スポンサーリンク

2022年10月28日

広島戦展望(気持ちで上回っていい加減アウェイの広島戦に勝て!

明日のアウェイ広島戦

  前節と2週間以上空いた試合となる。残留決定まであと勝ち点1となった広島戦。

 当然、勝って自力で残留を決定したい。

 中断期間は練習試合を1度しかやっておらず、試合勘が心配だが、ここまできたらどうのこうの言ってはいられない。メンバーがどれだけ揃っているかが気になるが広島のアウェイで初勝利といこう。

 一方の広島はこの中断期に天皇杯、ルヴァンカップの決勝があってルバンカップは見事に優勝。大きな大会を終えてを一段落してモチベーションは下がり気味だと思うが、リーグ戦は3位を争っていて、ここは勝って3位を決めたいだろう。
 こちらは残留するんだというモチベーションを高く持って初めからガンガン前に出て戦ってほしい。そうすれば勝つチャンスは十分ある。
 
  広島のシステムは3-2-2-2ー1
  前からかなり強いプレスを行い、ボールを奪ってショートカウンター。ロングカウンターももっている。サイド攻撃が強力で、素早いパスワークからゴールを奪いにくる。


             広島予想メンバー


                       13ベンカリファ

                10森島               39満田

18柏                                                      2野上
              
        27川村                   7野津田              

                                                
        19佐々木      4荒木          3塩谷

                              38大迫
                               

控え    GK22川浪、DF21住吉、MF6青山、松本、15藤井、14エゼキエウ、FW20ソティリウ

   広島は前からのプレスが厳しく、そこでボールを奪ってショートカウンターが基本戦術。

 低い位置からが縦パスを入れたり、パスをつなげてスピードをアップして攻撃してくるが時折、ロングボールも使ってくる。

 サイド攻撃が得意でサイドから仕掛けてきてペナの中に入ってきて細かなパスでシュートまで持ってくる。

  またサイドからクロスをいれてFWに合わせてくる。

 攻撃の中心は満田でスペースに彼を走らせ、そこに合わせてシュートまでいく攻撃が得意。

 サイドは高い位置をとってドリブルで仕掛けてくる。右サイドは野上の予想だが藤井でくるとドリブルで突破してサイドを頻繁に上がってくる動きに注意したい。

 広島はとにかくカウンターのチーム。このカウンターをいいかに防ぐかがポイントだろう。

 また、前線に人数をかけて攻撃してくる。マークの受け渡しなどに十分に気を付けたい。

  セットプレーも得意。今シーズンはセットプレーから15得点している。コーナーもそうだが、低い位置でファイルをしてしまうと野津田のキックがあるので、低い位置でのファウルは禁物だ。
 
 
  こちらの予想メンバーは以下のとおり

                        興梠

             シャビ             小柏         

ルーカス                                        金子

               高嶺             青木   


              福森      大八      駿汰   


                         菅野

  控え 大谷、桐耶、菅、大伍、ミラン、ゴニちゃん、大嘉

  2週間以上空いたのでどの選手が出場可能かがよくわからない。

 広島は自陣の空中戦が強いので適当なクロスでは得点にならない。うまく地上戦でパスをつなげてシュートまで持っていきたい。

  まずはセカンドボールを拾うこと。マンツーマンを徹底し、ボールを奪われたらすぐさま奪って攻撃の時間を長くすることが大事だろう。

 低い位置でのミスが厳禁だ。特に広島相手ではカウンターの絶好のチャンスを与えてしまう。

 サイド攻撃がポイント。広島の右サイドは守備的。ここをいかに崩すか。ルーカスがサイドから仕掛けて周りがパスを受けて素早くシュートまでもっていきたい。

 広島は3バックなので当然3バックのサイドがねらい目

  サイドチェンジで3バックのサイドに入って行ってここから攻撃しよう。

  ロングボールで揺さぶる攻撃が有効だろう。

 広島のラインは高い、ここの後ろのスペースを狙って前線やサイドが入っていきたい。

 遅い攻撃や手数をかけた攻撃では広島の守備の人数を揃えてしまう。

 とにかく縦の速い攻撃で最後はシュートで終わろう。

  ボールは握れる筈。相手から素早くボールを奪って2次攻撃3次攻撃をしてシュートを浴びせよう。また、引いた相手にはミドルシュート。ミドルをどんどん撃ってこぼれ球に詰めていきたい。

 セットプレーもチャンス

 特に相手のペナ付近でFKのチャンスを得たい。

 また広島はコーナーはマンツーマンで守る。 

 ショートコーナーやサインプレーを使って相手のマークを外してシュートを決めよう。
 この試合は重要な試合だ。引分け以上で残留が決まる。しかし、この地で勝っていないことも考えれば勝たなければいけない試合。勝って残留を決めよう。
 


 特に気を付けなければいけない選手
 森島

 特に期待したい選手 
  青木

  スコアの予想
  2-0


  
                                               
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
     

posted by 孔明 |20:14 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4872
この記事に対するコメント一覧
Re:広島戦展望(気持ちで上回っていい加減アウェイの広島戦に勝て!

仰るように試合間隔が空いたので、メンバー読めないですね。
小柏や青木が相手DF陣をかく乱して先制したいですね。
明日でスッキリと残留決めましょう!

posted by 剛蔵| 2022-10-28 21:33

Re:広島戦展望(気持ちで上回っていい加減アウェイの広島戦に勝て!

 剛蔵さん。
 とにかく先制点をとって追加点をとって勝ってほしいと思います。未勝利の広島の地で今度こそ勝ち点3をとってきてほしいと思います。

posted by 孔明 | 2022-10-29 14:32

コメントする