スポンサーリンク

2022年10月26日

来季に向けての補強はCBとWB、ボランチが中心か。

 今シーズンは怪我人が続出。層が薄いことがかなり問題視された。

 また、来シーズンは駿汰や金子や高嶺、小柏のうち誰かが海外に移籍するかもしれない。

 もちろん移籍がなくても補強はしなければいけないだろう。

 1年間通じて層が薄いポジションはやはりある。
それはやはりCB、WBあたりだろうか。
 そして駒井と深井が長期離脱したボランチ


 CBはやはり層を厚くしなければいけないだろう。今年は大八がレギュラーに定着したが、福森が調子が悪かったり怪我をしたときは、左WBの菅を持ってきたり、ボランチの高嶺をもってきたり。本来桐耶がいるがいまいち守備ではミシャの信頼を得ていない。

 真ん中は大八の控えだろう。宮澤は前任者だが、年齢的なものや本来はCBの選手ではないのでやはり補強が必要だと思う。井川がいるが本来は井川はボランチの選手。

 また右CBは駿汰がいるが、控えが井川と西野で駿汰がいない時にはすぐ代わりに入る選手はなかなかいない。もっとも西野に期待する面もあるが来年ようやく高卒でまだまだ体づくりや経験が必要だろう。

  WBはルーカスと金子、菅がいるが、金子はシャドー兼務で控えは宏武くらい。
 誰かが怪我をすれば一気に層が薄くなる。

 ボランチは層が厚いポジションだが駒井と深井の長期離脱で人数が少なくなった。来季を考えるとここも補強が必要だろう。


  元々シーズン初めは柳がいて、WBとCBのカバーが出来たが移籍でいなくなったということもある

 WBはできれば左右ができる選手。
 運動量があってドリブルが得意な選手だろうか。

 これらの選手の補強についてはJ1で控えの選手、J2で主力クラスの選手だろう。
 特にJ2の選手は狙い目

 昨日、ツイッターには清水が降格したらチアゴサンタナを獲得するとの怪情報が流れたが、真偽は別にして補強選手についてはもちろんフロントはとっくにリストを作っているだろうし、もう動いているだろう。 

とにかく来季に向けて補強を頑張ってほしい。


     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4870
この記事に対するコメント一覧
Re:来季に向けての補強はCBとWB、ボランチが中心か。

磐田の古川選手はどうでしょうか?
いい選手だと思います
清水戦で超決定機外しましたが、、、

posted by love2003| 2022-10-27 12:17

Re:来季に向けての補強はCBとWB、ボランチが中心か。

love2003
 凄くいい選手ですね。ただ、高卒1年目なので契約が残っているでしょうし、地元だし。降格したらチャンスがありそうですがかなり高額な選手だと思います。
 ドリブルが得意で若くて活きのいい選手なので、欲しいのは山々ですが。

 

posted by 孔明| 2022-10-27 20:12

コメントする