スポンサーリンク

2022年10月10日

福岡戦は控え選手の試合勘のなさゆえの問題も出ていた。

 福岡戦に逆転負けした我がチーム。駒井の試合途中の怪我が痛かった。ボランチのポジションで怪我人が続出とかなり心配だ。本来、ボランチは層が厚いポジションだったが、危険信号が生じている。

 しかし、昨日、荒野が合流。宮澤が先週復帰と高嶺も累積警告から帰ってくる。
 駒井が当分の間出られないと浦和戦は高嶺、荒野のコンビでスタートするのではないかと思う。

 控えに宮澤だろうか。昨日はチェックも復帰してなんとかメンバーが揃ってくるだろうか。

 福岡戦は大伍がボランチで先発。正直言ってなかなかスムーズにはいかなかった。パスミスも多く、周りとの連係もあまり良くなかった。

 ただ、大伍は責められないと思う。実際何試合ぶりかにベンチに入っていきなり先発。大伍と言っても難しかっただろう。

 また、桐耶のパスミスから2失点目。これも一概に桐耶は責められない。

 要は彼らには試合勘がないのだ。公式戦にはなかなか出られないし、エリートリーグは2試合だけ設定したが中止、練習試合でさえあまり行われない。

 北海道のチームという地域性ゆえの問題だと思う。それに加えてミシャは出場枠をフル活用するような采配をしておらず、控え選手の出場時間もかなり限られている。

 ゆえにこういうような状態には対応できなくなる。

 ただ、試合はやってくる。残り試合はなんとか全員の力を勝ち点3を積み上げてほしい。



  
    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:40 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4854
この記事に対するコメント一覧
Re:福岡戦は控え選手の試合勘のなさゆえの問題も出ていた。

大伍、桐耶、大嘉ら久々出場した選手はトータルで観れば
そんなに悪くなかった印象でした。ご指摘通り局面で
試合勘が遠ざかっている点が影響したのかもしれません。
何とかレベル高いTMを出来ればいいんですけどね。。。

posted by 剛蔵| 2022-10-10 21:03

Re:福岡戦は控え選手の試合勘のなさゆえの問題も出ていた。

仰るとおりで、自分のお絵かきを体現できない選手は使わないという監督の姿勢ですから、これでは控えが育つわけがありません。練習相手がいない地域的な要素も考えると、今のコンサにはミシャサッカーに即フィットするスーパーな選手しか合わない。これでは、新しい景色どころか見慣れた景色が眼前に迫ってしまうのも必然ですね。冷静に考えればミシャ今までありがとうございましたで新監督を探すところですが、Yahoo!ニュースのコメントを見るとミシャ肯定派が多数なので、サポも気が触れてしまったのではないかと心配です。来年は絶対に監督を変えるべきだと思いますよ。こちらの筆者さん一押しの現鳥栖の監督は私も大好きですが、契約更新済ということで岩崎をコンサに戻すプランも実質なくなりましたが、来年はチームの実情に合った人を監督にしてもらいたいものです。

posted by バルデスを忘れない| 2022-10-10 22:40

Re:福岡戦は控え選手の試合勘のなさゆえの問題も出ていた。

◎剛蔵さん。
 もうエリートリーグはやらないんでしょうか。もう少し前からやってほしかったと思います。いずれにしてももう後3試合ですから調子のよいメンバーを使って早く残留を決めてほしと思います。
◎バルデスを忘れないさん。
 来季はミシャもやる気を見せていて北海道新聞も来季もミシャということを報じているのでほぼ決まりでしょうね。私も来季はミシャに代えてもっと柔軟に指揮できる人を監督にしてほしいと思っています。
 ミシャはサブの層が薄いと言っていますがサブを成長させるような采配をしてこなかった自分が悪いと思ってます。確かにサブを成長させて成績をアップさせる監督はなかなかいないと思うんですが。

posted by 孔明| 2022-10-11 20:34

コメントする