スポンサーリンク

2022年10月11日

浦和戦展望(福森からのサイドチェンジを頻繁に。ミドルを打って得点を重ねよう。)

明日のアウェイ浦和戦

  前節の福岡戦は青木のゴールで先制しながらも駒井の負傷退場が響いて後半に逆転負け
 せっかく残留を決められる試合にホームで負けてしまった。ここからアウェイ2連戦。残留争いのチームがかなり頑張って勝ち点を積んでいることからとにかくこの一戦で勝って残留を決めなければいけないだろう。
 一方の浦和は現在8位、今シーズンは中位終始するもACLでは決勝に出場はする。
  現在はモチベーション的にはあまり上がらないだろうが、前節ホームで勝っていて、再度ホームの試合だけにサポーターの声援がたくさんあり、より動きが良くなってくるだろう。
 こちらとしてはとにかく1試合でも早く決めたい。残留がなかなか決まらないと焦りがでてくる。
  アウェイだが勝たなければ行けない試合。相手は強敵だが、それだけに余計やりがいはある。とにかく結果を出して残留を決めよう。
 
  浦和のシステムは4-4-1-1
  前からかなり強いプレスを行い、ボールを奪ってショートカウンター。サイド攻撃が強みで、カウンターも得意とする。連動したパスワークから個人技で得点を奪いにくる。




             浦和予想メンバー

                       33江坂

                             9リンセン

29大久保                                                 14関根
              
        19岩尾                    3伊藤              

                                                
   44大畑     28シュルツ   4岩波          2酒井

                              1西川
                               

控え    GK12鈴木、DF20知念、MF11松尾、8小泉、22柴戸、10モーベルグ、FWユンカー
  
 攻撃では浦和はボールを持ってショートパスでつなげサイドから攻撃してくる形が多い。そのスピードは速く、縦パスを入れてくさびを入れて、少ない手数で前にボールを出しシュートまで持ってくる。

 また、前線は絶えずDFの裏を狙ってくる。ここは注意しなければいけないだろう。
 
 ドリブルの得意な選手が多く、前を向かせればやっかい。特にペナ付近でスペースを作って相手に簡単にドリブルをさせないようにしたい。
 5バックの間の裏街道を狙ってくるだろう。スペースをあけないようにしっかり守りたい。

  守備ではかなり前からプレスをかけてきてボールを奪う、あるいはサイドに寄せてボールを奪うことを主眼としている。

   守備は堅い。4-4ー2のブロックを作ってスペースを与えない守りをしてくる。
 
  セットプレーは特に注意したい。セットプレーからの得点は12点。PKでも7点取っている。特にコーナーはマークのずれがないようにしたい。
 
 
  こちらの予想メンバーは以下のとおり

                        シャビ

             青木             小柏         

ルーカス                                        金子

               高嶺             大伍   


              福森      大八      駿汰   


                         菅野

  控え 大谷、桐耶、宮澤、荒野、菅、ゴニちゃん、大嘉

 興梠はレンタルなので出場できない。ゴニちゃんを先発にするかどうか。ミシャならシャビをまたトップに持ってくるのではないか。

 宮澤と荒野が復帰すると思う。また小柏も復帰して先発だろうか。

 まずは前半、スピードのミスマッチで戦いたい。
 DFの裏をどんどん狙って行ってスペースに飛び出し起点を作っていきたい。
 相手の守りを崩すのはなかなか難しいが、前線で動き回って相手のマークを混乱させスペースを生じさせそこにどんどん入って行こう。

 またこの試合はミドルシュートが有効だ。相手はある程度引いて守ってくると思うので、ミドルシュートを打ってラインを前に出させよう。

 またサイドチェンジを多用しよう。相手は4バックなのでSBの外、CBとSBの間が空く、そこを徹底してついていきたい。

 低い位置でのパスミスは厳禁だ。パスミスには十分に気を付けたい。

 そしてカウンターに十分に気を付けよう。

 相手のカウンターは速い。危ない場面があったら体で止めなければいけない。
   運動量が勝負だ。いかに相手よりも動くか。

 ボールは握れると思う。ただ、横パス、バックパスばかりでは駄目。思い切った縦パスや有効なパスを出していきたい。

  ミシャが監督になってからアウェイでは負けていないがこんなことは過去の話とにかく目先の1勝だ。まずは先取点をとりたい、先取点をとれれば優位に立てる。
 目指すのは勝ち点3。それ以外はない。

 特に気を付けなければいけない選手
 江坂

 特に期待したい選手 
  小柏

  スコアの予想
  3-0


                                                    
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
     

posted by 孔明 |20:39 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4855
この記事に対するコメント一覧
Re:浦和戦展望(福森からのサイドチェンジを頻繁に。ミドルを打って得点を重ねよう。)

ケガで離脱している選手が何人ベンチ入りできるか?気になります。
特にボランチは一気に増えただけに、何とか明日稼働出来る状態になって欲しいです。
指摘通り福森のキックの精度もカギになりそうです。
明日の試合終わると次節まで暫く期間が空くだけに
ひと踏ん張りしてもらって結果出して欲しいです!

posted by 剛蔵| 2022-10-11 23:20

Re:浦和戦展望(福森からのサイドチェンジを頻繁に。ミドルを打って得点を重ねよう。)

◎剛蔵さん。
 ボランチの高嶺の相方が誰になるか注目ですね。荒野の予想が高いですが、怪我明けと言うことであまり長く使えないような気がします。
 小柏は出られると思いますので、小柏の運動量で前線をかき回してほしいと思います。
 他のお選手も頑張って勝利に導いてほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-10-12 14:10

コメントする