スポンサーリンク

2022年07月18日

ミシャとフロントの危機感のなさには呆れかえるしかない。

 ミシャの自分は「ロマン派」監督云々には正直頭にきた。

 もちろんミシャは勝利を追及するという前提で話してはいるが、同時に「ミシャは勝つというテーマだけでサッカーをしてはいけないと思っている」と言ってる。

 以前からこういう話をしていてサポーターも十分理解していると思うが、敗戦の試合で残留争いに足を突っ込みそうというこの時期にあえてこの発言をするというのはないだろう。

 もうこの監督はダメだなと思った。危機感がまったくない。ミシャならこのままずっと同じ勝敗度外視の綺麗なサッカーを続けるつもりだろう。

 ミシャはJ1の各チームのなかで一番危機感の持っていない監督だろう。こういう監督に引きいられているチームは可哀そうとしか言えない。

 そしてフロントもまったく危機感がない。

 現在、オフィシャルのチャンネル12で三上さんや選手への質問の募集をやっている。

 予想では1番で質問が寄せられるのが補強の質問だろうが、単なるガス抜きとしか思えない。

 それも有料のチャンネルでやるなんてどういうつもりだ。サポーターが聞きたい質問は当然わかっているはずだ。

 いろんなSNSでも現在、サポーターの不満はかなり満ちている。それを理解していないフロントでもないだろう。

 すぐさま無料のSNSを使って三上さんは発信すべきだ。

 もっともノノさんの時は異常でいまの状態は普通の状態であることは重々承知。ただ、小手先でごまかそうとしている態度には正直腹が立つ。

 補強する金がないなら金がないから補強できないと言えばいい。補強するつもりならど補強するつもりということを明らかにすべき。

 補強する金がなくてサポーターが納得できないと思っていると感じるならクラファンでもやってお金を集めるべきだろう。
 
  それさえもやらないのは著しい業務怠慢だ。
 

                                                    
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |19:43 | 監督 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4765
この記事に対するコメント一覧
Re:ミシャとフロントの危機感のなさには呆れかえるしかない。

降格してもいいと思ってるのかもしれません。J2ではそこそこ強いからすぐ戻ってこれる・・・でももう、昇格しなくていいです。こんな理不尽で不条理なリーグ、うちみたいなクラブには無理。

posted by 蘓武 理恵| 2022-07-18 20:36

Re:ミシャとフロントの危機感のなさには呆れかえるしかない。

ミシャに関しては理想を追い求める監督なのは不変ですからね、
広島で浦和でもタイトルに縁がないのはそういう所だと思うし、
では違う監督を呼んだらチームが変わる可能性はありますが、
それは上にも下にも変わる可能性がありますし、
何より今いる主力の多くが移籍する可能性が高いだろうし、
僕はそこまでしてミシャを変える必要性はないと思っています。
それに三上GMにオープンな場で今後の具体的な補強策について
語らせるのも反対です。恐らく今水面下で動いている移籍案件が
うまくいっているものもダメになる可能性が極めて高いからです。
シーズンオフならともかく、シーズン中ですからね。
移籍元のチームに交渉を有利にさせる事になりますからね。
なかなか難しい状況ではありますが…。

posted by 剛蔵| 2022-07-18 21:37

Re:ミシャとフロントの危機感のなさには呆れかえるしかない。

ここにきて危機感がないのは相当マズイですな。。
最近数試合でも、工夫が見られたのはガンバ戦くらい。
シャビエルと興梠を2トップ気味にし、青木、駒井、荒野の3人を中盤に据え、うち2人を前に出し、もう1人が下がってバランスを取っていた試合。
相手によっては面白いように機能するので、しばらくはそれでも良いかと思ったんですけどねぇ。。
シャビエルがいなくなった今は別のやり方を模索しなければならないはずですが、以前の工夫のない状態に戻ってしまった感じ。
興梠の1トップとか、宮澤のスタメン起用とかは、正直厳しいんじゃないかと思ってます。(加えて、金子の穴をどうするのか。。)
現状では、中島を1トップにし、福森をスタメン復帰させ、3バック体裁と言いつつ実質5バックで挑めばそこそこ勝ち点は拾える気もしますが、そういう「安易な策」は採用しないんでしょうねー。

