スポンサーリンク

2022年06月22日

湿度でセカンドボールがまったく拾えず。お約束のPK失敗でなすすべなし。

1-2で敗戦。

 前半FKからそのこぼれ球を菅のミドルで相手DFに当たってゴールで先制する。

 しかし、その後は湿度が非常に髙いピッチにまったく動くことができず。スペースにどんどん入ってきてかき回してくる相手にセカンドボールがまったく拾えず。

 いつものようにCBと1対1にされると失点。相手は自由にシュートを蹴ってきてゴラッソが打てば必ず決まるというお馴染みのパターン。その後も左サイドからクロスを入れられ失点1ー2

 せっかくリードされながらそれを守るところか逆転されてしまう。
 前半はほとんどシュートも打てず。

 後半、メンバーを入れ替えるもやはり決定機がない。

  前半、途中からジャビに代って大嘉が入っていてハーフタイムにミシャがさすがにクロスを入れていけ言ったにもかかわらず、サイドからほとんどクロスを入れられず。低い位置からのロングボールばかり。

 そして後半唯一のチャンスとなった。PKのシーン

 相手のペナの中で金子が倒された。そのPKを金子が蹴ったが、お約束のPK外し。右にはずれてしまった。これで連続何本目のPK失敗だろうか?

 このメンバーだと深井か大嘉か。大嘉など自分が蹴るという素振り位見せないと。

 5回位連続して失敗しているような気がする。このチームにはPKすらものにできない。

 その後はなかなか目立ったチャンスもなく。最後は大八を前線に上げるも。サイドからクロスも入れられない。

 菅がサイドからボールを持つもクロスを入れられず、ファウルを得るもそのFKも生かせない。そのままタイムアップ

 どっちがJ1かわからない酷さ。シュートはわずか4本じゃ話にならない。

 確かに湿度のせいでまったく動けなかったが、少しはやりようがあっただろう。

 相手は前線でうまく動いてスペースを作ってそこに入っていった。

 こちらはなにか戦術があったのか?ただただ、パスをつなげて崩してシュートを打とうとするだけ、今日はシュートすらほとんど打てなかった。

 期待していた檀崎もサイドから縦に突破せず中にパスをわざわざしてボールを取られるなど精彩を欠いた。失敗してもいいから縦に勝負してほしかった。

  何度も書くが、大嘉やドドがいる場合はサイドからクロスを入れる攻撃が有効。低い位置からロングボールを入れるのは愚策

 サイドを突破せず中に入れてちまちまパスをしたら精度や連係が乏しいこのチームではシュートにすらいけない。いったい何を毎試合学習しているのか?



  
                                             
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |20:40 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4739
この記事に対するコメント一覧
Re:湿度でセカンドボールがまったく拾えず。お約束のPK失敗でなすすべなし。

中盤にスペースががら空きでしたね。
今日の関してはドドの位置取りは「どーなってんの?」と怒りしか感じませんでしたし、
全体的に球際があんなに弱ければ決定機を作られちゃいますね。
次のG大阪戦はホント正念場ですね。ここで勝ち点3獲れないようだと
完全に降格争いに巻き込まれると思うので、死に物狂いで走って勝たないといけませんね。

posted by 剛蔵| 2022-06-22 21:37

Re:湿度でセカンドボールがまったく拾えず。お約束のPK失敗でなすすべなし。

映像を見ていないのですが。
末期症状かなぁ。
金子がPK失敗ですか。これは他の選手が蹴ってもダメかもしれませんね、俺も失敗するかもと、そんな雰囲気になっていると予想されます。囲碁将棋で云うところの、指先が縮こまっている。サッカーだから足がブルっている、でしょうか。逆は、指先が撓っているという表現になります。
ミラン、悪くも悪くも、戦術理屈抜きでミシャが使いたくなる状態になっていないようです。レンタルか?
個人的にはドドも、と思いますが、走ってくれるので執行猶予ですかねぇ。帯に短し襷に長し状態。助っ人は点を取ってナンボでしょ、と。

