スポンサーリンク

2022年10月02日

ミシャはあえて殴り合いを選んだ。最後にかけに勝ってうまく行った。

 前半からマンツーマンが効いて相手のパスワークを遮断した。そのため相手のチャンスをことごとく潰していた。中盤で荒野と駒井が厳しく行ってこちらのゲームにした。

 ただ、その荒野が怪我でピッチを去ったのが痛かった。

 荒野が怪我でピッチを去った時には誰が入るかと思っていたら興梠だった。

 てっきり大伍かと思ったが、ミシャはやはり殴り合いを選んだと思った。青木がボランチに入ったが、もともと攻撃の選手、守備はおぼつかなくかなり危なかった。

 青木はシャビのゴールを取り消しにしたオフサイドを冒したし、あまり内容はよくなかった。もっともこの前練習試合を観た時には青木をCBにしたりしてミシャの頭の中では青木をボランチにということは頭の隅にあったのだろう。

 ただ、攻撃では青木は積極的に前に行ってチャンスを作っていたし。そのせいで駒井が守備に忙殺されなかなか攻撃に参加できなかったということもあった。

 しかし、殴り合い上等でやったことが最後に実った。 

 ルーカスとシャビのコンビの良さ。

 3点目はルーカスのトラップが流れたがそれが幸いでタッチ沿いからのクロスに見事にシャビがヘッドで叩き込んだ。

 昨日のシャビは2ゴールも取り消しにされた。前半の青木のオフサイド、後半のゴニちゃんがオフサイドにされたシーン。

 いずれもVARでゴールが取り消された。運もなかった。

 昨日はルーカスがキレキレ。1点目もルーカスだったし、PKゲットもルーカスのドリブルから

 またジャビも凄かった。相手ペナで倒されたと思ったシーンで相手にレッドにさせたシーンやヘッドでゴールしたシーン。

 またゴニちゃんがオフサイドに取られたときもシャビのゴールだったが、オフサイドで取り消された。

 お約束の小林にゴールされたが、決して諦めなかった。

 最後は小柏のゴールだったが、桐耶の上がりによって小柏に厳しく相手DFが2人で行くことができなかった。桐耶の上がりも良かった。

  ゴニちゃんも良かった。シャビの2回目の幻のゴールでも相手DFの裏に入ってフリーになった。
 
 とにかく勝った。

 ただ、相手が攻めてくる川崎Fだったからこういう試合ができたこともあった。
 とにかく首位と2位と勝ち点4をとったのは素晴らしかった。




       
      勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:01 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4846
この記事に対するコメント一覧
Re:ミシャはあえて殴り合いを選んだ。最後にかけに勝ってうまく行った。

すごい試合だったですねー!
4点目だけ見ても色々ありますが、
4点目は(個人的には)、95分の興梠out 桐耶inにミシャの凄みを感じた!
西inだと思ってたし。
桐耶inでも守りで家長抑えだと思ってた。
あのゴールも色々あるけど桐耶がオーバーラップしたことで、
僅か1歩、川崎の瀬古が外に行ったから中が空いたわけだけど、
ゴニの冷静で丁寧なパス、小柏のトラップが決まるのも驚き!
左足の低いシュート!ミシャはあの時間帯でも勝ちに行ってたんですね!
感動しました。

posted by たか| 2022-10-02 23:45

Re:ミシャはあえて殴り合いを選んだ。最後にかけに勝ってうまく行った。

川崎相手に勝つとなれば、こういう戦いしかないことは理解できます。でも、理解出来ても、やれますかね、普通。負けたら、両手両足をもがれたような負けになったでしょう。ミシャを含め選手たちは凄いことをやったんだなと、改めて思います。インディ500を征した佐藤琢磨の言葉に、「ノーアタック、ノーチャンス(これが米国人の琴線に触れるらしいです)」という言葉があります。自分は「勝利ではなく、前段階のチャンスなのか。なんつー茨の道なのか」という感想なので、我らサポーターが思う以上に凄いことをやったんだと思わずにはいられません。でもいつか「札幌ならやるでしょ」と言われるようになりたいです。

posted by 蹴球素人| 2022-10-03 18:27

Re:ミシャはあえて殴り合いを選んだ。最後にかけに勝ってうまく行った。

◎たかさん。
 桐耶を入れたのも足が止まった相手を揺さぶるためでしょうね。ミシャはあくまで攻撃を考えて投入したのではないかと思います。案の定、小柏のゴールも桐耶があがったことで相手DFが桐耶に気を取られてマークが緩くなりました。小柏のトラップも見事でした。とにかく勝ってよかったと思います。
◎蹴球素人さん。
 ミシャの頭の中はいかに攻撃して点をとるか。今まで裏目に出たことが多かったのでとにかく今回はうまくいきました。なにより相手が川崎Fという真正面から来る相手だったので良かったと思います。もっともミシャもそう考えてあえて攻撃的な布陣をとり続けたとは思いますが。

posted by 孔明| 2022-10-03 20:00

コメントする