スポンサーリンク

2022年08月07日

スーパー剛君になって帰ってきて、相手を圧倒。大勝した。

5-1で圧勝
 気迫が全然違った。
 
 前から行くプレーが素晴らしかった。

 また出足が非常に良かった。

 小柏を置くことでDFラインの裏を徹底して狙って相手のラインを押しさげてセカンドボールを拾ってゲームを握り続けた。

 先制点はルーカスが鋭い出足でボールを奪って小柏が右サイドからバイタルへ折り返し、そこに駒井は入っていってシュートは左隅に決めた1-0
その後も完全にコンサペース

 小柏にパスが入りシュートが相手DFにあたりこぼれて興梠のももに当たって入った2-0
 その後もボールを支配した。

 高嶺のロングボールに興梠が落してそこに宮澤が入って行って左隅にシュートでゴール。3-0。これで試合は決まった。

 後半はさすがに相手も攻めてきた。
 しかし、セットプレーでチャンスを握る。
 
 交代出場した福森のコーナーのキックから駿汰がドンピシャヘッドで右隅にゴール。4-0

 その後青木のパスからチェックが折り返し青木がシュート。見事に決めた。5-0でダメ押し。

 このシーンはチェックにパスを出す時に青木がトラップし


 たがそのシーンんがハンドではないかとVARが入った。しかし、肩にあたったということでゴールが認められた。

 その後相手の攻勢にたじろぐ場面も。失点は右サイドからの折り返しを決められた。これは荒野のポジショニングが悪かった。阿部のマークをすっかり外してしまった。こういう失点は非常によくない。完封しなければならない試合だった。

 今日の試合は湘南のハイラインを徹底的についた戦術が見事に決まった。
小柏がいたことが大きかった。

 そして高嶺のロングフィードや縦パスが見事に決まっていた。

 いつものバックパスや横パスがあまりなかった。それも小柏や興梠がDFの裏を狙ってことから相手CBが下がって中盤にスペースを生じさせたことからだろう。

 小柏が動き回って1アシスト。2ゴールに絡むMVP級の活躍
そして小柏が戻ってきてポストもこなすし、足下も数段うまくなってきてスーパー小柏になっていた。
 そして、高嶺の正確なフィ―ド
 後半出てきたチェックも非常にうまくなんで今まで使わなかったのかという疑問も残った。
 とにかく大事な試合で勝ち点3をとったのはよかった。
 失点は余計だったが素晴らしい結果と内容だった。


    
                                                          
    コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
    

  

posted by 孔明 |21:44 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4789
この記事に対するコメント一覧
Re: スーパー剛君になって帰ってきて、相手を圧倒。大勝した。

ご指摘通り、前に行く動きがチーム全体で素晴らしかったですね。
小柏がそのけん引役でしたが、他の選手が逸れに乗せられた感はあるし、
前線の選手が得点に絡んだのはよかったですね。
次節の神戸戦もこの感じで勝ち点3、ですね!

posted by 剛蔵| 2022-08-07 21:58

Re: スーパー剛君になって帰ってきて、相手を圧倒。大勝した。

こんばんは
強い部分が出た試合でした
怪我なく勢いが出れば良いですね
神戸が負けました
そのニュースで神戸サポーターらしき人のコメントで

札幌戦からまた勢い乗ろう

みたいな書き込みありました
逆に息の根止めてほしいですね

posted by ウニ助| 2022-08-07 22:51

Re: スーパー剛君になって帰ってきて、相手を圧倒。大勝した。

改めて、高嶺は替えのきかない選手だったかと再認識したり。。
小柏は、正直、ここまで機能するとは思ってませんでした。一気に攻撃の幅が広がった感じです。
次節は菅が復帰するので、前線は興梠、青木、小柏の3人かと思いますが、今からとても楽しみです。
(個人的にも、次節はようやく札幌出撃ができるのでw)
ノエビアではこっぴどくやられたので、是非リベンジしてほしいです。

posted by loveless| 2022-08-08 00:01

Re: スーパー剛君になって帰ってきて、相手を圧倒。大勝した。

こんなに気分のいい試合はいつ以来だろう?とはいえ6試合で勝ち点12には4勝2敗か3勝3分が必要。中島は小柏や興梠のDFの背負い方や足元、そして1歩目のスピードを学ばないとヘディングだけでは試合に出れないな。ミシャの要求はその部分でトゥチッチの方が上に見てるんだと思う。宮澤のゴール嬉しかったなぁ〜!2列目の宮澤を見てみたい!それに相変わらず後半の青木はいい動きをするなぁ。

