スポンサーリンク

2022年08月03日

今のチームには小柏の復帰で光明を見出すしかないのではないか。

 ここずっと攻撃が停滞している。前節の名古屋戦こそ2点取ったがここまでは平均は1点取れていない。

 「攻撃サッカー」が聞いてあきれるような結果となっている。問題はいくつもあるが、アタッキングサードにはボールが行くが、そこから詰まってしまう。ジェイやロペスの代わりで相手ペナで違いを見せられる選手がいないことなどなど。

 このような沈滞ムードをどうすべきか。どうやったら点がとれるか。

 補強は元韓国代表のキムゴンヒを獲得するように動いているが、獲得してもミシャが使うかどうかもポイントになると思う。
 
 しかし、もしキムゴンヒをすぐさま使わずに自分の戦術にに慣れるまで待つとすれば、得点が増える可能性は非常に低い。

 ミシャなら自分の戦術を変えることはしないだろうから今後も画期的な変更がないとすればかなり厳し戦いになる。

 ただ、唯一の光明は小柏の起用だろう。小柏は何度も肉離れをしてまだベンチにすら入っていないが、先週の金曜日の全体練習には元気に参加していた。

 しかし、チームは小柏の復帰に対してこれまでの経緯からかなり慎重なのではないかと思う。名古屋戦はさすがにベンチには入るだろうかと思っていたが、ベンチに入らなかった。

 また怪我か?と思うサポーターも多くいたと思うが勝手な推測だが慎重に判断してまだ試合に出だない方がいいと判断したのだろう。

 アクシデントがなければ次の湘南戦あたりに復帰するような気がする。

 小柏が復帰すればこの閉塞した状況をある程度打破できる可能性が広がると思う。

 DFの裏を狙うような有効な動きができるFWは今のチームにはいない。

 足下のパスばかりの攻撃だからどうしても相手DFが揃ってからの攻撃が多い。

 それを打破するには小柏が前線でかき回し、相手のDFと中盤のスペースを生じさせそこに入っていく攻撃が有効だと思う。

 ミシャも小柏の復帰を熱望してる。小柏の復帰で沈滞ムードが打破される可能性が十分ある。今はそれに光明を見出すしかないだろう。
 
                                                      
    コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
    

  

posted by 孔明 |20:00 | 選手のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4784
コメントする