スポンサーリンク

2022年06月18日

勝てるチャンスがあったがミスから失点を重ねいつものように大敗。

 2-5敗戦

 前半右サイドからの崩しで相手にあたってこぼれたボールを青木がけり込んで先制するもなぜか宮澤がバックパスで相手に好パスを通して失点。

 前半は1-1

 後半は相手にボールを握られるもコーナーから荒野のヘッドで勝ち越し2-1

 ここまではまだ良かった。

 そこから天敵小林にゴールを決められると。

 小次郎とDFの間でで細かなパスをして案の定、パスを奪われ失点。
これで勝負は決まり。

 その後、荒野?が蹴ったボールがスペースに入っていった相手にわたり失点。

 そして、福森のFKからのこぼれ球に大伍がシュートも相手GKに防がれる惜しいシーンがあった。

 最後は相手のカウンターからボールを運ばれ、イエローをもらっていた菅が相手を倒せずにフリーで持ち込まれ失点でダメを押された。

  せっかく2度リードしながら、勝つことはできず、引き分けすらできなかった。やはり決定的なミスを2度すれば必ず負ける。

 ミシャの交代も遅れ、事前に今日は3人しか交代しないなと思ったら案の定、最後荒野が肩を痛めて桐耶に代わったがミシャにしたら想定外だったろう。
 そもそも3人しか代えないなら7人も連れていくことはないだろう。予算の無駄。5人でいいんじゃないのか?

 今日は勝てるかと思ったらいつものようにミスから失点を重ねた。

 後半興梠に代えてドドを入れたが、興梠のスタミナや体調を考えたのだろうがちょっと早くなかったか。それもドドを入れるのはいいが駒井と代える方がよかったのではないかとも思う。

 交代選手の質の差が出たとて片づけることはできるが、ここまでサブの選手をまったく育てることをしなかったミシャの責任もある。いずれにしても残念で悔しい試合だった。


                                       
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

 

posted by 孔明 |21:34 | 今節の反省 | コメント(11) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4735
この記事に対するコメント一覧
Re:勝てるチャンスがあったがミスから失点を重ねいつものように大敗。

流石に今日の負けはこたえますね…
最近数試合、全く同じ点の取られ方、選手起用して負けてるので、そろそろフロントは監督交代か即戦力複数人補強か、もしくは両方の発表をお願いしたいです。
試合後のゴール裏、テレビ画面越しではありましたが、拍手してる人が明らかに少なかった。もはや現体制は厳しいのかもしれません。

posted by ジンジャー| 2022-06-18 21:58

Re:勝てるチャンスがあったがミスから失点を重ねいつものように大敗。

ミスを誘発したのは川崎の前線からの圧力と見ます。
3失点目がかなり効きましたが、あのプレーは
両者の気持ちの差が走力と周囲を見渡す力に差は出た結果と見ます。
人間がする事なのでミスは付きもの、と僕は思っているので、
それを少なくする方法は地道に走る事もその一つと見るので、
後半戦はその点で気を抜くことなくプレーしないといけないと思います。

posted by 剛蔵| 2022-06-18 22:07

Re:勝てるチャンスがあったがミスから失点を重ねいつものように大敗。

お久しぶりです。
孔明さんのお気持ちお察しします。
90分間、オールコートマンツーマンなど出来るはずも無く、あくまでも、後方からのビルドアップにこだわり相手の餌食なる。
監督の学習能力不足には、開いた口がふさがりません。
選手たちも頑なに指示に従い、同じような失点の仕方を切り返す。
試合に使って貰いたいから、指示に逆らえないのかもしれないが、大局観で試合を展開させない指揮者には辟易します。
DAZNで応援していましたが、5点目が入った瞬間にパソコンを閉じました。初めてのことです。
ジンジャーさんがおっしゃるとおり、早めの対策を取らねば取り返しのつかないことになりそうで不安です。
トレーニングコーチに専念してもらった方がいいかも知れません。

posted by サポ歴| 2022-06-18 22:20

Re:勝てるチャンスがあったがミスから失点を重ねいつものように大敗。

ミシャもそうだが、フロントもいい加減にして欲しい。
補強もチグハグ。人員の整理が全くできていない。
そこまでミシャを変えたく無いなら、ちゃんと選手の入れ替えをやってほしい。ここ数年中位止まりの選手を無理に残したところで結果は変わらない。

