スポンサーリンク

2022年08月09日

チェック曰く「ミシャサッカーはそこまで難しくない。」と頼もしい。

 湘南戦はチェックが初出場。初出場だったが青木のゴールをアシストした。

 そんなに長い出場時間ではなかったが、十分にアピールできたと思う。スピードがあって案外フィジカルも強い。足下のテクニックある。約1か月チームメートと練習を重ねたこともあっただろう。

 なによりコメントでは「ミシャサッカーはそこまで難しくない。チャンスを与えてくれれば勝利に貢献したい。」とまで言っているのは頼もしい。

 湘南戦のできから見れば先発のシャドーも任せられるのではないかと思った。

 チャナがいなくなって、パスをさせるシャドーがあまりいない。チェックにはその役割とゴールを期待したい。

 練習では少し遠慮していたこともあったようだが、徐々にチームに慣れてその点も問題なくなっているのだろう。

 ミシャが湘南戦のベンチに置いたのも期待の表れだろう。河合さんが以前にチェックはまだ戦術慣れていなくてシャドーではなくボランチかウイングバックに使うのではないかと言っていたが、湘南戦はシャドーだった。

 戦術理解も深まったということだろうか。

 初めての海外生活で慣れないことが多いだろう。ただ、コンサにはチャナが在籍してたし、タイ人の選手に対する生活面等の対応のノウハウはあるだろう。

 シャドーのポジションはボランチの駒井や荒野がやるなど層は案外薄い。

 とにかくチェックがチャナのようにチームの中心として活躍してくれればまたチームの成績も上がっていくだろう。



      
                                                          
    コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
    

  

posted by 孔明 |19:41 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4791
この記事に対するコメント一覧
Re:チェック曰く「ミシャサッカーはそこまで難しくない。」と頼もしい。

そうですね、チェックのスタメンは十分期待出来ますね。
あとはスタミナ面だけだと思いますが、慣れてくればいい武器になれそうです。

posted by 剛蔵| 2022-08-09 21:32

Re:チェック曰く「ミシャサッカーはそこまで難しくない。」と頼もしい。

チェック選手、頼もしいですね。
そのぐらいの意気がないと成功しないと思いますので、
今後楽しみです。
スタメンで起用しても問題ないと思いますので、
シャビエル選手との併用で状態の良い方をスタメンで出す形の方が良いと思います。
お互い切磋琢磨する形になり、相乗効果が出て、
お互い良い感じになると思います。
怪我人も復帰しつつあり、交代枠がより有効的に活用出来るので、
少なくとも試合経験積ませつつ育てるべきだと思います。
チャナ選手に続いて育ってもらって欧州挑戦ともなれば、
タイの選手の目指す流れの1つにコンサドーレが入ると思います。

posted by ダイジ| 2022-08-10 10:17

Re:チェック曰く「ミシャサッカーはそこまで難しくない。」と頼もしい。

◎剛蔵さん。
 シャドーが小柏の復帰とチェックの加入で層が厚くなったと思います。チェックはスピードもありますし、体も強そうです。やってくれそうな感じがありますね。
◎ダイジさん。
 1か月練習してそして1試合だけですがJ1の試合に出てやっていけるという自信が増したんでしょうね。活躍してほしいと思います。シャドーでシャビや青木と高いレベルで競争する形になればチーム全体のレベルもあがりますね。今後が楽しみです。

posted by 孔明| 2022-08-10 19:43

コメントする