スポンサーリンク

2022年11月03日

清水は前から来るかどうか。こちらは小柏のスピードに期待。

 個人的に最終戦で対戦する清水がどんな戦術でくるのか気になっている。

 今年の清水はあまり前から守備をしてくるチームではなく、引いてブロックを作ってくるチーム。
 そしてカウンターを狙ってくる。また高い位置で奪えればそこからショートカウンター。縦に速い攻撃で活路を見出すチーム。

 また、サイドの突破やクロスで決定機を産み出す。

 ただ、清水としては勝たなければJ2に落ちる。このぎりぎりの戦いで果たして前からかなりプレスをかけてくるだろうか。

 コンサとしてはその可能性も考慮にいれて戦わなければいけないと思う。

 こういう試合は意外性を出した方が勝つ確率は高い。

 普通に考えればコンサのホームで勝った福岡のように90分で考えて
うまくブロックを作って誘い込みそこから相手のミスを誘ってボールを奪って縦に速い攻撃から得点を取りにくると考える。

 こちらはいつものようにボールを持つ展開でいきたい。相手にボールを奪われたらすぐさま奪い返すのを主眼で。

 清水は点をとらなければいけないプレッシャーがかなりあるはず。この試合にかけるモチベーションは高いが同時にかなりそのプレッシャーで堅くなるはず。マンツーマンで相手のパスミスを誘い。奪ったら素早く攻撃していきたい。

 先制点と追加点が取れるかが重要。とにかく先制点をとりたい。

 しかし、先制点をとっても1-0では逃げ切れないだろう。追加点が必要となる。

 先制点をとれば時間がたつにつれて清水にはかなりの焦りがでる。そこを狙っていきたい。

 攻撃では小柏に期待。小柏のスピードで清水のスペースを利用してほしい。

  守備では誰が出れるかわからないが相手のカウンターを防いで必死に体で防いでほしい。

 ここでわざわざ言うことでもないがとにかく相手の状況をうまく利用して勝利してほしい。 


     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター
  

posted by 孔明 |20:03 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4878
この記事に対するコメント一覧
Re:清水は前から来るかどうか。こちらは小柏のスピードに期待。

このネタ何度目だろう。
コンサドーレは消化試合、エスパルスは降格回避がかかった大一番。こういう試合こそコンサドーレはJ1優勝が掛かったつもりで戦わなければならない。でなければ、将来コンサの大一番で勝利の女神にソッポを向かれる。
将棋の米永哲学、実践しましょう。
もっとも、勝てば一桁順位の目もあるし、メンバーはコロナ次第なところもあるので、消化試合だなんて言ってられませんが。
今年の小柏は、ひ弱いというレッテルが付きかかっているので、それを払しょくするような活躍を期待します。

posted by 蹴球素人| 2022-11-04 10:40

Re:清水は前から来るかどうか。こちらは小柏のスピードに期待。

蹴球素人さん。
 重複した分は勝手に削除させていただきました。申し訳ありません。
 真正面から必死に戦わないと清水にも失礼ですね。こちらは残留はかかっていないですがホームの最終戦に必死になって戦う姿を見せてこそサポーターのためだと思います。とにかく勝利を見せてほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-11-04 19:38

コメントする