スポンサーリンク

2022年06月02日

このFWを獲れ!(勝手にJリーグの選手を選択希望)

 リーグ戦では大敗してあまり明るい話題が少ないが

 今後サポーターが期待するのはやはり夏の補強だろう。
 サポーターが見てもミシャの言動を見ても決定力のあるFWの補強は必要
 三上さんがどう考えているかはわからないが、ミシャの意向を汲み取るためにも補強はしなければいけないろう。

 そしてできれば右CBと右WBができる選手。柳の移籍によってかなり困っているのがこのポジション。右CBは井川があまり機能していないし、西野も使おうとしない。それなら補強しかないだろう。この2枚が必要だと思う。  

 今回はFWについて補強したら面白いJリーグの選手を勝手に選ぶ。

 FWは何日か前に岡崎にオファーもという噂がたったが、嘘か誠かもわからないし、チームが必要なのは上背があって点が取れる選手。岡崎とはちょっと違うような気がする。

  とりあえずJ1とJ2で可能性のある選手を勝手にチョイスしてみた。
 
J1 

1 エヴェラルド(鹿島) 181cm
   今シーズンもリーグ戦は3試合途中出場のみ、もちろん現在の調子を確認しなければいけないが、J1で2020年18ゴールと実績がある。鹿島で使うつもりがないいようなので

2  ドウグラス・ヴィエイラ189cm
   今シーズンはリーグ戦の出場はない。ルヴァンカップにだけ出場。監督の考えで起用されていないのだろうか。彼には東京V時代からかなりやられている記憶がある。高さを利用するタイプではないがシュートがうまくて突破力もある。なぜ使われていないのか調査する必要があると思う。 

3 杉本(磐田)187cm
   今シーズンは12試合に先発しているがいまだゴールはない。惜しいシーンはたくさ んありあとはゴール前の落ち着きだと思うが、なかなか結果が出ていない。
 ただうちのチームだとサイドからクロスがたくさん入る。杉本が前線にいることで点で 合わせることができれば得点を量産できるか?

J2

4 一美和成(徳島)181cm
   今シーズンは怪我で最近まで出場できていなかったが、元々得点能力がある選手。過去の 実績もあるし、ブレイクする可能性は高い。ここまでエースストライカーだった藤尾の長期離脱でチームになくてはならない選手になっているので移籍は難しいか。

5 サウロ・ミネイロ(横浜FC)184cm
 昨年のJ1でもかなりの無双ぶりを発揮し、J2ではいったいどれほど活躍するかと思いきや、先発出場は3試合でまだ1ゴールと力を発揮できていない。完全移籍がかなりお金がかかるのでレンタルでどうにかならないだろうか。

6 フェリペ・ヴィゼウ(横浜FC)185cm 
    両足が効き足でシュートの威力が凄い。今シーズンは5試合の先発出場とあまり使われていない。監督が四方田さんなんでその辺の事情も聞くことができるはず。元々持っている能力は高いので活躍しそうな感じはする。

6 小川航基(横浜FC)186cm
   高さもあってゴールへの嗅覚もある。今シーズン得点を量産している。ここまで11ゴール。ただ、このところ各チームに対応されている状態。もともと世代別の常連だあったので能力は高い。J1でも輝けるか?

7  クレーベ(横浜FC)187cm
    得点感覚に優れ、ポストプレーもできる。実績がある選手だがここ数年はなりを潜めている。ただ、持っている能力はかなり高い。現在の様子は気になるところだ。

8 エジカル・ジュニオ(長崎)174cm
    J1でも実績のある選手。高さはないが動き出しのタイミングが絶妙で、うまくスぺ巣に入っていける選手。現在3ゴール

9 ウィリアン/リラ(甲府)185cm
   ポストプレーが得意でサイドからのクロスに点であわせることができる。現在3ゴール

10 谷口海斗(新潟)177cm
    好調の新潟のエース。昨年からJ1移籍の話が出ては消えていた。思い切りのよい仕掛け出てゴールを量産する選手。J3から這い上がってきた選手


12 藤本佳希(山形) 178cm
    山形のエース。スピードがあり、ゴールの嗅覚に優れている選手。現在7ゴール。ただし大怪我で長期離脱。来シーズンの復活に期待

13  櫻川ソロモン(千葉)190cm
  高さがあり、前からの守備ができる。ポストプレーもできる。将来化ける可能性がある。

14   佐藤凌我(東京V)178cm
ドリブルが得意で決定力がある。ワンタッチシュートが得意。明治大学で小柏と2トップを形成していた。現在6ゴール

        
                                      
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |20:07 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4719
この記事に対するコメント一覧
Re:このFWを獲れ!(勝手にJリーグの選手を選択)

藤本選手は大怪我で今シーズンの復帰は難しそうです。https://www.montedioyamagata.jp/news/p/11540/

posted by 有頂天| 2022-06-02 23:14

Re:このFWを獲れ!(勝手にJリーグの選手を選択)

有頂天さん。
そうでした。すっかり失念していました。その時は残念と思ったことを思い出しました。御指摘ありがとうございます。

posted by 孔明| 2022-06-03 01:04

Re:このFWを獲れ!(勝手にJリーグの選手を選択希望)

西野ガンバは韓国のFW、当りを取るのが上手かった印象があります。韓国+ブラジルFWが本当に絶妙でした。
韓国どうでしょう。走れと言えば走ってくれそうですし、フィジカル系は多いでしょうし。
1トップは電柱系+フィジカル、即ち五寸釘を打ち込んだようなガッシリが鉄板です。技術でもタメを作れますが、これは希少価値でお値段が高そう。英国の2部3部に良いのいませんかね。ジェイにリクエスト出しても良いかもしれません。
西野ガンバは呼ぶFWが皆良かった。というより、パサーの遠藤保仁が長期に居てくれたから、と言えるのかもしれません。佐藤(寿)+青山、大久保(嘉)+中村(憲)、良いFWは大概パサーとコンビ?

posted by 蹴球素人| 2022-06-03 11:30

Re:このFWを獲れ!(勝手にJリーグの選手を選択希望)

蹴球素人さん。
 韓国人はフィジカルが強い印象がありますね。良いと思いますがJ1で活躍できるFWが残っているかどうか。
 確かにジェイにスカウトしてもらいたいですね。良いFWを紹介してくれればいいと思います。それから三上さんが直接見ないといけないと思います。コロナで外国になかなか行けなかったので、これから行けるといい選手も獲れると思います。

posted by 孔明| 2022-06-03 19:44

コメントする