スポンサーリンク

2022年09月20日

スポーツライターも期待と絶賛。順天堂大学大森選手の内定がキター

 順天堂大学のFW大森 真吾選手の来季からのチームの加入が内定した。

 長年、鈴木智樹スカウトが追っていた選手だ。

 彼の目は確か。大嘉も彼が見出した。

  今年、練習に参加して、プレーを見てミシャ以下スタッフが決めたのだろう。

 当ブログでも以前に書いたが、公式のプロフィールでは「 フィジカルの強さと技術の高さを兼ね備えたストライカー。前線で起点となり、得点&チャンスを演出する事ができる。」と書いている。

 彼のプレー集を見た。

 もっとも良いところしか映っていないが、ゴールの嗅覚をもった良い選手だと思う。 高さもあり(181cm)前線でボールを持てて自らシュートまでいけるという選手。

 コンサにはこういうFWが少なかった。

 ポストになって、ためを作りそして決定力がある選手。これまで不足していたストライカータイプ

  コンサドーレウオッチャーのくろかわひさとさんのツイッター
 ↓
 正式発表。圧倒的なポストワークとオフザボールの巧みさを併せ持つ世代屈指のCF。
 札幌強化部が早くから惚れ込み「本気で取りに行く」との言葉通りに成就。
半月板と脛骨の負傷が長引き、約1年2ヶ月、実戦から離れるも8月に実戦復帰。コンディションはまだまだ上がる。
その暁には必ずコンサの力に。
東福岡高時代(同期に中村拓海選手、一つ下には荒木遼太郎選手など)
から注目されていたストライカーは大学1年からチーム最多の5得点を挙げ新人王を獲得。
2年でもチーム最多の6得点。
大学1、2年では右サイドを担う事もありましたが真ん中で勝負して欲しい選手
本当に魅力的な選手が来てくれました👏

 スポーツライターの竹中玲央奈さんは
↓
「決まった!スカウトの鈴木智樹さんが長らくアプローチしていた選手で、
力強さと技術が備わった大学サッカー屈指のストライカー。
ボールは収まる、前に仕掛けられる、両足のシュートにパンチ力がある。
大学では怪我に悩まされたけど、持ってるモノは凄い。
ルーキーイヤーで2桁取っても驚かないレベル。」

  まったく個人の印象で申し訳ないが鹿島にいた上田と現在いる鈴木をたして2で割ったような感じだろうか。

 入団したらコンサの攻撃陣を引っ張って行ってほしい。

 チームはトップを努める人材に乏しくMFがトップを努める0トップも何度もやっている。0トップはいわば奇襲政策。何度も継続して行うような戦術ではないと思う。
 やはりトップはストライカーが必要だ。彼に得点に絡む動きをどんどんやってほしい。


  大森選手のプレー集
     ↓

    https://www.youtube.com/watch?v=_TfvLOR10Uo



  
               
      勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |13:09 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4834
この記事に対するコメント一覧
Re:スポーツライターも期待と絶賛。順天堂大学大森選手の内定がキター

シュートにパンチ力というのは魅力的ですね。
海外のサッカーを見て思うのは、ボールの蹴った時の音が違うワということ。収音マイクの所為もあるのかもしれませんが、あまりの速さに足の甲で蹴ったと思ったら、リプレーではインサイドだったってことが結構あります。
日本人FW(に限りませんが)は、まず強く枠内に蹴ることだと考えます。ガンバの宇佐美が点を量産していたのはGKの想定以上に速かったからだと聞いたことがあります。キャッチングの両手がひっくり返った様な場合が本当に多かったのだとか。
菅キャノンは、どこの筋肉が発達して蹴れるようになったのか、強化部は解析するべきでしょう。でもって、ユースの時から筋肉を鍛える。そこばっかり鍛えても、別なところに無理が行きそうなので、国のスポーツ科学機関にノウハウありそうな、ないようなw
ルーキーはケガなくトレーニングを続けるのが大事です。期待大です。
PS:
未だに浮かれていますが、面白いものを。
http://takoman12tabearuki.seesaa.net/article/491387094.html

