スポンサーリンク

2022年06月11日

いつもの攻撃の遅さやシュートを打たないプレーで勝つことすらできず。

 1-1の引分け。トータルで1-4で敗退。

 前半からボールを持つがいつものように横パス、バックパスばかり。

 まったく相手は怖くない。ワントップが駒井だから縦パスが入れられないということもあるのだろうが、いつも相手が引いてから攻撃をやおら始めるからどうしても相手を崩すことを強いられる。

 サイドは最初は金子だったが、大伍に代えて流れがようやく流れがよくなった。

 菅のクロスに駒井がちょんと当てるシュートもGKに防がれる。惜しいシーン。

 しかし、次は大伍からのクロスに相手のCBを飛び越えてフリーの青木にわたり青木がシュート、これを決める。1-0。

 ようやく面白くなってきた。相手がフリーで打たれるシーンが相変わらず。だが、今日は小次郎が大当たり。何度か決定機を防いでくれたり相手がシュートを外してくれたり。

  前半は最低限の1点取って終わった。

 後半は当然、ドドとシャビを同時に頭から入れてくると思いきや案の定ミシャは動かない。その後全体的に疲れも見えてなかなか攻撃できない。

 相手ペナで菅が倒されるPKをとってもらえず。今日はVARはなく主審は福島

  菅のクロスに大八のヘッドが枠の右に行く。

 その後ようやく選手を代えると思いきやシャビだけ投入??なぜドドを同時投入しない?

 その後時間を置いてドドを入れるもなかなか攻撃の形が作れない。ドドにボールが行くが必ずドドのファウルをとられる。何度も書くが主審は福島

 その後、攻撃で駒井が相手ペナでフリーになりながらパスを選択するというお約束まで炸裂。これじゃ点はとれない。


 そしてほとんど全員の疲労が増して自陣のペナ内で金子がクリアせずになぜかドリブルを資一し始めボールをとられ失点。これで完全にジエンド

 大八を上げるもそこまでボールがいかない。大八を上げるのも極めて遅い。

 その後は交代枠を2人余すといういつもの迷采配で試合終了

 期待はしていなかったが、せめて試合には勝って欲しかった。

 少なくともルヴァンカップなんだからふじれんとか檀崎を最後に投入してほしかった。 ミシャにこれを求めても無駄だろうけど。
 
 せめてまともな監督なら試合には勝ったと思うが、ミシャなら無理だろう

 
     
                                       
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}



  

posted by 孔明 |18:46 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4728
この記事に対するコメント一覧
Re: いつもの攻撃の遅さやシュートを打たないプレーで勝つことすらできず。

今日は試合を観ることができなかったので、前半に先制して、後半も攻め続けた結果、カウンターから追いつかれてのドローなのかな…と思っていたのですが、孔明さんの記事だとそのような感じではなかったのですね😵
今季に関しては、「育成」をメインテーマとした試合をする必要があると、私は考えております。
この試合は、うってつけだったと思うのですが…。
それはさておき、リーグ戦で大敗続きだった中、天皇杯で大学生相手とはいえ逆転勝ち、ルヴァン杯は負けですが、試合はドロー。よい方向に少しずつでもなっている、そう信じたいところです。
とにかく、よい準備を❗
これにつきますね…

posted by はげお| 2022-06-11 20:05

Re: いつもの攻撃の遅さやシュートを打たないプレーで勝つことすらできず。

相手は、1戦目の3-0を踏まえて、前からのプレスはあまりなかった。コンサドーレは、最終ラインで自由にボール回しができ、広島は、自陣にみんなで戻って守備ができるのでWINWINだった。そんなわけはなく、広島に上手にコントロールされたと考えるのが正しいと思う。1-1にはなったが、Jサントスがあまりにも決定機を外し過ぎたとみるべきだと思う。ハットトリックでもおかしくなかったと思う。

posted by まさひろ| 2022-06-11 20:45

Re: いつもの攻撃の遅さやシュートを打たないプレーで勝つことすらできず。

やはり本職のCFがいないと、厳しいですね。
シンゾーさんや小柏・大嘉が試合でしっかり絡んでもらわないといけません。

posted by 剛蔵| 2022-06-11 21:28

Re: いつもの攻撃の遅さやシュートを打たないプレーで勝つことすらできず。

小次郎。やっと…文句を言える。多少良いプレイをして少し有頂天になった。無理もないが。
で、此処からは個人的な意見として。身体を投げ出したときの内臓の負担を軽減するため、もう少し肉を付けた方がいい。動きが緩慢にならないよう細心の注意が必要だが。
やっていける。…今はそれだけでいい。ほっとしたというのが本音。

posted by 343| 2022-06-12 02:31

Re: いつもの攻撃の遅さやシュートを打たないプレーで勝つことすらできず。

攻撃が遅いジュートを打てないのはまともじゃない監督の代名詞石崎の特徴まだ負の遺産が残っているのか当時を知る選手は宮澤くらいなのに社風ならぬクラブ風になってしまっているのかなによりも先にここを改善なくてはなるまい

posted by おぢさん| 2022-06-12 07:52

Re: いつもの攻撃の遅さやシュートを打たないプレーで勝つことすらできず。

◎はげおさん。
 前半は圧倒的にボールを持って(持たされた面がありますが)チャンスがありました。後半はドドが入ってドド任せになったかなかなかチャンスはありせんでした。もう少しなんとかなったのではないかと思っています。
 確かに育成の面が大きいと思いますがミシャは育成をしえちるようにも思えませんね。育成なら昨日も交代要員を残すというのもどうかと思います。
おっしゃるとおり一時の底は脱したように思いますのでここから上がって行ってほしいですね。
◎まさひろさん。
 確かに相手に得点のチャンスが多かったですね。間違えば完全に負けていた試合だと思います。攻撃はやはりおぼつかないですね。単調で前線でボールを収められないしメリハリのない攻撃だったと思います。
◎剛蔵さん。
 FWは絶対に補強しないといけないと思います。それも得点力のあるFWが必要だと思います。まずは来週は興梠が出場できると思いますので興梠に期待したいと思います。
◎343さん。
小次郎は良かったですね。ナイスセーブを連発してくれました。小次郎のプレーは今までと違って余裕があったと思います。今後もまた同じプレーができるかが課題だと思います。
◎おじさんさん。
 まずは前線でFWタメができゴリゴリ突破できるFWを補強しないといけないと思います。そして怪我人の復帰ですね。

posted by 孔明 | 2022-06-12 20:35

コメントする