posted by たか| 2022-08-08 05:07

Re: スーパー剛君になって帰ってきて、相手を圧倒。大勝した。

三好がいた時同様シャドーが縦への突破力がある選手がいると強いですね。高嶺のパスが正確で、ルーカスに出すほかにDFの裏に絶妙なパスが出ていました。でも、一番は、菅野のキックがいつもよりロングが多く、バックラインで回さず、相手陣地に蹴り込んで体力を温存していたと思います。骨董品のように暑さと湿度に弱いコンサにとって、この判断が大きく、前線からのプレスをする体力を残せていたと思います。湘南が前から来ていたのでうまく相手の狙いを外せたのかなと思います。

posted by まさひろ| 2022-08-08 08:34

Re: スーパー剛君になって帰ってきて、相手を圧倒。大勝した。

小柏選手の復帰で足らないピースが揃って、本来の力が表現出来たというところでしょうか。
全体的に気力溢れるプレーが良かったです。
チェック選手もかなり期待出来ると思いました。
守備のマーク位置を見るとまだまだですが、
それは時間が解決してくれると思います。
小柏選手がフルに出られるのであれば、興梠選手とミラン選手を組ませたら、ミラン選手が化けるかもしれないと思いました。
次神戸戦はホームですし、この間の借りも返して、
スッキリさせたいものです。

posted by ダイジ| 2022-08-08 09:33

Re: スーパー剛君になって帰ってきて、相手を圧倒。大勝した。

善くも悪くも、ミシャはミシャでした。先手必勝、先に殴った方が勝つ、とばかり試合開始からトップギヤ。おいおい、大丈夫か?と心配しながら見てました。
3-0になっても安心できませんでした。60分以降、どうやってゲームを進めていくのか。湿度80%が頭の中にチラつきます。サッカーダイジェストWeb、湘南の寸評に『後半開始直後にいくつかあったチャンスをひとつでもモノにできていれば3点差を覆せる可能性も十分にあったため・・・』。苦笑モノ。それだけに、よくやったぁぁと、思います。実際、試合開始後、ピッチ上の風は止まったそうで。

posted by 蹴球素人| 2022-08-08 13:07

Re: スーパー剛君になって帰ってきて、相手を圧倒。大勝した。

◎剛蔵さん。
 小柏が1人入っただけでこんなに違うとは。それを認識させられた試合でした。昨日は選手達の気合の入り方も半端なかったと思います。先制点を早い時間帯でとれたのが良かったと思います。とにかく勝ってよかったです。
◎ウニ助さん。
 神戸には最近さんざんやられてきたのでリベンジするチャンスだと思います。必ずたくさん点をとって勝ってほしいと思います。神戸は個の力が凄いチームですが低迷しているのでここでガツンとやり返したいですね。
◎ lovelessさん。
 高嶺は凄かったですね。ロングフィードも福森か?と思うほど正確でした。次節は前線はシャビもいるのでどうなるでしょうか。チェックも良いですし。うれしい悩みが出てきていますね。とにかく次は神戸にリベンジしましょう。
◎たかさん。
 興梠のポストはさすがのものがありましたね。そして小柏のキープが凄く形になっていました。怪我の期間中はかなり練習したんでしょうね。明るい話題で勝利したことがうれしいです。次も勝ちましょう。
◎まさひろさん。
 湘南のハイラインをうまく利用していましたね。高嶺や菅野のロングキックがかなり効いていました。そしてやっぱり小柏の前方へのランニングがかなり効いていたと思います。高嶺の果敢な縦パスも良かったと思います。とにかく全てにおいて好循環だったと思います。
◎ダイジさん。
 シャドーにミランを入れるという手もありますね。チェックもシャドーにはまりそうですし、いろんな選択肢ができて良かったと思います。なにより小柏が入ってDFの裏をとれる選手が入ったことでかなり違いました。神戸戦でもしっかり結果を出してほしいと思います。
◎蹴球素人さん。
 私も前半の入りから90分もつのか?と心配しました。しかし、前半で3点リードしてかなり有利になって心配も消えました。そしてミシャも早い交代策をとりました。流れが完全にこっちに来てた試合でしたね。

posted by 孔明| 2022-08-08 19:39

コメントする