スポンサーリンク

2022年10月17日

甲府の天皇杯優勝を見て、タイトルをとりたいとつくづく思う。

 昨日.J2の甲府が天皇杯を制覇した。凄い試合だったが、心から祝福したい。

 来季はJ2に所属しながらACLを戦う初めてのチームになる。スタジアムの問題があるようだが頑張ってもらいたい。

 我がチームはここまでかつてルヴァンカップは決勝まで行ったが天皇杯はベスト4が今まで最高。

 やはり何かタイトルを獲得したい。一番欲しいのはリーグ戦だがこれは一番難しい。ただ、チームの力としては頂点をとる力は十分もっていると思う。今年も1位、2位の横浜FMや川崎Fと戦って決してひけをとらなかった。

 次、欲しいのは天皇杯。天皇杯をとればACLに出場できる。ただ、天皇杯もかなり難しい。J1チームだけではなくJ2やJ3、地域リーグ等のチームとあたり相手はジャイキリを、目指してくる。

 また、1回戦目は厚別で行うが、何年か前、コンサが負けて大損害を食らったという理由で北海道サッカー協会が1回戦目以上は厚別を用意する気がない。

1回勝ってもそれ以降は必ずアウェイになる。この問題も大きい。ゆえになかなかチームとして力を発揮しにくい。

 一番取りやすいタイトルはルヴァンカップだろう。現に過去決勝に行った。
  J1チームを相手にホームアンドアウェイでできることがコンサにとって有利。ここ最近はグループリーグは突破するがそれ以上先にはなかなか行けてない。
 また、優勝してもACL出場がついてない。

 チームの目標が天辺をとることと最低ACL出場を目指すならやはり一番はリーグ戦をとりたい。

 ただそのためにはやはり選手層の厚さが必要となる。またそうでなければ監督の勝敗に拘る臨機応変な采配が必要十分条件となるだろう。

 まだ2022年シーズンは終わってもおらず、残留も決まってはいないが、とにかく我がチームもタイトルをとりたいとつくづく思ってしまう。



    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:53 | 優勝争い | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4861
この記事に対するコメント一覧
Re:甲府の天皇杯優勝を見て、タイトルをとりたいとつくづく思う。

リーグ戦優勝をできないのはミシャに臨機応変さが無いからですよね。
きっと来期、四方田さんが若手を育成しながら臨機応変に戦って再昇格で優勝して孔明さんの正しさを証明してくれますね!

posted by 紅白戦| 2022-10-18 02:44

Re:甲府の天皇杯優勝を見て、タイトルをとりたいとつくづく思う。

紅白戦さん
>リーグ戦優勝をできないのはミシャに臨機応変さが無いから
>ですよね。
>きっと来期、四方田さんが若手を育成しながら臨機応変に戦
>って再昇格で優勝して孔明さんの正しさを証明してくれます
>ね!
嫌がらせのつもりかもしれないですけど消されるだけだし、なんの議論にもならないからやめてください
有益なコメントをしている人に失礼ですよ

posted by レオ| 2022-10-18 06:38

Re:甲府の天皇杯優勝を見て、タイトルをとりたいとつくづく思う。

レオ様
はじめまして。
どういうことでしょうか。
私のコメントはほとんど私のオリジナルというより孔明さんの見方を肯定させていただいただけですが。。。
孔明さんがミシャの采配のせいで勝てない、ミシャのせいで負けたという見方をされていることは良くあります。
過去にはミシャよりもっと良い人選、勝てる戦術、采配をできる方はたくさんいるという批判をされていたことも珍しくありません。
ミシャに率いられてチームはかわいそう、選手は伸びるはずもないといった批評もされ続けてこられていますし、勝ったら選手の働き、負けたら一番は監督のせいという見方もされておられます。
三銃士や大八は例外で、ベンチに入れないでいる若手が伸びないのはミシャのせいともずっと言われてきています。
サッカーの見方はいろいろですのでそういう見方をされることが普遍的に正しいとも間違いとも言えないのでないでしょうか。
孔明さんがミシャより四方田さんを高く評価されているのは明らかですし、そこで有能な四方田横浜FCが優勝できるのではと考えられても良いのではないでしょうか。

posted by 紅白戦| 2022-10-18 09:36

Re:甲府の天皇杯優勝を見て、タイトルをとりたいとつくづく思う。

また湧き出てきたんですね。馬鹿が。今度は紅白戦というHNですか。たいしたミシャを批判している内容でもないのによっぽど孔明さんに恨みがあるんですね。私も孔明さんのブログを毎日見ていますがこの人最初は誹謗中傷一辺倒だったと思います。このところほめ殺しというか、どんなことをしても孔明さんを陥れたい悪意に満ち満ちていますね。孔明さんもたいへんですね。このような状態が続くのであれば開示請求をして訴えた方がよくないですか?

posted by road| 2022-10-18 12:08

Re:甲府の天皇杯優勝を見て、タイトルをとりたいとつくづく思う。

◎紅白戦さん。
 いや今まで多くのHNを変えてきたあなたを一体なんと呼べばいんでしょうか?本当はいつものように消すつもりでしたが、レオさんがせっかくコメントをしていただいたので、残すことにしました。いままでの私が気付くあなたのコメントはほとんどコピーしてきました。削除する前に残しています。いい加減にしないと出るところにでます。開示請求をしていくことも視野にいれます。
◎レオさん。ありがとうございます。
 この人は以前から執拗に絡んできて、以前は roadさんの言われるとおり誹謗中傷をしていましたが、消されさらには論破されて褒めてけなすことに力を入れるようになってきました。今まで消してきましたがいい加減しつこいので次のことを考えていきたいと思います。
◎ roadさん。ありがとうございます。
 この人は本当にしつこい人間です。おっしゃるように開示請求とか考えています。皆さんが嫌な思いをしないようにこれまでは見つけ次第消してきましたが、今後今までの証拠をもとにいろいろなことをしていきたいと思っています。

posted by 孔明| 2022-10-18 19:57

コメントする