スポンサーリンク

2008年07月09日

監督は上里をどう使うつもりなのか?

  スポーツ新聞によるとクライトンの代わりのボランチはヨンデ、デビ純、西の3人のなかから選ぶらしい。

  個人的に期待している上里はやはり守備面から三浦監督は選択しないのだろう。

 監督はいったい上里をどう使うつもりなのか。

 このままだとまず、上里はボランチではトップで使われないだろう。これまで唯一出場した試合は、ビハインド時の右サイドだった。もし今後出場させてもサイドでしか出さないような気がする。それもレギュラーはまず難しいだろう。

 三浦監督が代わらないかぎりは、先発ボランチではまず出場できないような気がする。

 彼の長短のパスの能力、ゲームの構成力、FKの能力から考えるとまったくもったいない話だ。シーズン前には移籍を希望したとかしないとかの噂もでたが、やはり彼のためには移籍が一番かも知れない。
  しかし、昨シーズン限りでチームを去った岡田が栃木SCでバリバリのレギュラーで活躍しているように、彼が十分に活躍できる場所はあるはずだ。個人的にはコンサに長くいてほしい選手。

 しかし、彼のことを考えるとうやはりその能力を十分発揮できる場所を与えてあげたい。
 
 まさに悩めるところだ。



posted by asa3804 |20:15 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/480
この記事に対するコメント一覧
Re:監督は上里をどう使うつもりなのか?

こんばんは、上里待望の1人でオサムシと申します。

新聞報道によると、難しいみたいですが。 昨年から今年に掛けて殆んど試合に出してもらえませんよね。
三浦監督の構想に合わないんでしょうが、出れないのは監督のせいだけではなく、本人にも理由があるのかもしれないと思います。 どうすれば使ってもらえるのかわかっていると思うんですが、それをしない?出来ない?のでしょうか・去年1年間には何も学ばなかったんでしょうか。 それとも他に理由があるのかもしれません。 
上里よ、次節後半残り15分でもいいから切り札として出れるようしっかり練習でアピールするんだよ。

posted by オサムシ | 2008-07-09 22:08

Re:監督は上里をどう使うつもりなのか?

上里...色々な意味で歯痒いです。

明らかに攻守の〝守〟の部分での課題が克服出来ない
がために、総合力が足りないんですよね。

だから、使える局面や時間帯が限られる。

結局は出番が制限される為、ユーティリティーな能力
のある選手の起用の優先順位が上がるのかな。

今更ですが、怪我も痛かった。
伸び盛りの時期にでしたから。

ただ、それを乗り越えていかないとプロとしての彼
の将来も明るくならない。

一番期待している選手だけにつらいのですが、試合
機会を求めてレンタル移籍するのも一つの方法論か
もしれません...。

光るものを持っているだけに、本当に頑張って欲し
いです。

posted by KOUJI| 2008-07-09 22:40

Re:監督は上里をどう使うつもりなのか?

 オサムシさん。コメントありがとうございます。
 確かに守備の面で厳しい部分はあると思います。
 それから練習を見るともう少し、自分から仕掛けることも大切かなとも思っています。プレースタイルがそうなんですが、泥臭いプレーが少ない。もっと体を張るプレーも必要かなと勝手に思っています。ただ攻撃だけでも結構な武器を持っているので残念です。

 KOUJIさん。
 怪我の前には結構守備もやっていた印象があります。相手に密着してからボールを奪い、マイボールにするのがうまい選手でした。この壁を乗り越えればすごい選手になると思うんですが。私は今でも日本代表になれる素質を持った選手だと信じて疑いません。

posted by 孔明| 2008-07-09 23:39

コメントする