スポンサーリンク

2022年08月08日

土俵際でなんとか力を発揮した。このような内容と結果を毎試合見せてほしい。

 とにかく勝ってよかった。

 昨日は試合の入りから選手達の気迫がすごかった。画面上でも明らかにいつもの試合と違った。かなり湿度が高い中、前から行って相手に1対1でも勝ち続けた。

 ミシャが言っていたが、昨日の試合よりも内容が良かった試合もあったが運が悪かったり、1つのミスから流れを失った試合が非常に多かった。そういう意味では内容と結果が伴ったナイスゲームだった。

 これはなにより小柏が復帰してスーパー剛君になって帰ってきたこと。これが1つの大きな要因。

 小柏が相手の非常に高いラインを徹底して利用して相手のDFラインを混乱させた。また、ボールがすごく小柏で収まった。足下もすいぶんうまくなったんじゃないだろうか。

 そして出足が非常に早く、セカンドボールを拾い続けたことが第2の要因だろう。

 1点目の駒井のゴールは素晴らしい崩しだった。

 その前の同じようなシーンがあったが、右サイドのルーカスは単純なクロスをあげて相手のDFに跳ね返されていた。せっかく相手のバイタルが空いていたのにそこにボールをイ入れないで単純なクロスをあげたこのシーンを見て今日も駄目かなと思ったのは内緒だ。

 その反省か興梠がDFを引き連れてラインを押し下げてバイタルに大きなスペースが生まれた所に小柏がクロスを入れて駒井が走り込んだ。

 小柏の読みも素晴らしかった。2点目はラッキーな得点だったが、小柏がうまくスペースに入り込んだ。

 しかし、小柏はシュートできるタイミングでシュートしなかった。その後、シュートしてそこから結果的に興梠のゴールになったが、そこはもう少し積極的になってほしかった。小柏に唯一注文をつけたかったのはそのシーンだけ。

 また、昨日は興梠や小柏がCBを引き連れてDFラインを引き下げたのでバイタルが度々空いた。そして興梠がボールをしっかり収めて落してからの宮澤のゴール。

 前半は完璧な内容と結果だった。昨日は前半で試合が決まった。

 後半もコーナーからの駿汰のドンピシャヘッドや青木のゴール。

 ただ、いつものように失点ゼロで終わらないのがこのチーム。ミシャが最後の10分は消極的になっていたと怒っていたが、逆にもっと点を取りに行かなければいけなかった。

 個人的には深井がしっかりアンカーの米本を抑えたこと。高嶺が縦パスを果敢に試みて多くのパスが成功したこと。また、ロングボールもかなり高い精度だった。

 また、後半チェックがシャドーで出場したが足下のうまさと体の強さを見せてくれた。なぜミシャが彼をここまで起用をしなかったのか。よくわからなかった。

 1つうまく行けば相乗効果がでるのがこのチームのよさだろう。ただ、ここまで来てようやく本領発揮してくれたのは、もっと早くやれって思う。

 残り試合、この試合だけじゃなくて残り試合も同じようにやってほしい。

 ミシャが戦術を変えるとまで言ってようやく本来の力を発揮しだしたこのチーム。次からホーム4連戦。とにかくホームのサポーターに内容、結果とも良い試合を見せなければいけない。  


      
                                                          
    コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
    

  

posted by 孔明 |19:45 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4790
この記事に対するコメント一覧
Re:土俵際でなんとか力を発揮した。このような内容と結果を毎試合見せてほしい。

昨日の前半は攻守において今季のベストと言える内容と結果でした。
全体を通して決定力の高さ(シュート8本で5得点)を見せてくれましたし、
これを90分やってくれれば最高ですが、やはり毎試合複数得点は欲しいです。
シンゾーさんと小柏がいい状態であれば相性がいいのを実感しただけに
今後の試合もどれだけいいコンディションで臨めるか?ですね。

posted by 剛蔵| 2022-08-08 21:17

Re:土俵際でなんとか力を発揮した。このような内容と結果を毎試合見せてほしい。

昨日の試合前は正直緊張しました(苦笑)。
小柏の存在の大きさを改めて思い知らされました。
チームを活性化させるためには、本当に不可欠な存在です。
攻守に運動量は多いし、スピードで相手の驚異になり続け、身体の使い方を覚えたのかポストも上手にこなしていました。駒井もコメントで言ってましたが、『もう怪我だけはしないで欲しい』これに尽きますね。

また、ここ一番での駒井の闘志溢れるプレーは感動するほど。終盤の苦しい時間帯でのデュエルでの激しい攻防には頭が下がります。

興梠も今彼が出来る精一杯のプレーを見せていて、キレキレでは無いものの泥臭く起点になる働きを最近は見せています。

これからホームの試合が続きます。
今回のような戦いを続けていれば、光りが見えてくるでしょう。

posted by KOUJI| 2022-08-08 23:27

Re:土俵際でなんとか力を発揮した。このような内容と結果を毎試合見せてほしい。

◎剛蔵さん。
 本当にこの試合だけはというか今後も続けてほしいんですが、決定力が高かったですね。
 前線は小柏が入ってまったく違う内容になりました。興梠のためも良かったと思います。この調子を維持して他のチームにも戦ってほしいと思います。この調子であればかなり勝ち点を稼げると思います。まずは次の神戸戦ですね。
◎KOUJIさん。
 小柏は復帰して数段レベルが上がりましたね。ポストもしっかりこなしていましたし、足下もうまくなったような気がします。
 駒井の気迫もかなり相手の脅威になったと思います。京都戦でも見せた気迫を再び見せてくれました。ホームの試合が続きますので全勝するつもりでやってほしいと思います。この湘南戦のような戦いをやってくれればかなりの連勝ができると思います。神戸戦は散々今までやられていますからしっかりリベンジしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-08-09 19:33

コメントする