スポンサーリンク

2022年10月01日

奇しくも1997年と同じスコア。厚別最終戦で厚別の奇跡を再び起してくれた。

 4-3で勝利。とにかく凄い試合だった。

 前半からマンツーマンが機能して相手に簡単にパスをさせなかった。

 得点は時間の問題だと思ったが、ボールを奪ってからの攻撃が遅く、決定的なシーンを産み出せない。荒野が痛んで興梠に代わり青木がボランチに

 そういうなかでうまく相手のパスワークから自陣のペナで大八が相手を倒してしまいPKを与えてしまう。そのPKをうまく決められる0-1

 しかし、すぐ追いつく。興梠からルーカスのパスが相手に当たってルーカスにこぼれルーカスがゴール右隅に蹴り込んで同点1-1

 その後シャビの左足のシュートがゴールだったが、青木がオフサイドラインに入ってノーゴール。これは完全に青木のミス。こういうことをやっていては点は入らない。

 その後、縦パスからルーカスが受けてドリブル。ルーカスが相手のペナの中で倒されPKゲット、そのPKを興梠が決めた。2-1

 このPKは実に6回目の正直。これまで5回チームとして失敗してきた。とにかく前半で2-1とリードした。

 しかし、このまま終わる試合ではないと思っていた。そのとおり、後半、ドラマがまっていた。

 後半相手は天敵小林を満を持して投入。そこから流が変わった。相手のFKから小林にヘッドを許しそのこぼれ球を入れられた。最初はノーゴールだったが、VARでゴールに訂正。録画で見ても入っていた。

 また相手のカウンターから小林に打ち込まれ失点。お約束のパターンだ。

 しかし、その前に川崎Fの陣地で小林が思い切りハンド。コンサも抗議するがなぜか認められず。相変わらずの光景

 しかし、これで諦めなかったのが良かった。

 右サイドに移ったルーカスがタッチラインギリギリでクロス。これにシャビが合わせた。3-3

  そして縦パスからシャビがスぺースに入って行って相手のペナの中で倒されるがVARでペナの外と判定。FKに変わった。しかし、相手の選手に1発レッド

 シャビのFKは壁に当たるも1人有利な展開。12分という長いロスタイム。相手のカウンターに危ないシーンもあったが、最後は駿汰のサイドチェンジからゴニちゃんが受けて十分にひきつけてスペースに入ってきた小柏にパス。桐耶の上りで相手DFが小柏に2人で行けなかった。最後は小柏のシュートが決まった。4-3。そのまま勝利

 逆転、また逆転の試合だった。逆転して再度逆転されたときにはもう終わりかなと思った。天敵小林にまたゴールされただけに、しかし諦めなかったのが良かった。

 そして途中から入ったゴニちゃんが決定的な仕事をしてくれた。

 また、相手の弱点のサイドチェンジを繰り返したのが良かった。最後の駿汰のサイドチェンジは素晴らしかった。

 奇しくも1997年に厚別で富士通と戦ってバルデスのハットトリックで勝ったスコアと同じ4-3。何か因縁を感じさせるゲームだった。

 しかし、気になることが1つ。USが延々と「コーギールンバ」を謳い続けたこと。この間に2失点した。この歌は碌なことがない。嫌な感じがしたが案の定。こういう歌はこういう時に謳わないで欲しい。どうしても謳いたかったら試合前に
 とにかく勝ち点3を得た。これで最低限の残留値38に到達した。ほぼ残留は決まりだろう。厚別最終戦で記憶と記録に残る試合になった。



        
      勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:05 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4845
この記事に対するコメント一覧
Re:奇しくも1997年と同じスコア、厚別最終戦で厚別の奇跡を再び起してくれた。

そのとおりルンバがあれはは完全に葬送曲大変縁起の悪いものまだ気がつかないUSはどれだけKYなのか余りにも酷過ぎる今迄にルンバデコで失った勝点はいかほどかすべてUSのせい

posted by おぢさんそ| 2022-10-01 19:25

Re:奇しくも1997年と同じスコア、厚別最終戦で厚別の奇跡を再び起してくれた。

近年の川崎さんとはいつも記憶に残る試合になりますね。0-7の試合もルヴァンの激闘もその他の数多の試合も今日この厚別最終戦の為の布石かもと思いました。小林選手に決められてジ・エンド、、今日遂にその先の景色見れましたね。他のチームのファンも言ってましたよ。
「3,4試合分の試合観戦の疲れ。その価値」。。と。
良いもの見れて全国に発信できて良かったですね。