菅野、こういう嫌われ方はプロの醍醐味、プロ冥利に尽きるってモンでしょうねぇw
相手はコンサをどう見ているのか?
ということで、サッカーブログ村を利用してます。
マリノスさんのブログを見ている内に、センスの良い副題が目につきました。
今回、コンサのサッカーを弱者の戦法と取っているようですが、これはボール保持率マリノス60%対コンサ40%の所為だと思います。押し込まれたら必死こかないと負けちゃうじゃないですか。
ツイッター、ヤフコメで、菅野の時間稼ぎ(遅延行為スレスレのことでしょう)に非難が結構ありました。
いやいや、それはプロレスで言うところの『カウント4までの反則もテクニックの内』、またはマリーシアってやつでしょうと思っていたところに、このブログ。コンササポとしては、一服の涼風でした。
菅野の書き方には笑ってしまいました。確かに菅野の風貌は強面(こわもて)ですが、敵方にはそうなるんですねぇ。

posted by 蹴球素人| 2022-09-20 20:15

Re:スポーツライターも期待と絶賛。順天堂大学大森選手の内定がキター

待望のCF獲得、といったところでしょうか。
層が薄いポジションですし、まずはいいコンディションで
チームに合流してもらいたいです。楽しみです!

posted by 剛蔵| 2022-09-20 22:15

Re:スポーツライターも期待と絶賛。順天堂大学大森選手の内定がキター

興梠、ミラン、ドド、ゴンヒ、中島と、1トップ型FWは、数はいるんですが、いずれも何かしらの問題を抱えていて万全ではないので、新人とはいえ、いきなりレギュラーの可能性はありますね。、、というか、彼の加入により、ミラン、ドドあたりは契約解除でしょうか?(興梠はレンタル終了?)
個人的には、来年こそ中島がブレイクしてほしい、と思ってたりしますがw
後半終了間際に大森、中島のツインタワーで同点・逆転を狙う、なんてシーンが増えるかもしれませんね。
こういう有望な選手が来てくれるのも、J1に居続けているからこそですね(ミシャブランドも大きいのかなあ)。今季も絶対に落ちてはなりません!

posted by loveless| 2022-09-21 00:15

Re:スポーツライターも期待と絶賛。順天堂大学大森選手の内定がキター

大学生を育てるという事がチームの方針と成り、しかも毎年。素晴しい事だと思います。
此処で私は佐藤君について。契約できなかったのは残念でしたが「FWではない」という事を受け入れた上で旅に出たのですから、今もコンサの人と考えています。大いに遊び、学び戻ってくることを期待します。

posted by 343| 2022-09-21 12:40

Re:スポーツライターも期待と絶賛。順天堂大学大森選手の内定がキター

◎ 蹴球素人さん。
 大森は結構難しいシュートも決めているようなので期待したいと思います。やっぱりパンチ力あるシュートだとGkの手を弾いてゴールすると言うこともあるので、こういうシュートを打てる選手が魅力的ですね。菅はすっかり「菅キャノン」が定着しましたし。
 大森には来季期待したいと思います。
◎剛蔵さん。
 ポストプレーができて起点になれるFWは少ないので思わず期待してしまいます。来季どんな活躍をしてくれるのか楽しみです。怪我明けなのであまり焦らずにやってくれればいいと思います。
◎lovelessさん。
 大嘉との2トップは早く見てみたいですね。大嘉の高さと大森のキープ力と決定力でたくさんのゴールを生み出してほしいと思います。スポーツライターの竹中さんは2桁をとってもおかしくないと言っていますから、期待が膨らみます。どんなプレーを見せてくれるか今から楽しみです。
◎343さん。
 今や大卒で活躍する選手もたくさんいるので、非常に楽しみです。あまり期待をかけてはプレッシャーになりますが、来年はやくチームに溶け込んで自分の力を最大限に発揮してほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-09-21 20:09

コメントする