スポンサーリンク

2022年09月10日

磐田戦展望(ホームの声援を背に先制点を必ずとって、追加点をとって必ず勝とう。)

明日のホーム磐田戦

  前節のC大阪戦は前半、まったく出来が悪くなかなか攻撃ができなかったが、後半メンバーを代えて息を吹き返すも先制される。しかし、ゴニちゃんの個人技で同点に追いつくと終了間際のラストプレーで青木のゴールで劇的な逆転勝ちだった。

  ホーム4連戦の最後の磐田戦

  6ポイントゲームになる。相手は残留争いで必死になって戦ってくる。こちらもホームで勝たないといけない。とにかく勝ちに拘ってやってほしい。気持ちを入れてここで勝つという強い意思を示さないと負けてしまうだろう。とにかく勝ち点3をとること。これが大事だ。

 磐田は現在最下位。成績不振で監督が渋谷監督に交代。前節から指揮をとっている。前節は2点取られてから後半2点を入れて同点に追いついた。勢いに乗ってきているチームとも言えるだろう。

  磐田はこの試合に負ければ本当に土俵際に追い詰められる。ゆえにかなり気持ちを入れて戦ってくる。それこそ必ず勝ち点3をとるために戦ってくる。
 この試合は勝利が必須だ。監督や選手も十分に解っていると思うがそれを肝に銘じて戦ってほしい。万が一負ければこの節でプレーオフ圏内に落ちる可能性もある。ホームでサポーターの声援に応えて必ず結果を出してほしい。


  磐田のシステムは3-4-2ー1

  後ろからしっかりつないで縦に素早く攻撃してくる。前線の3人とウイングバックとで攻撃する。守備は5-2-3のブロックを作ってしっかり守ってくる。

             磐田予想メンバー
 
                 9杉本

                    11大津                   17鈴木
                
14松本                          27吉長                         
                    7上原              50遠藤

    3大井        6伊藤            2山本義道                 


                              21三浦

                               

控え    GK24梶本、DF5小川、MF23山本康裕、8大森、FW18ジャーメイン良、40金子、29ファビアンゴンザレス

 
   磐田は後ろからしっかりパスを回してビルドアップしてくる。遠藤を起点にして周りが遠藤からパスを受けてそこから前に出してくる。

 プレスに激しく来られるとロングボールも結構蹴ってくる。

 前線の杉本は高さがあるのでここに当ててくるボールには簡単に収められないようにしなければいけない。

 前を向けばワンタッチ、ツータッチでパスをつなげて相手を崩し、素早くシュートまでもってくる。

  守備から攻撃の攻撃は速い。そこは意識してやっているようだ。

 杉本には昨年もやられたので彼には十分に注意したい。

 サイドからのクロスを簡単にあげさせないようにしないと簡単にクロスからやられてしまうだろう。

 また彼はポストプレーがうまいので簡単にはたかせないようにしなければいけない。
  守備は杉本が前からきてサイドに誘導。ここで奪うか攻撃を遅らせようとしてくる。

 この守備に引っかからないようにしたい。

  セットプレーも注意しなければいけない。キッカーが遠藤なので、キックの精度が高い。そして磐田のメンバーは高さがある。集中してマークにつかないとやられてしまうだろう。
 また、ペナの付近ではファウルをしないようにしなければいけない。
 


  こちらの予想メンバーは以下のとおり

                       興梠

             小柏          シャビ

菅                                       ルーカス

               高嶺          駒井    


              福森      大八      駿汰   


                         菅野

  控え 大谷、桐耶、荒野、金子、青木、チェック、ゴニちゃん

  磐田は必死の思いで戦ってくる。まずは気迫で相手に負けてはいけない。

  こちらも必死の思いで戦わないと勝ち点3はとれない。

  ビルドアップでは相手はさほど強いプレスはかけてこないが、ワントップがボールフォルダーによせてシャドーがサイドに誘導する。こちらは最終ラインからうまくボランチにボールをつなげればチャンスになる。

 ロングボールも狙って行ったほうがいいだろう。

 小柏がスペースに走っていく、興梠にあてるか。

 守備は前からいきたい。相手のビルドアップはあまり上手とは言えない。

 ここを狙っていきたい。また相手はロングボールがあるので、できるだけロ
ングボールを蹴らせないようにしなければいけない。

 大八の任務は重要だ。杉本を抑えなければいけない。どうしても先に触れらるようならボランチとサンドで簡単にボールを収めさせないようにしたい。

  相手の守備の時にサイドに寄せられたらこちらのウイングバックは相手のウイングバックの背後を狙っていきたい。そこにスペースができやすい。

 そこを徹底して狙って行こう。

  サイドからの攻撃は有効だろう。ルーカスや菅が中やサイドにボールを預けて自分で入って行き、最後はシュートで終わろう。

 相手のカウンターには十分に気を付けたい。

 低い位置でボールを失うのは厳禁だ。中盤でボールを失ったらイエロー覚悟で相手を止めてほしい。

 セットプレーはチャンス。そろそろ福森の直接FKのゴールが見たい。

  コーナーは磐田はゾーンで守る。 
 うまくスペースに入って行って大八や駿汰にボールを送ろう。

 パスばかりではなくシュートをどんどん打っていきたい。シュートコースをうまく作って必ずシュートで終わろう。

  とにかく勝たなければいけない試合。ホームで勝ち点3は必須だ。

 先制点が重要になる。

 このところ先制を許した試合が多い。何が何でも先制しないと勝利はかなり苦しくなる。
 とにかく先制して追加点をとって勝て。


 特に気を付けなければいけない選手
 杉本

 特に期待したい選手 
  シャビ

  スコアの予想
  3-0


   
               
      勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:14 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4824
この記事に対するコメント一覧
Re:磐田戦展望(ホームの声援を背に先制点を必ずとって、追加点をとって必ず勝とう。)

まずは先制して優位に試合を運ばないといけません。
明日こそ今季初の連勝するしかありません!

posted by 剛蔵| 2022-09-10 21:28

Re:磐田戦展望(ホームの声援を背に先制点を必ずとって、追加点をとって必ず勝とう。)

剛蔵さん。
 御返事遅れました。勝ちましたね。とにかく気持ちが出た試合でした。内容も意圧倒していましたし。ただ2点取ってからの追加点がかなり遅れました。ここは反省点ですね。

posted by 孔明| 2022-09-11 16:09

コメントする