posted by むぎー。| 2022-10-01 19:42

Re:奇しくも1997年と同じスコア、厚別最終戦で厚別の奇跡を再び起してくれた。

これで、次節引き分け以上で、福岡はコンサを上回ることができないので残留はほぼ確定ですね。ようやくここまで来たかという感じです。
今節は、ハンドPK見逃しで集中力切れ、小林に決められたときはもうダメかと思いましたが、そこからよく粘って、同点、逆転したと思います。
これまで失敗ばかりのPKは興梠だったので決められたのかと、また、GX、小柏は途中で代えられることが多かったですが、最後まで残して正解。今日は交代が珍しくハマった感じでした。
ゴンヒは、出れば仕事をするので、コンディション万全ならばFWの軸としていいかも。
あと、コーヒー・ルンバはいい加減考え直したほうがいいかもしれませんねw

posted by loveless| 2022-10-01 21:57

Re:奇しくも1997年と同じスコア、厚別最終戦で厚別の奇跡を再び起してくれた。

多くのサポーターにとって、本日の試合が22年で一番印象に残った試合になることと思います。昨日の時点では、ホームでのセレッソ戦だったと思いますが、見事にひっくり返しました。それにしても、川崎相手に4点。頬が弛みます。3失点? 川崎相手です。折り込み済みです、と強がってますw

posted by 蹴球素人| 2022-10-01 23:27

Re:奇しくも1997年と同じスコア。厚別最終戦で厚別の奇跡を再び起してくれた。

興行として見るなら、NHKは代表戦より中身の濃い試合を
全国ネットで提供出来たのではないかと思わせる凄い試合でした。
マンツーマンが概ね効いて、途中効き目が薄まる時間帯があり
そこで3得点する川崎や小林悠はさすがだな~と思いましたが、
それ以上にコンサドーレがチームとして必死に挑んだ結果が今日の勝ち点3と見ます。
次節勝てば残留決定のようですが、出れない選手がいるので
そこをしっかりカバーして次節も勝ちましょう。

posted by 剛蔵| 2022-10-02 00:35

Re:奇しくも1997年と同じスコア。厚別最終戦で厚別の奇跡を再び起してくれた。

素晴しい勝利。
私が学んだことは「私の発言云々」は言わない方がいいという事。
岡村は反省し、チームが更に失点した事に文句はない。ある筈もない。
正道で勝つ。強豪相手に出来る事を証明した。

posted by 343| 2022-10-02 08:24

Re:奇しくも1997年と同じスコア。厚別最終戦で厚別の奇跡を再び起してくれた。

川崎戦は、やっと観たかったコンサドーレらしいゲームだったと思います。
一歩も引かず諦めずに食らいついて、最後に逆転、最高でした。
小林悠選手に決められても、それでも勝利したのは、
今までの流れに決別出来るのではと思ってます。
後半5/2分のオフサイド判定、ちょっと納得できないので、
審判とVARは、もう少し考えてほしいと思います。
ハンドのスルーも、納得出来ないですし。
コーヒールンバは、考え直して欲しいですよね。

posted by ダイジ| 2022-10-02 11:09

Re:奇しくも1997年と同じスコア。厚別最終戦で厚別の奇跡を再び起してくれた。

◎おぢさんそさん。
 ルンバの最中で失点したのはかなりあるのではないかと思います。USはまったく何を考えているかわからないですね。ちゃんと時と場合を選んだ選曲をしてほしいと思います。
◎むぎー。さん。
 小林に点を決められた時にはもう終わりだと思いました。しかし、諦めなかったですね。劇的な幕切れになりました。川崎Fとは真っ向勝負できるのでミシャもうれしいと思います。とにかくこれまでの借りをちょっとだけ返せたのがよかったと思います。
◎ lovelessさん。
 ミシャの采配があたりましたね。小柏はそれまで何度も外していたので結果を出してくれて良かったです。昨日の試合は本当に印象に残る試合になりました。打ち合いでしたがサッカー好きの人にはたまらない試合になりまそたね。全国放送を見た人にもコンサドーレの試合は印象付けられたと思います。とにかく勝ってよかったと思います。
◎蹴球素人さん。
 そうですね。昨日の試合は今年1番記憶に残った試合になったと思います。川崎Fにはこんな試合が多いですね。ミシャも楽しかったと思います。かなりうれしかった試合でした。
◎剛蔵さん。
 昨日の諦めない試合には感動しました。再逆転された時には半ば諦めましたが選手達はまったく諦めていませんでした。実は昨日は厚別に行く予定だっ歌んですが体の調子が悪くて行くのを諦めました。いったらなおさら感動したなと残念でした。とにかく勝ってよかったです。
◎343さん。
 大八はよくやってくれたと思います。あのシーンは相手がうまかったですね。それでもすぐ返せたのは良かったと思います。勝利はなによりうれしいですね。
◎ダイジさん。
 今シーズン一番不利な判定を受けているのは我がチームじゃないかなと勝手に思っています。
 VARで2、3回やられましたね。しかし、その不利さを跳ね返して勝ってくれたのは良かったと思います。チームの実力が上がりましたね。川崎Fとは真正面から戦えるので面白い試合がいつもできますね。来年以降勝利という結果もまた出してほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-10-02 19:55

コメントする