posted by 虎狼丸| 2022-06-18 22:26

Re:勝てるチャンスがあったがミスから失点を重ねいつものように大敗。

残り25分で2-1となった後ゲームを殺せるようなチームになれればいいんですけどね。
そういう、ゲーム内でペースを変えるというような訓練はしていないんでしょうね。。
あと、中野はまだちょっと厳しいかな。素質はピカ一と思いますがGKとしての技量が足りないような。
1失点目は前に詰めるのではなく、ニアをケアした方がよかった。3失点目は岡村に出しちゃダメでしょう。
これだけ失点を重ねるのは、単にシュートセーブできないとかだけでなく、DFへの指示とかができてないのだと思います。
しかし、今節は途中まで光が見えただけに失速してしまったのは残念でした。

posted by loveless| 2022-06-18 23:03

Re:勝てるチャンスがあったがミスから失点を重ねいつものように大敗。

こんばんは
途中まではそこそこ持ち堪えてましたが
やはり川崎強しというのを見せつけられました
ラストの菅のファールで止めなかったのはある意味でOKと思いました
ファールしたら1発レッドだったでしょうね
今の状況で左の菅がいなくなるのはきついです
今回はミシャ云々の前にそもそもの力量が違いすぎたと感じました
擁護ではなく俯瞰に見て質が違いました
宏武と檀崎
ベンチ入りしてましたが今日の状況で使われないなら一体いつ使うシーンがくるのでしょうか?
全く謎です。怪我した人の荷物持ちでしょうか?
11位で折り返し
凄惨なゲームが続いたのでやや信じられませんが
何とか今シーズンは贅沢は言わないのでしっかり残留してほしいです

posted by ウニ助| 2022-06-18 23:10

Re:勝てるチャンスがあったがミスから失点を重ねいつものように大敗。

好ゲームだったと思うのですが。
それが、2-2のところまでなんですよね。
青木の先制。
追い付かれた後に、セットプレーから荒野で1-2。
この辺りまでは、勝ち点をとれそうなゲームでした。
が、同点にされ、それでも好ゲームを続けていける感じはあったのですが…
3失点目が安すぎました😨
あんな失点をして、勝ち点を拾えるほど、J1は甘くはないでしょう。
凡ミスかよっ❗って、観ていて声がでちゃいました😨
リーグ戦は3連敗、しかも大敗。
3戦で15失点。
小次郎のせいではないですが、小次郎は飛躍のきっかけになる何かをつかまなきゃいけないと思います。
自分がGKで、15失点ですから、奮起がなければ成長なしです。
切り替えて次へ。
これしかもはや、言うべきことはないです。
ミシャ、頼みますよ…(私はミシャを変えることには反対なので。ミシャの中の何かが変わることは願ってますけどね😅)

posted by はげお| 2022-06-18 23:20

Re:勝てるチャンスがあったがミスから失点を重ねいつものように大敗。

後ろからビルドアップしていきたいのはわかるけど試合状況と点差考えてプレーするべき。あの時間帯でリスクある繋ぎして失点してしまうの正直勿体ないです。
今日は久々に気合いの入った良い試合だっただけに残念でした。

posted by 赤黒| 2022-06-19 03:33

Re:勝てるチャンスがあったがミスから失点を重ねいつものように大敗。

現地観戦してました。
自分が思う悪い方の予想通りの展開でした。
キーパー以外は、田中選手と興梠選手の復帰で後半戦の目処がたったのは一筋の光明でしょうか。
高嶺選手が復帰すれば、フィールドプレーヤー的にはもち直せると思います。

個人的には、GKの中野選手が問題ですね。
指示の声がほとんどないし、素人でもわかるポジショニングの悪さ。
余裕がないのか相手の動きに関しての観察眼の悪さからくる読みが浅いので、
岡村選手への雑なパスがことごとく狙われていたのに、
試合中に修正出来ないこと。
本人の性格もあるのでしょうが、ちょっとプロとして考えてほしいと思いました。
菅野選手が出れない以上、経験積ませるための起用はこれ以上は危険なので、
大谷選手を第一にしたほうが良いと思います。

