱推しの(チームを応援する)サポーターにとっては理解しがたいかな?と思います。
移籍金の話も代理人が違う大伍がなぜ言うの?と疑問に感じますが、
個人的にはあまりスッキリしない印象です。
まぁ人それぞれ捉え方があるでしょうけど…。

posted by 剛蔵| 2022-12-03 23:26

Re:大伍のユーチューブに高嶺がゲストに出て真相が明らかになった。

ノノ前社長最大の功績は、クラブが強くなるのは金、金、金と道民に周知徹底したことだと、自分は考えます。そして、自ら(クラブ)が作る金を増やしたのは、すごかったです。だから、選手が移籍となると移籍金あるのか?と反応するのは、我ながらどうなのかと思いますが(苦笑)
移籍金を残して行くのは、大伍の姿を見て、かなぁと勝手に思っています。鹿島に移籍した時、代理人に「(自分の)取り分減っても良いから、少しでも残して行きたい」と。それを基本に、代理人は札幌と交渉したと、記事で読んだことがあります。ただ、その時大伍は新潟にレンタル中で、「大伍がJ1でやって行ける実力をつけたのは新潟でブレイクしたからなのに」と、新潟サポのブログを読んで、あらあらと思ったことがあります。現在なら、育成費とか発生はず。日本はまだなのか。フッキが中国に移籍した時、コンサにも何千万円か入る権利があったと記憶してます。読んだとき、即電卓叩きましたしw

posted by 蹴球素人| 2022-12-04 17:15

Re:大伍のユーチューブに高嶺がゲストに出て真相が明らかになった。

◎ダイジさん。
 柏は筑波大学のOBが多いらしいですね。そういうことでも高嶺は行きやすかったのかなと思っています。たしかにそういう力があったのかもしれません。こちらでは本人にしかわからないことが多いですからね。どのことが高嶺を突き動かしたのか。推測するしかないですね。
◎剛蔵さん。
 高嶺の言う「環境を変えたい」と言うのがそれだけなのかわからないですね。この件は大伍が見かねて高嶺をフォローするためにユーチューブに出演させたのかなと大伍の男気を感じました。自分も過去に同じ立場になったことが度々だったと思いますので。私的には移籍金(違約金)が発生したことがわかっただけでもよしとしたいと思っています。
◎蹴球素人さん。
 大伍が移籍するときにコンサにお金を残した話はコンササポの心を打ちました。大伍もその点では高嶺が一方的に批判されるのに我慢できなかったのだと思います。コンササポ的には移籍金とともになぜ高嶺が同一リーグの柏に移籍したのか本音を知りたいところでしょうが、本人も何度も言っているとおり「環境を変えたい」ということで納得するしかないのかなと思います。これ以上詮索することはないのかなと思います。

posted by 孔明| 2022-12-04 19:22

コメントする