スポンサーリンク

2022年06月13日

怪我人を復帰させ補強を進め巻き返しにかかってほしい。

 今週末は久しぶりのリーグ戦の川崎F戦。この試合でリーグ戦の折り返しになる。

 現在コンサは4勝8分け4敗の勝ち点20の11位。ただ、得失点差は最近の大敗続きもあってマイナス11でリーグで一番悪い。残りの試合でプラスにしてどれだけ上積みができるかかということだろう。

 ACL圏内までは勝ち点10の差。しかし、降格圏までは勝ち点7と安閑としてはいられない。とにかく1試合1試合大事に戦って勝ち点を得ていかなければいけない。

  個人的にはACL圏に入る可能性はまだあると思う。

 ただ、条件はやはり得点がとれるFWをとること。これが出来なければ残留争いも覚悟しなければならないかもしれない。

 もちろん三上さんも重々承知の上だろう。

 一時はジェイ、ロペス、武蔵と3人も得点がとれるFWがいた。

 それと比べたらかなり寂しい布陣

 興梠が戻って来て、小柏もまもなく復帰するだろう。しかし、FWの層がやはり薄すぎる。これは補強しかない。

 ミシャはここまでゼロトップでやる試合が多くなっているがミシャとしてもずっとやりたいと思っているわけではないだろう。そしてその戦術ももはや通用しなくなっている。

 やはりちゃんとしたワントップでやらないといけないと思う。

 興梠が戻ってワントップに芯が入るが、興梠も怪我もちでフルは難しい。フィジカルに優れた点がとれるFWがほしい。また、右CBとWBも必要だと思う。

 とにかく残りのリーグ戦は半分。怪我人を復帰させ補強して巻き返しにかかってほしい。 


        
                                       
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |20:50 | 戦略 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4730
この記事に対するコメント一覧
Re: 怪我人を復帰させ補強を進め巻き返しにかかってほしい。

まずは菅野、高嶺、駿汰の復帰ですかね。
この3人が守備面で重要なピースなのは、離脱後の結果で示していると思います。
その上でご指摘通りFW陣、大嘉育成とともにもう1枚CFが欲しい所ですね。
個人的にはCFとCB、夏期間で1枚ずつ補強したいです。

posted by 剛蔵| 2022-06-13 22:35

Re: 怪我人を復帰させ補強を進め巻き返しにかかってほしい。

超攻撃的サッカーなのに点が入らない。これはもう致命的です。相手の王将を詰まさない将棋のようなもので、勝てる訳がない。
だからと言って、守備守備と言うもの違う気がします。受け将棋と言われる棋士も1手違い、やり損なったら詰ましますよという段階まで持って行ってます。
シャビが未だにマッチしないのが誤算と言えば誤算でしょうか。シャビに限らず、縦パスが入ればチャンスというのは作れていると思います、横の映像だと。これがゴール裏からだと、どれだけズレているのでしょうか。また、そこを通してくれるのがシャビだったと思うのですが。

posted by 蹴球素人| 2022-06-13 23:17

Re: 怪我人を復帰させ補強を進め巻き返しにかかってほしい。

ミシャは、新しい選手をすぐには使わないので、FWをシーズン途中から新しく探すよりは、今いる中島大嘉やミランや興梠をトップで使い、もともとシャドーの選手をトップでは使わないことが大切なのかなと思います。
菅選手だって使い続けてものになったので、使ってほしいと思います。DFも同様に中村や西野を積極的に使ってほしいですし、小野選手を入れるくらいなら、井川選手を試合に出して育てたほうが未来が見えるかなと思います。

posted by まさひろ| 2022-06-14 02:36

Re: 怪我人を復帰させ補強を進め巻き返しにかかってほしい。

◎剛蔵さん。
 怪我人は主力選手が多いので1人帰ってきただけ戦力になりますね。
 FWの補強は考えてるとは思いますが、中途半端な補強だけはしないでほしいと思います。獲るなら確実に実績のある選手をとってほしいと思います。
◎蹴球素人さん。
 シャビの使い方も悪いと思います。シャビが機能しないというよりはわざわざ機能しないように使っているとしか思えません。青木と組ませてシャドーで使い続ければかなり機能すると思います。もう少し考えて我慢するところは我慢して使ってほしいと思います。
◎まさひろさん。
 ミシャは育成と言うことをしない監督なのでこういうふうになるんだと思いますが、もう少し采配を柔軟にすればミシャ自身にも利益が跳ね返ってくるのにと思っています。ミシャにはいまさら言ってもやらないでしょうから、私はかなり諦めています。
 せめて強力なFWをとってもらってミシャが使わざるを得ないようにしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2022-06-14 21:27

コメントする