posted by loveless| 2022-07-18 21:48

Re:ミシャとフロントの危機感のなさには呆れかえるしかない。

プロ野球のように降格がないならばロマンを追うことは問題ないけれど、
降格は経営悪化に繋がりますからチームの危機として認識がないと問題だと思います。
ある種現実路線の四方田さんを失った影響が大きいですね。
今季の一番の補強ポイントは、ミシャにNOを言えるブレーンなのではと思ってましたが、
人選もさることながらミシャの機嫌を損ねるので、
難しいかったのですかね?
三上さんの最初の仕事、野々村さんの最後の仕事は、
ミシャに現実路線の四方田さん級のブレーンをつけることだったのではと思ってます。

自分も興梠選手とシャビエル選手の2トップ気味に配置が良かったと思ってます。
今の状況ならば、金子選手の代わりは田中宏武選手だと思うので、
シャビエル選手の代わりは西選手で充分対応出来るのではと思ってます。

個人的には今の戦力でも一発勝負で何とかルヴァンのタイトルを取ってほしかったです。
今まで応援してくれたスポンサーに報いる事が出来ますし、
新たなより大きなスポンサーの呼び水になると思っているからです。
そこで初めてミシャの望む選手が獲得出来るのではと思います。
ACLは、それからだと思ってます
土台を工事している時に骨組みを構築している状態だと思います。
望むと望まざるも今は勝ちを拾う時期と、
三上さんはミシャに厳命すべきだと思います。

posted by ダイジ| 2022-07-19 10:02

Re:ミシャとフロントの危機感のなさには呆れかえるしかない。

◎蘓武理恵さん。
 降格したらなかなか上がっていけないと思います。ゆえに今が踏ん張りどころだと思います。残りはホームの試合が非常に多いのが幸いです。アウェイで勝ち点がまったくとれないのでホームでとるしかないと思います。
◎剛蔵さん。
 確かにミシャはミシャでこれ以上でもないしこれ以下でもないですね。私はミシャにもう期待はしていません。このまま何もなければいつものように綺麗なサッカーをし続けて貪欲に勝ち点を狙ってくるチーム負けるんだろうなと思ってます。
 三上さんが言うべきは具体的な補強状況ではなくて補強をするのかしないのか。するならFWを補強すると考えていいるとかブラジル人とか日本人とかもいりません。補強しないならどうしてしないのかということを明らかにしてほしいと思っています。
◎lovelessさん。
 興梠のワントップは周りのフォローがないので難しいと思います。今のチームの状況だと相手のシステムにももちろんですが、2トップにしてボールの受け手を増やして前線にできるだけ人数をかけるようなシステムにしてほしいと思います。今のシャドーではどうしても下がってボールを捌く傾向がありますので。
 守ってカウンターはミシャは一番やりたくないでしょうね。本当は一番手っ取り早く勝ち点を拾える手段だと思いますが。夏場のアウェイでうやったらいいとも思いますがやらないでしょうね。
◎ダイジさん。
 その程度ミシャに今のコーチ陣がものを言っているのか非常に気になるところですね。
 沖田さんが今はヘッドコーチのようなことをやっているんだと思いますが、結果が出ていないのでうまく行っていないのかもしれないですね。
 ミシャは自分の好きな選手を適正ポジション関係なく順番に押し込めることをやりますので実際に機能するのかちゃんと熟考しているのか疑問です。こういうような采配でタイトルなどとれるわけがないと思っています。とにかく早くちゃんとした補強をしてミシャが使うように働きかけてほしいと思います。
 三上さんもいろいろ大変でしょうがサポーターから不平不満が起こっているのでキチンと対応してほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-07-19 20:12

コメントする