posted by 蹴球素人| 2022-06-22 21:38

Re:湿度でセカンドボールがまったく拾えず。お約束のPK失敗でなすすべなし。

いつも執筆を参考にさせてもらってます。
同じく映像を観てないのですが、檀崎は勝負しなかったんですか。どうせミシャの覚えが悪いのだから、実質最後の出場機会くらい無視しまくって自分の長所で勝負して欲しかった。他クラブのスカウトに与える印象も悪いでしょ、これじゃ。それにしても何のために獲得したのか意味のわからない選手が多くなってしまい、みんな可哀想です。来年もサンペーショーの餌食にならないよう降格しないことを祈るばかりです。

posted by もうだめだ!| 2022-06-22 22:31

Re:湿度でセカンドボールがまったく拾えず。お約束のPK失敗でなすすべなし。

ルヴァンに続いて天皇杯も敗退、リーグ戦も3位まで勝ち点が13差があり、ほぼ不可能な差。
早くも目標がリーグ残留だけとなり、モチベーションの維持が不安ですね。。
今季もタイトル争いにまるで絡めていないと、来季主力を引き留めるのも難しいかもしれません。

posted by loveless| 2022-06-22 23:06

Re:湿度でセカンドボールがまったく拾えず。お約束のPK失敗でなすすべなし。

自分も映像で見ていないのですが、走り負けていたようですね。
基本的にどのチームにも地の利があり、ドームの快適空間に慣れすぎて毎年同じようなことを繰り返しているので、
監督を始め、選手、スタッフ、フロント全員が、プロ失格レベルと、まずは認識すべきだと思います。
まず、そこから反省して再構築しないと、降格の憂き目に遭ってしまうと思います。
監督がお金がないからを理由にすること自体、半分責任放棄していると思ってます。

コンサドーレのサッカーの1つの頂天は昨年の開幕戦だと思ってますので、
現在との乖離点等検証、再構築すれば目先は落ち着くと思います。
ミシャは、自分だけの理想で崩してきた現実を受けとめて、
そきから新たなミシャ式を構築すべきだと思います。

ゴール裏のコールリーダーがいつまでも拍手で迎えられると思うなよと言ったらしいですし、
鹿島戦あたりが怒りの分水嶺になるのではないかと思ってます。

posted by ダイジ| 2022-06-23 12:10

Re:湿度でセカンドボールがまったく拾えず。お約束のPK失敗でなすすべなし。

◎剛蔵さん。
 ドドに縦パスを入れてもドドがまったく反応せずにカットされたシーンが何度もありました。こういうことをしっかり詰めないとダメですね。
 本当にG大阪戦は勝たないといけない試合になりました。監督も選手達もその覚悟で臨んでほしいと思います。◎蹴球素人さん。
 以前の当ブログで末期症状と書いてアンチがすぐさま湧いてきましたが、こんな状況にやはりなってしまいまいました。天皇杯だからこういう結果もあるでしょうが内容が悪すぎます。ほとんどなんの希望もないような内容でした。とにかく必死でやらないと残留争いに入ってしまうと思います。ミシャを辞めさせないためにも補強は必須だと思います。
◎もうだめだ!さん。
 檀崎はもともとスペースで勝負する選手なので自分でドリブルするのは苦手だと思います。チーム事情でWBをやっていますが、本来はシャドーが一番活きると思っています。それでももっと勝負してほしかったと思います。昨日は両サイドがまったく抉れなかったのでチャンスもなかったと思います。
◎ lovelessさん。
 ついにリーグ戦しかなくなりましたね。サブメンバーとしては公式戦の出場機会がかなり狭まりました。エリートリーグで頑張るしかないと思います。とにかく1つ1つ結果を出して行かないとサポーターの心も離れてしまうと思います。
◎ダイジさん。
 高温多湿というコンディションもありましたが、まったく動けていませんでした。プレスも中途半端でJ2のパス回しに四苦八苦でした。このままではかなりまずいと思います。ミシャは胃腸炎になっているくらい悩んでいると思いますがもう少し柔軟な戦術を構築しないと結果には結びつかないと思います。コーチ陣ももっとミシャにちゃんと助言してほしいと思います。フロントもしっかり仕事をしてほしいと思います。最近三上さんへの風当たりが強いですが仕方ない面もあると思います。

posted by 孔明| 2022-06-23 20:05

コメントする