スポンサーリンク

2022年07月25日

小柏にはしっかりとしたケアをして復帰してほしい。

 金曜日のTVHのコンサにアシストの最後のシーンで小柏がミシャから頭を撫でられているシーンがあった。

 小柏は先週はピッチにいなかったようだが、今週は練習に参加しているらしいがどのような状況だろうか。

 怪我から回復して柏戦の前日には柏戦に先発だろうという予測が立てられていたが、練習でどこか痛めららしく柏戦には出場できなかった。

 また怪我だったか?というサポーターの嘆きも聞こえてきそうだが、本人が一番ふがいなく感じているだろう。

 怪我をよくする選手はいる。代表的なのが川崎Fの大島。つい最近も怪我で何週間の全治というリリースが出ていた。

 小柏もそんな選手になってしまうのか。彼の場合には足が非常に速いことで筋肉がうまく走りについて行っていないのかもしれない。

 これは可哀そうなことだが、プロでも自分の特長の足の速さを生かすしかないのだから、なんとかケアして早い時期に復帰してほしい。

 それと同時に怪我をしないような走り。もちろんチームも本人も考えてやっているだろうが、専門家からアドバイスを聞くとかチームもできるだけの予防ケアをしてあげてほしい。

  小柏のスピードはコンサの宝ではあるが日本の宝でもある。

 同じスピード系の前田はそんなに筋肉系の怪我をしていない。そこら辺をリサーチする必要もあるだろう。

 このままでは小柏がせっかく復帰してもまた同じようなことを繰り返す。
 とにかく小柏にはちゃんとしたケアをして復帰してほしい。

       
                                                    
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |19:41 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4772
この記事に対するコメント一覧
Re:小柏にはしっかりとしたケアをして復帰してほしい。

おそらく走り方やフォームの違いが怪我の有無なのでしょうか?
運動生理学の大学の専門家に協力願えないですかね?
専門家に診てもらうのは必要だと思います。フィジカルコーチが頼りないですから。

PSGの試合を見てると体幹の違いが歴然でした。
このあたりチームの課題として地味に強化すれば、怪我が減ると思います。
チームとして取り組んでいるでしょうが、
もっと強化すべきだと思います。

お金が無いならば、知恵を使えだと思います。

posted by ダイジ| 2022-07-25 21:16

Re:小柏にはしっかりとしたケアをして復帰してほしい。

小柏がケガをした頃、竜二兄ぃがラジオで、走るフォームに問題があるのかもしれない云々と言ってました。
今の走りは小柏なりの完成型な訳で、ひと月、ふた月で変えて身に着くことではないと思います。年単位でしょう。
武蔵もケガが多くて、正しい姿勢の走りに変えていたと聞いたことがあります。でも、鹿島戦でしたか、ハムストリングをやってしまった。恐らく、昔の姿勢がつい出てしまったのだと推測します。

posted by 蹴球素人| 2022-07-25 23:21

Re:小柏にはしっかりとしたケアをして復帰してほしい。

◎ダイジさん。
 チームとしてやれることはやっているということでしょうが、こう怪我が頻繁で長引けばもっとお金をかけて専門家を呼んでやってほしいですね。小柏にはそのくらいやってほしいと思います。せっかくの天性の足を持っていますので
◎ 蹴球素人さん。
 同じタイプのサッカー選手で前田とかあまり怪我をした話は聞いた事がないのでそこら辺の情報を集めることでもいいかなと思っています。本人の走り方が悪ければきちっと修正しなければいけないでしょうし、チームももちろん考えているかとは思いますが、もっとお金をかけてやってほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-07-26 19:40

コメントする