GKコーチは、少し体制を変えた方が良いと思います。
素人も感じているネガをプロのコーチが修正出来ていないのですから、
そこは今まで通りとはいかないと思います。

posted by ダイジ| 2022-06-19 08:22

Re:勝てるチャンスがあったがミスから失点を重ねいつものように大敗。

1トップは興梠を除き、点数の差はあれど、60点未満で全員不合格ですね。興梠交代は無理をさせられないので仕方ないですが、正直ドドかぁと思いました。でも、ドド以外人選がないのも事実。ということは予兆アリでしたか。
興梠を見たからか、ドドの収まりはヌルいというか軽いというか、収まり後の展開が違いますね。何年も見ていると素人なりに見えてきます。傍目八目と言いますし。そこはキープでしょ、という場面で丁寧且つ確実に収めるのが興梠。ドドには厳しく言いましたが、もう1つ。
ドドとミランが菅並みにそれぞれ3点取ってくれてたなら、切実に思います。

posted by 蹴球素人| 2022-06-19 09:35

Re:勝てるチャンスがあったがミスから失点を重ねいつものように大敗。

◎ ジンジャーさん。
 今回は退場者がでなかったのにこれですから。ミスにミスを重ねました。私もこれ以上同じような状況が続けば監督解任も仕方ないかなと思うようになってきました。心情的にはミシャに続けてほしいですが、そうなるとやはりちゃんとした補強が必要だと思います。中途半端なものではなくお金をかき集めてでもやらないといけないと思います。
◎ 剛蔵さん。
 確かに川崎Fの圧力はありましたが、いい加減にうまくかわさなければいけないと思いました。小次郎は足下が上手いとされているので、ショートパスを選択したんだと思いますが、思い切って蹴った方がよかったと思います。それと全体的にマンツーマンの悪影響が出ているのではないかとも思っています。戦術を見直す時期にもきているんじゃないかと思っています。
◎ サポ歴さん。
 お久しぶりです。私も5失点目を喫した時にTVを消しました。せっかく勝っていたのに。まったくそのまま終わらせられないチームも酷いし、何の策もないミシャには閉口しています。おまけに控えの層が薄いとばかり同じことを繰り返して言っています。呆れたというかなんというか。何かを変えないといけないですね。
◎虎狼丸さん。
 フロントの中途半端な補強もいけないと思っています。外国人もミシャが使わない選手ばかりとってきてミシャと一体ちゃんと相談しているのか?とさえ疑問をいだかせます。この夏はちゃんとした補強をしてほしいと思います。
◎lovelessさん。
 確かに小次郎は1失点目はニアをケアしていないという声が多かったですね。厳しいことを言えば確かに1失点目も防いでほしかったです。小次郎は成長の過程なんでしょうが、もう少し赤池さんがちゃんとした指導をしないといけないと思っています。試合中、声も出ていないということも言えますね。
◎ウニ助さん。
 川崎Fは確かに強かったんですが、せっかくいいところまで行っただけにもう少しなんとかなったんではないかとも思っています。また交代枠を残しましたね。ミシャなりの考え方があるんしょうが、それなら遠征に使わない選手を連れていかなければいいと思います。単なる万が一誰かが怪我をしたらということなんでしょうね。
◎はげおさん。
 荒野がヘッドで点をとったところまでは良かったと思うのですが、そこから失点の嵐でした。あれだけのミスをすれば川崎F相手には引分けすら無理でした。もう少し考えてほしいと思います。昨日はミスが失点に確実に結びつきました。選手達も反省しているとは思いますが、毎回このような状態だとサポーターも気がめいりますね。
◎赤黒さん。
 本当にもったいない失点を重ねましたね。昨日の5失点のうち明らかなミスからの失点が3つあったと思いおます。こんなことをやっていたら絶対に勝てないと思います。しっかり反省してほしいと思います。
◎ダイジさん。
 雨の中現地応援お疲れ様でした。せっかくいいところまで行ったのに残念でした。同時に悔しかったです。小次郎は成長の過程とは言え、J1で厳しい戦いをこなすにはまだ能力が低すぎると思います。あるブログでは以前、GKコーチである赤池さんを徹底して批判しているものもありましたが、なるほどそうかなとも思っています。かなり厳しいですね。
◎蹴球素人さん。
 確かにドドはなかなか収められないですね。興梠の方がうまく収めてくれると思います。2-1でリードしてからドドがいるのでうまく逃げ切ってくれないかなとは思ったんですが厳しかったですね。フロントもしっかりとした強力な外国人をいれないといけないと思います。

posted by 孔明| 2022-06-19 21:06

コメントする